人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通費

 今日仕事に行ったら、サブの方元気そうで安心しました。
昨日マネージャーが来てみんな大変だったみたい。
店長が

店「経費の話になって若草さんのヘルプの交通費言ってたよ」

ま「む?なんて?」

店「店(うちの)までの交通費はまとめてお給料で出るんだから
  店から○店までので良いのに。二重になっちゃうって」

ま「はーーー。今までと同じもらい方だし、二重出てないよ・・・」

ちょっと考えてみた。あたし間違ってたのかな?と。
前に他店舗店長と働いてた時のヘルプでどうやって
もらったら良いですかと聞いたら、朝からのヘルプは
家からの交通費で出して良いよと教えてもらったのを
思い出して、他店舗店長に電話で聞くと
今までのもらい方で構わないと。
ふむふむ。
候補もぶつくさ言われたらしい。

 最近マネージャーがいろいろと勝手に買ってきて
経費を請求されるというのが続いていて、経費が赤字に
なってしまい、発送代やら備品買うのに高額だったらみんなが
わかるようにメモを残しレジから借金をしたり、出せる額なら誰かが
自腹で出したりあたしと候補のヘルプでの交通費も自腹で行って
新しい経費が届いたらもらうようにしていたけど、新しい経費が来ても
マネージャーが立て替え分を取りに来るのでまた赤字と
いうのが続き、ついに今月新しい経費が来てもマネージャーに
返したらなくなるような状況になり、あたしと候補はマネージャーが
取りに来る前に交通費をもらいました。
そこで、マネージャーは自分の立て替え分が足りなくて
ぶつくさ言い出したんじゃないかと。
たぶん、全額返って来てたら文句も言わなかったんじゃないかな。
店長とマネージャーの会話でマネージャーが「もう本社から出して
もらうしかないわね」と言ってたそう。
それ聞いて思ったけど、リニューアルやらでの赤字なんだから
はじめからそうしとけよっと。

蓋付きごみ箱なんていらねぇえんだよっ

¥1500だって。高いよ。場所取るのに意外と入らないし。
交通費でぶつくさ言われたくない。
二重になるとか、あたしがずるしてるみたいじゃない。
あたしだってたまには怒るよ。
ひさしぶりに、むかむかむかっと来ました。
経費立て替え破産してしまえっ



ケミちゃんず↓
交通費_e0022976_335851.jpg


(*ノノ)
by sirene-m | 2005-09-01 02:55