人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4

 マイちゃんが亡くなってから4年が経った。

昨日からライがまたそわそわしてて膀胱炎再発ではと
思って、気持ちが沈んでいた。あたしのせいかしら?と。
あたしがごはんを普通のに戻したからとか考えてたけど
戻してひと月以上だし、気に入りねこサイト様2件で
ここ最近、ねこちゃんが膀胱炎になった記事を見ていて
暖かくなったり寒くなったりの季節の問題かしらと思った。
残っていた尿取る用の試験管に取って病院へ明日行こうと
思ってたけど、マイちゃんを連れて行ったのを思い出してしまった。
同じ日に同じ道を通りたくないと思ったらつらくなってしまって
S氏が遅番だったらお願いしようと思ってたけど
S氏の遅番というのは1週間にあるかないかなので
無理かと思ってたけど偶然、遅番だったので
行ってきてもらいました。
検査ではちょっと結晶があるくらいでひどくはないそう。
お薬もらって帰って来ました。体重は増えてた。
ライは病院食でちょっと痩せてしまっていたのでよかった。
血尿が少し出始めたので、お薬で2~3日様子みて
治らない様ならまた連れて行こうと思ってます。
膀胱炎?血尿?はんっあたしが代わってやろう。と
代わってあげたい。

 でもって、今日はマッチ達との飲み会でした。
緊張したけど、あたしの横はトシちゃんで前は
マッチだったので話やすくてよかった。
Yちゃんが仕事終わってから参加で前にぬーと
偉い人で申し訳なかった。
気になってちらっちら見てしまった。
昨日、マッチに店長になれよーなんて話で
そんなに出勤したくないと言ったら
休んで何をしてるのと聞かれ寝てたいと答えてしまったので
あたしのおもしろくもないプライベートを聞かれてしまった。

マ「今日は何してたの」

ま「寝てた><」

マ「何時まで起きてたの」

ま「5時くらい><」

マ「5時まで何してたの」

ま「ネットで遊んでた」

マ「何時くらいからしてるの」

ま「3時くらい」

マ「3時までは何してるの」

ま「12時くらいにごはん食べてー」

マ「遅いでしょ!」

ま「クラブ行って~とかのおもしろい毎日じゃないんで
  聞いてもおもしろくないでしょ。なんでそんなに聞くんですか」

マ「おもしろいとかじゃなくて生活が普通じゃないでしょ」

マッチはたまにお父さんみたいなことを言う。
しかしマッチもぬーもネットと聞いてゲーム?と
聞くのは何故だろう。それよりもぬーが
「角煮キボンヌ」って言ったのは聞き逃さなかった。
営業のみなさんが、全員辞めてしまうのが
残念だ残念だと言ってしかも、前に冗談でマッチに
3人供インフォに入れてくださいよと言ってたんだけど
それを本気で、もうちょっと続けてインフォ来ない?とか
言ってくれてるのがありがたかった。

 ごちそうになったのでお礼のメールするべきだろうかと
悩みながら帰っていたらYちゃんからメールが来て
Yちゃんも悩んでいたので相談して
アドレス知ってるのにお礼の一言もないと思われるのは
いやだと入れることにしました。

 スキン新しいのあるかなーと見ていたらねこにゃん発見。
よく見たらちびに似てる~。ほっぺの縞やのどの白い辺りが特に。
モデルのねこにゃん程麗しい顔はしてくれないけど。
マイちゃんの写真をトップにしようと見ていたら
ちびやライの小さいときの写真が出てきました。

4_e0022976_20493967.jpg

4_e0022976_20501299.jpg


大きくなったねぇ。
マイちゃんは大きくなってからうちに来たので子猫時代がない。
ちびはマイちゃんが大好きだったのでうざがられても
寄り添って行っていた。
4_e0022976_20533814.jpg

マイちゃん、真っ白もこもこでなにがなんだかわからない。
上が顔です。ちびは下が顔です。
 
by sirene-m | 2006-04-17 20:09