人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶひぶひ

 今日は棚卸しでした。
忙しくみんなでバタバタ働いていたら電話が鳴り
あたしが出ました。間違い電話だったんですが
こちらのマダム、何故か喧嘩腰なんですの。
もしもしの段階から喧嘩腰なんですの。


ま「ありがとうございます○○です」

客「あら?イオン?」

ま「???はい・・?」

客「ジャスコ?」

ま「いえ、○○です」

客「あ、そ。・・・いいわ、とりあえず聞くわ」

ま「???」

客「布屋はあるの?」

ま「布ですか?こちらにはないですね~」


客「調べもしないでわかんのぉ??」

なにそれ!むっきーー!イオンやジャスコみたいに
大型ショッピングセンターじゃないのよ!館内の事は
わかってんのよ!それでなくても、いっつもインフォみたいな
扱いでご案内しまくりよ!って今まさにインフォじゃないのさーー
あたい、怒った。

ま「館内ですよね?」

客「そうよ!」

ま「館内にはないです。布でしたら、専門店に行った方が
  良いんじゃないですか?布はないです。タオル屋ならあります」

客「あ、そ・・・わかったわっ ガチャン」

ふんがっ。早口で言ったった!怒りとマダムのキレっぷりに
ちょっとビビッたからだけど!

電話を切った後「ふざけんなよっくそばばぁ」とぶひぶひ言ってたら
Yちゃんがまなさんが怒るなんてめずらしいですねって
話聞いてくれた~。Yちゃん曰く「館内ですよね?」と
聞いた時点でマダムはあたしが館内を把握してる事は
わかったんじゃないかと。
そっかー。あたいってば館内知ってると思わせる為に
「タオル屋ならあります」ってわけのわかんない事言っちゃったわよー。
しかし、ちょっととげとげ言い過ぎたかも?クレーム来るかも?
と心配になってたらYちゃんに「でも、まなさんすごい感じ
良かったですよーいつもと一緒でしたよ~」と言ってくれたので
驚いた。そうだったのか~一安心。
でも、マダムに怒りが伝わらなくてちょっと残念。
クレーム来るより良いか~。

 その後仕事終わってからみんなでごはん行こーという
話になり温野菜に決定して、温野菜好きのあたしは
怒ってたのも忘れ浮かれておりました。とても単純。
お昼ごはんもまだなのにみんなで「しゃっぶしゃぶ~♪」と
テンション上がり過ぎ。
おいしかったです。
by sirene-m | 2006-04-30 04:23