人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY1日目

 4時間遅れの飛行機にやっと乗ったと思い気や
飛行機の中で1時間経過。
飛ぶ瞬間はすごく耳が痛かった。
国際線だから痛さも倍増なのかな。
ずっと痛かったらどうしようとか考えてました。
寝不足だったので、さっさとねてしまおうかと思ったら
機内食のメニューみたりパンフレットみてる間に
飲み物が来て、日本語だったので
「冷たい飲み物なにがありますか?」と聞くと
「大抵の物は揃えてあります」わからん。
ちょっとくらい教えておくれよ。
無難にアイスコーヒーを頼むと、S氏が「アイスカフェオレ」と
言いやがった。なに!!と思ってみてると作ってくれていた。
あたしもそれがよかった。言ってみるもんだな。
そんな事してる間に機内食でわくわくしてたらなんだか微妙。
くーさんが「機内食はくさい」と言ってたのがわかった。
なんの臭いだかわからないけど、機械ぽい臭いがする。
でも食べました。米はぱさぱさで無理だった。
それから寝てたんだけど、喉が痛くて寝たり起きたりの繰り返し。
お水が運ばれて来たので寝ぼけながら飲まなきゃ・・・と受け取り
飲もうとしたら倒していた席が後ろから押され今まさに飲もうとしている
水と口の距離が縮まり、ぶふぉっ!だらー。
寝ぼけてたので泣きたいくらい驚いた。
うしろは関西弁のおばちゃん2人組だったんだけど、
あたしが思うに、テーブルを出そうとしたんだと思う。
おばちゃん達は終始話していてとっても楽しそうだった。
途中で出たハムチーズのパニーニぽいのはとてもおいしかった。
バニラアイスも出て喉に優しい感じ。
到着ちょっと前に出る朝ごはんぽいのはやっぱり微妙だったけど
オムレツにパン用のバターを塗れ。塩コショウをかけろとS氏に言われ
おいしくなったのがよかった。
着いてからはまたこわい顔の税関。
また、赤い線だ!これは共通なのか・・と思ってると
成田では一人づつで「次の方は赤い線で!」と怒られたのに
こちらでは一緒に行かなきゃいけないらしい。
ああ・・・成田で怒られたのに・・・

S「あの人50centに似てるね」

ま「あ、ほんとだ」

S「マーカスだ。マーカスガム膨らませてるよ」

ま「マーカス!!うける!」

マーカスはかなりだるそうです。でも怖そうです。
前の人なんか何も言わずに指でちょいってされて
どこかに案内されて行った。こええええ!と思ってると
S氏の装備を見て(時計とか)

マ「oh!bling bling!」

ささっとパスポートを見てささっと指紋取ったりして
マーカス自分携帯ちらっと見て終了。
あれ・・観光です!とか練習してきたのに。
bling bling!で終了でいいのかマーカス。
旅行会社の人と合流したら、飛行機で後ろにいた
おばちゃんも一緒だった。
すると私服に着替えたマーカスがやって来て

マ「hey!!bling bling!!」

この後も滞在期間中S氏は老若男女問わず
モテまくりであった。特に黒人さん。
S氏のおかげで友好的な感じで良かった良かったと思う反面
なぜS氏ばかり・・・むかつく!のでS氏の話は割愛。

初日は、10時頃ホテルに到着。

ホテルのロビー

NY1日目_e0022976_3333435.jpg

ホテル近辺をぷらぷらしたかったけど
4時間遅れてしまったので無理かーと思ったけど
お腹がすいたのでびびりながらぷらぷらして
デパートのショーウィンドウのクリスマスディスプレィを見て来ました。

NY1日目_e0022976_057058.jpg


NY1日目_e0022976_0571343.jpg


小さなお店でホールズ買ったりコンビニぽい所で
デリ買って帰って来ました。


どちらも見たことないー。ゲータレード色着いてるし。

NY1日目_e0022976_105861.jpg


ホテルに戻ってからデリ食べつつだらだらTVを見てたんだけど
おもしろビデオを投稿。みたいなTV番組で英語わからなくても
映像がおもしろかった。
たまに、全くおもしろくないビデオとかあって、でもあははーーと
スタジオは盛り上がってるので、きっとナレーションあっての映像で
ナレーションもおもしろいんだろうなぁと思って見てました。
飛行機で散々寝たくせに早めに就寝。
by sirene-m | 2006-12-13 21:44