人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むぅ

 今日もYちゃんと楽しく働いていていました。
休憩から戻ると明日から派遣の人が来るみたいですと。
意味がわからない~。そんな話今始めて聞いた~。
新しいマネージャーからの指示だそうで。
今うちは人足りてるし、足りないで困ってるのは○店。
なんでなんで?と聞くとキャンペーンに候補をご指名だからだそう
でも候補返してもらって派遣の人がキャンペーンに
行けばいいじゃんね?とか、うち人いるんだから○店に入れて
あげればいいじゃんね?それが一番シンプルじゃんね?
などと話していました。
いろいろは省いたとしても一番わけがわからないのは

うち→人が足りていて安定。
○店→人不足でうちからヘルプに行ってる状況。

派遣の人が×店に入る(仮に)
うち→安定
○店→安定
に、なるところを

派遣の人うちに入る
うち→安定の上に更に安定
○店→状況変わらず、うちからヘルプに行く

ごちゃごちゃになるだけだと思うんだけど。
理由は派遣の人がうち希望だからだそう。
そこは×店にとお願いしても良いんじゃないのかな・・?

店長が派遣の人入るけど大丈夫かなぁ?電話もらえる?と
言ってたそうなので電話してみると
店長も納得してない様子で「候補がキャンペーン行っても
まわせます」と言ったらしいけど駄目だった模様。変なのー。
なんだかとても心配そうに大丈夫かな?と聞いてくるので
「派遣の人と働いたことないからなんとも言えないけど
大丈夫だと思う」と答えました。
なんで、あんなに心配そうだったのかな?と考えてみたら
前に、×店に派遣の人が入ってるねーなんて話であたしが
同じ時間同じ仕事しても派遣の人とは給料が違うから
一緒には働きたくないって言ったからかも。
その時はうちにも派遣の人が来るなんて思ってもなかったから
他人事と思って割と強めに言ってたと思うからそれで
心配してるのかなーと。
実際それは嫌なんだけども、うちに入るのも給料が違うのも
明日から来る派遣の人が悪いわけではないので
仲良くしようと思ってます。ひろたの仕事もそんな感じで
考えてみたらあたしとひろたの位置が逆な所にあるのに
気付き、あたしが受け入れ側。ひろた派遣。って形になるので
受け入れ側の人がそんな風に思ってたら嫌だなーと思ったり。
仲良しの人達の中に1人入ってくるのもつらかろうとか思ったり、
あああ葛藤。でもちょっと気が重いの。
明日会ってしまえばなんて事ないのはわかってるんだけどー。小心者。
良い人でありますように。

明日の早番がYちゃんで朝駅で待ち合わせして~という感じらしく
Yちゃんも気が重い様です。

12月、福岡行けそうー。派遣の人のお陰かもしれない。


鳥密集。

むぅ_e0022976_2347767.jpg

むぅ_e0022976_23541640.jpg


いやんーかわいいー。
by sirene-m | 2005-11-23 23:48