人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊んできたー

 ひさしぶりに、とんちゃんとさぁちゃんと遊んできました。
さぁちゃんはお仕事だったので、先にとんちゃんと待ち合わせして
地元のカラオケに行きました。
普段、カラオケでご飯を食べたりしないのでカラオケで食べたいと
言って食べました。高校生くらいの時は、カラオケで食べたり
してたけど、最近は食べてからカラオケに移動が多くて
飲み物だけだったから、ちょっと嬉しかった。

 夕方さぁちゃんとの待ち合わせ場所に移動して合流しました。
人が多かったせいかちょっと酔ってしまって休憩してもらいました。
ご心配おかけして申し訳なかったです。
その後元気になり、お買い物お買い物。
買い物途中にとんちゃんが「それ買ってやろうか」という
お父さんみたいな発言がつぼに入り
「さぁちゃん、それ買ってやろうか?」「まなちゃんそれ買ってやろうか」
というのをさぁちゃんとずーっとやって笑ってたら

と「もうそれ飽きた」

さ「えー発案者がぁー」

ま「えええーー」

さ「1日中言ってそうな勢いだったのにね」

ま「ほんとだよね~」

とんちゃん、たまにドライ。でも、そこがまたいい。


シュレッダーとパンダのポーチ?(あたしは小銭入れだと思ってる)

遊んできたー_e0022976_140296.jpg


謎のどんぶりと扇子

遊んできたー_e0022976_1411014.jpg


3coinsで買ったので5点で¥1500也。やすい~しあわせ。
シュレッダーを買ったのは家に届いた郵便物とかを
そのままぽいっと捨てるとS氏が小姑ばりに目ざとく見つけ
「このまま捨てないでよ!!」と怒り、切ったりちぎったりするのが
もう面倒だから。
どんぶりは目に飛び込んだ瞬間はっ!なんだこれ・・・と思い
同じタイミングで横に居たさぁちゃんもはっ!となったらしく

さ「癒されるねー」

ま「なんかうけるね。でも、なんなんだろうね」

さ「犬?熊?」

ま「うーん」

裏を見たらうさぎのイラストが

ま「うさぎ?くま?」

さ「うさぎだよね」

イラストを見ても若干わかりにくかったけどうさぎでした。
表向きは同じ顔だけど、裏のイラストが違います。
白は熊。ピンクはうさぎ、買わなかった黄色はライオンでした。
どんぶりだけど、あたしは大食いなのでお茶碗にします。
S氏も大食いで昔、かわいいお茶碗を見つけては
おそろいのお茶碗買おうよと言っていたけど
「そんな小さなお茶碗じゃ足りねぇ」とばっさり斬られ
諦めてたけどこれでおそろいですね☆
あたしぴんくにする。
S氏は裏のイラストしか見てなく、買ったんだーとか言ってたけど
表の立体を見て驚いてらっしゃった。くすくす。
ぱんだと扇子はかわいいから買った。

S「それどーすんの」

ま「おつかいとかに持ってく」

S「やめて・・・」

ま「なんでよ」

S「扇子は・・・?もらったの・・?」

ま「買った。これから暑くなるから」

S「・・・・・」

ま「涼しいよ」

S「そういう問題じゃなくて」

なんだよ!いいじゃんかっうるせぇじじぃだ!
早くお茶碗使わせよ。
ぱんだはほんとは貯金用にしようかなーと考えております。
ちょっと前から、今年、更新もあるしもうすぐ仕事も辞めるしーと
S氏の使ってない通帳で内緒で貯金してたら
S氏のジム代で落ちやがった!!
あーそうだったと思い出し、仕方ないそれを踏まえて大目に貯金しようと
思ってたけど貯金さぼってたら全部ジム代で消えたっっ
ふぇえーーん。
内緒のはずが
「ちょっと!!貯金してたらジム代で消えたよ!請求するからね!!!」
生活の殆どがてかすべてがS氏のお陰のくせに
請求しようとするあたしってちょー素敵。
しかも、「そんな事言わずに来月もお願いします」って言われた。
きぃいいいーー。だからぱんだ貯金するんだ。
by sirene-m | 2006-06-06 02:42