人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ophelia3

 結論を話すと
いつの間にか別れた事になっていて
いつの間にかS氏に彼女がいて
いつの間にか元カノという称号をもらっていた
という事です。
たぶん10日くらい前まではあたしが彼女だったのになぁ。

お付き合いを初めて今年で10年だった。
結婚願望はないけどこのままってわけにもいかないし
10年の節目で籍だけでも入れようかと思ってたあたしは
とんだ道化師だったわけだ。

10年は長い。ちゃんと段階を踏みたかった。
ずーっと長い間の浮気相手だったならまだしも
たった3週間たらずの人に夢中になってしまったS氏は
最悪で最低だった。
誰しもがそんな男いらん。こちらから願い下げだと思う程に。
一体いつから恋人から友達に友達から邪魔者に。
居場所を失った。
しかし、10年は長いのだ。
3週間はつらくきつかった。正直今もきつい。
でもあとの9年とちょっとの日々は幸せだった。
とてもやさしくて誠実であたしの自慢だった。
恨みきれない。

母は良いところばかり見てはいけないと言っていた。
でも、去った方はどんどん前に進んでも
残された方は良い思い出ばかりで足が止まる。
前に出ないとなにも進まないのに。
足が止まってしまう。

恨み辛みを思えば泉のように湧き出て
自分が食い潰されるだろう。
恨み言は言わない。
あたしにも否があったに違いない。
どこで?どこから?
なにがいけなかったの?
あの時籍を入れればよかった?
あの時仕事を辞めなければよかった?
これからどうするの?
あたしはどこに向かってるの?

もうなにがつらく悲しいのかわからなくなった。
S氏を失った事が悲しいのか
3週間の出来事が衝撃的過ぎて傷付きつらいのか。
朝が来れば夜がこわい。夜が来れば朝が来なければいい。
思考を止めたい。何も考えたくないのにぐるぐるする。

なにかの試練なのか
一生懸命生きようとしなかった罰なのか。

10年ってそんなに簡単なものなのだろうか。
あたしが手に入れ大切にしてきたものは
所詮砂の城だったのだろうか。
by sirene-m | 2007-02-10 19:03