人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷち同窓会

 20日にひろたが遊びに来ましたー。
迎えに来ないでいいよーと言ってたのですが
おっとから電話で「お父さん迎えに行くから!お前行くなよ。
驚かせるんだから!」と言っておりました。
うーん。ひろたに教えておいたほうがいいかなぁ。でもおっとすごい
楽しみにしてるみたいだし。と思って言わないでおりました。
結局、おっとだけではなくおじさんも迎えに行った様です。
あたしはのんきに掃除機かけてました。
すると、誰も来ないと思ってたひろたはおっとに8.9ゲートにいるよと
聞いてもバス乗り場が8.9なんだなと勘違いをしさっさとバスに
乗ってしまいました。ひろたがいなくなったので電話をし、
もうバスと言われ大慌てでバスに乗るおっととおじさん。
あと1分って所で乗れたようです。なにしてるんだよー。
おっと曰く「驚かすつもりが驚かされちゃったよ」と。

 夜はそのまま、まどちゃんこんちゃんと軽い忘年会。
小中トリオです。昔話がおもしろかったです。
小学生の時まどちゃんがあたしの事を「ピンクが好きなのはブリッコ!」
みたいな事を言ったんだけど、あたしの記憶では誰かに言われたくらいで
まどちゃんだったと言う記憶はなし。しかし、それがまどちゃんだっというのは
数年前にしった事実です。おまえかい!みたいな衝撃。
その話になりこんちゃんが

こ「あーでもそんな感じだったよなー」

マ「え?ブリッコって感じ?」(マはまどちゃん)

ま「ええー」

こ「いや、お姫様って感じだった」

まぁ!こんちゃん!嬉しいこと言ってくれるーと
謙虚に「今もお姫様だよ^^」と答えました。
その後あたしをおんぶしたって話になって

こ「なんでか知らないけどおんぶしたんだよなー」

ま「あー!あったねー。なんでだか忘れたけど。廊下ででしょ?」

マ「なんでww」

こ「きゃっきゃきゃっきゃしてたな~」

ま「まじで!!はずかしー」

マ「高いとか速いとか好きだからね」

ま「そうなんだよねー。あたしデブだったのにねー」

ひ「こんちゃん力持ちww」

当時知らなかった恋愛関係の話へ

こ「ふたりはなんかあったの?」

ま「あたしデブだったから」

マ「まなは太ってらしたし、あたしツーブロックだったから」

こ「・・・そうか」

マ「まなちゃんは中3くらいから痩せ始めた?」

ま「高校入ってから、夏バテで」

マ「夏バテww」

ま「今は知らないけど○○と××付き合ってるよ」

マ「そうなの?」

こ「どうやって再会すんの」

ま「同窓会だったような」

こ「同窓会ってさいつ開催されてんの」

ま「呼ばれたことない」

マ「あたしもない」

こ「俺もない」


ははは。学校挟んで坂の上側と下側に分れてるんだけど
上が圧倒的に多かったから、うんそれでだよね。うんうん。


こ「△△の事が好きだったの誰だっけ?」

マ「全然興味ない」

ま「あたしあたし。
  好きだったのに、巨漢って呼ばれたのー」

小学校の時お姫様で中学でデブに変貌を遂げたのか。あたしは。
ふふっおもしろいからいいや。

 ひろたがテンション高めで話してる時

ひ「~だったんだけど、~で(ガシャ」←湯のみ倒した

ま「ちょっと~」ふきふき

マ「ははは」

こ「落ち着いてっ(ガシャコロコロ」←お箸すっ飛ばした

ま「こんちゃんも落ち着いて」

マ「げらげらげら」

まどちゃんは爆笑しすぎて視界から消えたよ。
ひろたの背中方面に倒れこんでしまった。
あーおもしろかった。
話の途中でデザート選び出しちゃったあたしは
まどちゃんが話してるのに「チーズケーキにしよ~」と
言い、こんちゃんが話してるのに「あ、チーズケーキ来たー」
と言って、話を聞かない人に認定されてしまった。
違うって!聞いてるって!あの時はチーズケーキが勝っただけの話よ。

久しぶりにこんちゃんに会っておもしろかったー。
また集まれると良いねー。
今度はビビちゃんも!
by sirene-m | 2006-12-21 06:11