人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYだわさ

 NYに行くよ!
S氏が前から行きたがっていて、良さそうなツアーを
見つけたので話が出ました。
予約受付最終日の日S氏は遅番だったので
旅行会社に電話していろいろ聞いていて
「~なんだけどー」とあたしに相談してるS氏に
寝ぼけてたあたしは「無理じゃない?」と言っていて
起きてから本気で行きたがってるのに
悪かったなぁ。申し訳なかったなぁと思っていて
次、良いツアーを見つけたらその時は行こう!と
決めていたらS氏が仕事から帰って来て
「予約したから!!」とおっしゃってました。
いつの間に!
でも、いざ行くとなると楽しみ。
楽しみなんだけど、問題が。
あたしは英語が話せない。全く。
中1の時の英語の先生が変わってて
授業始める前に瞑想?なのかな・・・
なんだったのか未だにわからないんだけど
10分くらい目を閉じて深呼吸したりするのを
テープに合わせてさせる様な先生で
先生は嫌いだわ、授業はわかったわからない関係なしに
どんどん進めるからよくわからないわで
あたしは学ぶ気がなくなってしまったので全く駄目なんです。
ちなみにこの先生は気功で男子を飛ばしてました。

英語が出来ないとなるとやっぱ行くのに勇気がいるので
あたし英語出来ないんですけどっと訴えた所
S氏は俺がいるじゃないと不敵な笑み浮かべるのですが
そりゃあ、あたしに比べたら英語は学びたいという
意欲のある人だし、前向きに勉強もしてたみたいだけど
会話が成立してる所を見たことがない!!
唯一救いなのがS氏が物怖じしない所だ。
何故だかわからないけど、近所に外人の知り合いが多くて
駅の近くで会ったからそこまで一緒に帰って来たーとか
一緒に家に帰る途中で公衆電話にいる人に向かって
扉を叩き「何してんだこいつは!!」と思ってると
中の外人の方がにこっと笑って手を振っているので
知り合いなの?と聞くとそうだと言う。
ジムでもこれまた何故か日本人の知り合いが出来てないのに
2人も外人の方とお知り合いになって1人の方は日本語が
とても上手らしく1人の方は日本語が全く駄目らしい。
でも、その日本語が話せない方に誘われて休みの日に
バスケまでしてた。
よくわからないけど、すごい気がする。
あたしには真似できそうにはない。
その点は良いんだけど会話が成立しないと・・・
というのも、ツアーだけど往復チケットとホテルだけで
あとは全て自由行動だから心配。
心配7割。楽しみ3割。
楽しみだけで考えると誰も知り合いがいない
誰も頼れないという状況で手探りなのが
おもしろいかもしれない。いい勉強になるかもしれない
と思ってるのと自由行動でもいいかーと思えるのは
あたしもS氏も団体行動が苦手で時間が守れないから。
行くのは11月末なので下調べしたり海外慣れしてる人に
いろいろ聞いてみよう。
by sirene-m | 2006-08-25 17:43