のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おつかれさまですっ!

 クリスマス商戦があった職業の皆様おつかれさまですーー
クリスマス商戦じゃないけど仕事だって方も
おつかれさまです!とにかくクリスマスだから忙しいも
クリスマスなのに仕事だぜもみんなおつかれさまーー
S氏もひぃひぃでございました。
去年も3時とかにタクシーで帰って来たりしてましたが
今年は更にひどく、クリスマス前からタクシーだったり
家に着く時間が5時過ぎてるのに7時起きだったり。
しまいにゃー帰って来れなかったり。
起こす係りのあたしも結構きつかったです。
起こしてるのに「弱火で」と言われ
必死で起こしてるのに「伝票通りやってんだろ!!」と言われ
あたしゃーどうしたらいいんだい。
あんた、まだ仕事してるのかい!と不憫でなりませんでした。
今日は2時くらいに帰って来て「あー早く帰ってこれたぁ」と言ってました。
全然早くないけどね。
そして親指をすぱーーん!と切っていてすごく痛そう。
絆創膏を変えてるところをひろたと見て本人よりもひぃひぃ言ってました。
本人はいかに衝撃を無くすかで真剣。
見てるこっちの方が痛いわいっ!と言いたかった。
でもあたしどこも痛くないのよ。
NY帰って来てから休みが1日しか取れておらずその上
次の休みが不明らしいですよー。
おつかれさまーと言っておきながらあたしは数年ぶりに
クリスマスも年末年始も仕事がなくうれしいだすっ。くふ。

 本日ひろたは長丁場のライブへお友達達と行っておりました。
13:00~21:00のいろんな人の出るライブでした。
ちっさいおっさんも出るのでねっちも行こうよーと誘ってくれましたが
ねっちーそんな長丁場無理っく!(この間みーちぃが、無理っくって言ってたの)
そんな訳でひろたは暴れて来たみたいです。


サンタ服

e0022976_773742.jpg

結婚したよ。新郎の数多いけど

e0022976_781633.jpg

[PR]
# by sirene-m | 2006-12-25 06:29

クリスマスイヴ

 イヴだってクリスマスだって今までお出かけした記憶がない。
友達とパーティーくらいならあるけど。
ここ何年かは仕事してたし、仕事してなくたってS氏仕事だし
人多いしとい風に過ごして来ましたが今年は違う!
ひろたとお台場行って来ました。
それも今日しかない!といった感じで行ったので
本当ならあたしもひろたも人が多いときに出かけたくないんだー。
おっととごはんを食べてから出発だったので時間がないーと
急いで行って来ました。
カップル多いよ。しかもみんな歩みが遅いよ。
目的のお財布屋さんにすぐに行きたかったので
さささーと行きました。
「ついて来てますかぁー」「大丈夫でぇーす」という声かけ運動と共に。
かわいいお財布あった~。ひろたご購入ー。限定ですってよ奥さん!
お財布屋さんの後はひろたお気に入りのアクセサリー屋さん。
こちらでも、前回買って失くしてしまったリングを購入ー。
そんなこんなであっという間に閉店時間。

イルミネーション綺麗だった

e0022976_6242317.jpg

e0022976_624383.jpg


スタバでお茶して帰って来たけどケーキ食べたいねぇ
甘いの食べたいねーとぶつぶつ言ってファミレスへ。
甘いの食べたら今度はしょっぱいのが食べたくなったので
あたしはオニオングラタンスープ、ひろたはほうれん草の
バターソテーを食べて帰って来ました。

あー明石屋サンタ見逃したー。
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-24 06:16

ダイジェストー

 21日にバイトの面接に行きました。
もう、ほんと驚いた。2人も面接官いるし
あたしとあちらの距離が遠いし。
会社だったら普通だけどどバイトでこんなに
ちゃんとした面接は初めてなもので2人いる!!と
わかった時点であわあわ。泣きそう。
だって、今までは店頭で立ったまま面接とかあったから・・・。
ぐだぐだで終わって、悲しい気持ちで帰って来ました。
素直に返答したつもりだけど・・・。
みーみーは純粋そう素直そうってあたしの事も
とんちゃんの事も採用してくれた人だけど
こちらはそんなの求めてないぽい。
あちらにしてみればまだ人員選びに時間取れそうだから
ぽいぽいっと切り捨てられると思うー。
すごい馬鹿丸出しだったし。あーはずかし。
母は、あたしの話を聞いて「そりゃ駄目だー駄目だぁー
諦めなさーい」と言っていた。
もうちょっと・・・なぐさめてえぇ。
面接後は受かると良いなぁ無理だろうなぁと思ってたけど
思い出してもはずかしーなので受かっても
あんな馬鹿丸出しを披露した所で働くのもせちゅない。
いや、受かるわけないや。


 22日はまどちゃん、じゅんちゃんみーちぃ+ひろたまなこで
忘年会ー。みーちぃはお仕事で遅かったので
4人で居酒屋で飲み食いした後、カラオケへ。
カラオケでみーちぃも来てわいわい楽しく遊んで来ました。
なかなか予定が合わず会いにくいけど、また遊びましょー。
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-23 02:43

ぷち同窓会

 20日にひろたが遊びに来ましたー。
迎えに来ないでいいよーと言ってたのですが
おっとから電話で「お父さん迎えに行くから!お前行くなよ。
驚かせるんだから!」と言っておりました。
うーん。ひろたに教えておいたほうがいいかなぁ。でもおっとすごい
楽しみにしてるみたいだし。と思って言わないでおりました。
結局、おっとだけではなくおじさんも迎えに行った様です。
あたしはのんきに掃除機かけてました。
すると、誰も来ないと思ってたひろたはおっとに8.9ゲートにいるよと
聞いてもバス乗り場が8.9なんだなと勘違いをしさっさとバスに
乗ってしまいました。ひろたがいなくなったので電話をし、
もうバスと言われ大慌てでバスに乗るおっととおじさん。
あと1分って所で乗れたようです。なにしてるんだよー。
おっと曰く「驚かすつもりが驚かされちゃったよ」と。

 夜はそのまま、まどちゃんこんちゃんと軽い忘年会。
小中トリオです。昔話がおもしろかったです。
小学生の時まどちゃんがあたしの事を「ピンクが好きなのはブリッコ!」
みたいな事を言ったんだけど、あたしの記憶では誰かに言われたくらいで
まどちゃんだったと言う記憶はなし。しかし、それがまどちゃんだっというのは
数年前にしった事実です。おまえかい!みたいな衝撃。
その話になりこんちゃんが

こ「あーでもそんな感じだったよなー」

マ「え?ブリッコって感じ?」(マはまどちゃん)

ま「ええー」

こ「いや、お姫様って感じだった」

まぁ!こんちゃん!嬉しいこと言ってくれるーと
謙虚に「今もお姫様だよ^^」と答えました。
その後あたしをおんぶしたって話になって

こ「なんでか知らないけどおんぶしたんだよなー」

ま「あー!あったねー。なんでだか忘れたけど。廊下ででしょ?」

マ「なんでww」

こ「きゃっきゃきゃっきゃしてたな~」

ま「まじで!!はずかしー」

マ「高いとか速いとか好きだからね」

ま「そうなんだよねー。あたしデブだったのにねー」

ひ「こんちゃん力持ちww」

当時知らなかった恋愛関係の話へ

こ「ふたりはなんかあったの?」

ま「あたしデブだったから」

マ「まなは太ってらしたし、あたしツーブロックだったから」

こ「・・・そうか」

マ「まなちゃんは中3くらいから痩せ始めた?」

ま「高校入ってから、夏バテで」

マ「夏バテww」

ま「今は知らないけど○○と××付き合ってるよ」

マ「そうなの?」

こ「どうやって再会すんの」

ま「同窓会だったような」

こ「同窓会ってさいつ開催されてんの」

ま「呼ばれたことない」

マ「あたしもない」

こ「俺もない」


ははは。学校挟んで坂の上側と下側に分れてるんだけど
上が圧倒的に多かったから、うんそれでだよね。うんうん。


こ「△△の事が好きだったの誰だっけ?」

マ「全然興味ない」

ま「あたしあたし。
  好きだったのに、巨漢って呼ばれたのー」

小学校の時お姫様で中学でデブに変貌を遂げたのか。あたしは。
ふふっおもしろいからいいや。

 ひろたがテンション高めで話してる時

ひ「~だったんだけど、~で(ガシャ」←湯のみ倒した

ま「ちょっと~」ふきふき

マ「ははは」

こ「落ち着いてっ(ガシャコロコロ」←お箸すっ飛ばした

ま「こんちゃんも落ち着いて」

マ「げらげらげら」

まどちゃんは爆笑しすぎて視界から消えたよ。
ひろたの背中方面に倒れこんでしまった。
あーおもしろかった。
話の途中でデザート選び出しちゃったあたしは
まどちゃんが話してるのに「チーズケーキにしよ~」と
言い、こんちゃんが話してるのに「あ、チーズケーキ来たー」
と言って、話を聞かない人に認定されてしまった。
違うって!聞いてるって!あの時はチーズケーキが勝っただけの話よ。

久しぶりにこんちゃんに会っておもしろかったー。
また集まれると良いねー。
今度はビビちゃんも!
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-21 06:11

NY最終日

 帰りの飛行機は早い。7:30にホテルのロビー集合。
旅行会社の人に空港まで送ってもらってボデーチェック。
日本だとお土産買うお店やレストランらがあったりするのに
それはボデーチェックが終わって中に入ってからなので
お見送りの人は入れない。
福岡から帰ってくるときは母やひろたと一緒にお土産屋さん見て
ちょっとお茶したりするので、お見送りの人とすぐにお別れじゃ
寂しいねぇと思ってしまった。
でも、あたしが知らないだけであるのかもー。

 ボデーチェックが終わってから免税店見たりしました。
免税店おもしろーい。なんも買わなかったけど。
ちょこっとお土産屋さんで買ってごはんーと思ったら
朝早すぎて開いてるお店が少ない。
ハンバーガー食べました。
セットにしたんだけど、飲み物にアイスコーヒーがない模様。
うーん。レジのお姉さんが、セットのドリンクはこれだよって
感じにドリンクバーみたいなやつを指差して教えてくれたけど
遠くて見えないのでS氏に

ま「端から読み上げて!」

S「コーラ、スプライト、ネスレ」

ま「ネスレってなに!」

S「アイスティー」

ま「その次は!?」

S「もうわからない」

ま「じゃ、ネスレで」

S氏が気付いたんだけどガムシロを一度も見ませんでした。
まさやんにも聞いたら見てないとの事。
なんでだろう。しかもS氏が言うにはスタバでアイスコーヒーを
頼んだ人は粉砂糖を入れていたって。
溶けるのかしら?と思いつつハンバーガー屋さんにも
ガムシロはなかったので粉砂糖を入れてみました。
お?溶けたぽい!!と思ったら口がじゃりじゃり。
これでもかってくらい混ぜたら大丈夫だったー
意外と溶けるもんだなぁ。
後思ったのは、スタバに砂糖の種類がいっぱいあったから
もしかしたら、アイス用に細かい砂糖があるのかもかも。
ハンバーガー屋のレジをしてくれたお姉さんではなく
隣のレジをしていたお姉さんがS氏に食いつき
すごい質問攻めにあっていた。
どこから来たのか、遊びに行くのか帰るのか
そのアクセサリーはどこで買ったのだなどなど。
日本からだよと言うと驚くほどにテンションが上がってしまい
口を手で覆い黄色い声が上がってジタバタしていた。
思わずぽーかんとしてしまう程に。レジをしていたお姉さんは
冷静で、まったくこの子はーという感じで笑っていた。
日本が好きなのかな。でもあんなに喜ばれるなんて。
あたしはいつもちっさいおっさんのライブでテンションが上がりまくり
ぎゃああーと黄色い声を上げてる方なので(あんまり黄色くない)
こんな所で聞けるとは。あたし宛じゃないけど!!ちえっ(‘ε‘)
もしゃもしゃハンバーガーを食べてると、日本人の若いママが
こちらへ来て「日本の方ですか?ちょっとだけ荷物を
見ててもらえますか?」と。赤ちゃんをだっこしてたので、
おむつかなーと思ってママの帰りを待って搭乗口手続きをしようと
並んでたら、外人の男性がS氏にこのチケットはここでいいのか?と
尋ねて来た。何故!!何故なの!英語がわかる人に聞いてぇえ。
この男性も、ママも同じ飛行機でした。ママは目の前だった。
搭乗を待ちながら母に「これから帰るよー」と電話しました。
切った後すぐにまた電話が来て

ま「どうしたの~?」

母「んーどうもしないんだけどー」

ま「もう一回かけてみよーって?」

母「こんな事あんまりないから、
  もう一回くらいかけてみようと思ったのーえへへ」

母かわいいな。母は結構なチャレンジャーだった。
S氏の携帯から母やひろたの携帯にかけるには
なんか市外局番ぽいのが違って逆にかけてもらう時も
ちょっと変わると聞いていたんだけど、母はかけてみよーと
かけてきて繋がってとっても喜んでいた。
しかも、TV電話も出来るんじゃないかと挑戦しそれは駄目だった。
繋がるってひろたにも教えてあげなきゃ!と教えたらしく
ひろたからも電話が来た。
なんだなんだー緊急かーと思って電話に出ると第一声が


ねぇ、除光液どこ?


それってさ、今じゃなくてもいいよね。
まったく、自由も程々にしてくださいよ。

 飛行機で赤ちゃんをちらっと見たらハーフでものすごーーく可愛かった。
ママお正月は日本で過ごすのかなー。里帰りかなーと眺めてました。
赤ちゃんは飛び立つまで背中に羽根を背負って羽根についた
リードがママと繋がっていて歩いたりしてました。
尻餅をついた時に頭を壁にぶつけて火がついた様に
泣いてしまったんだけど、泣いたのはそれだけで飛行中は
全然泣かなかったのに驚いた。離陸も着陸も平気。
途中であたしの方へ遊びに来たのであまりの可愛さに
うぅ~♪(ああ・・・文字にするとキモイ)とか言いながら
ほっぺを触ったら笑ってた~♪かわいかったかわいかった。
まわりの人たちも赤ちゃんに夢中だったよー。
ママもとってもかわいらしかった。

 機内食はやっぱりだった。
途中で出たアイスが行きはロッテだったけど帰りは
ハーゲンダッツだった~。しかもサイズが一回りくらい
日本より大きかったので幸せ。

 家に帰って来てS氏は割りと早く寝てしまいました。
母と電話で話しつつ

母「S氏は~?」

ま「もう寝てるよー」

母「あーくたばっちゃったかー。あ!間違えた!」

ま「くたばっ・・」

母「間違えた間違えた!へたばっちゃったかーだ!
  くたばっちゃいけない~」

ま「S氏がくたばったら・・・共倒れですよ!!」

母「あはは~」

ああ、母かわいい。





まとめ

NYに行って感じたのはどのお店の人も基本的に愛想がない。
スマイルは0円ではないらしいです。
けど、話しかけてくれるときはとってもフレンドリーでした。
今まで感じたことはなかったけど日本人特有の繊細さとかが
やっぱ良いのかもと思ったり。
でも、NYの人たちの裏表の無いようなサバサバした感じも好きだったり。
ちょっと横通る時にExcuse meって必ず言ってくれるのが
とても素敵だった。日本だとぶつけられたのに咄嗟的に
こっちが謝るって事が多かったり。
TVでらーめんずがやってるMacのCMがタレントさんが違えど
同じだったのがおもしろかったー。
今やってるipodのCMかな。どんな服にも付けられますよーみたいな
あれは、まったく同じだった~。

風邪ひいてエンパイヤに上れなかったので次行ったら
是非、行きたいー。あともっと買い物がしたいー。
以上NYレポでした。
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-19 04:53

NY3日目

 早起きしたものの具合いがとっても悪くだらだら。
いつもだったら「でかけないー」と言う所だけどそうもいかない。
今日で最終日!なんとかでかけなきゃと思い
気休めでもとおでこにタオルをあてたりしてました。
S氏も「タオル濡らして来ようか?」と一生懸命。
早起きしすぎでマックなら開いてるだろうという時間にS氏おつかい。
ソーセージマフィン買って来てくれました。
朝マックのメニュー同じなんだ~と思いつつ朝マック久しぶりでうれしい。
朝マック好きなんだけど、なんせ朝マックの時間帯に起きてないので
なかなか食べれなくて好き度が増してる。
ちょっともちもちなパンがおいしいんだよねーと食べてると
なんか違うー。何が違うんだろーと思ってるとS氏が
「ソーセージじゃない・・・肉これじゃないよね・・・」と言う
はっ!そうだ!肉が違うんだ!!これはハムだーーー!!!
肉の質が違いますねーとかの違いではなくてぺらぺらのロースハムが
1枚入ってました。ちょっとさみしい(つω-`*)
でも、おいしかったー。
食べ終えて緑茶を飲むS氏

S「なんだこれーー」

ま「??なになに?ドキドキ」

S「甘いーー」

ま「え!!なんで!?」

S「レモンティみたいな味がするーー」

奥さん、見て見て

e0022976_20593872.jpg


味は本当にレモンティみたいな味でした。
今年の夏、リプトンから出てたグリンティーマスカットとかを
好きでよく飲んでたので特に違和感はなしー。


 お昼頃ようやく活動開始。
タイムズスクエアに行きました

e0022976_2355392.jpg


撮った後にあーせっかくだからコーラの看板の時に
すれば良かったなぁと言ってたんだけど見てみたら
ちゃんとコーラだった!わーい♪

なんかすごい人がいるなぁ。なんだろーと思いつつ通過したら
点灯式の所だった・・・。点灯前だったけど写真取ればよかったよ・・・。
咳と鼻水がひどいあたしはげふぉげふぉしていて
頻繁に大丈夫?大丈夫じゃない。という会話をしつつ
疲れたのでカフェでお茶をーと思ってたら見つける度に
激混み。なんでぇえとさまよい歩き、さっきの所に戻ろうと
戻ってお茶しました。

ツリー。演奏もしてたよ

e0022976_2233324.jpg


 風邪とか関係なく割りと鼻たれなのでポケットティッシュを
多めに持って来てはいたけどさすがになくなり
歩いてて見つけた99セントショップで探す事に。
なかなか見つからずないのかなぁと思って
諦めかけた所発見!
買おうとレジへ向かう途中くしゃみ連発してたら
買い物中の女性に心配されちった。

S「おい大丈夫かよ。心配されてるじゃねぇかよー」

ま「だっかっらっ!大丈夫じゃねぇえって言ってんだろぉお」

まなこ何故か激怒。タオルを塗らしたりしてくれる人にひどい仕打ち。

ついでにマニキュアも買ってみたよ。
買い物を終えて鼻をかみたくてさっそく使いました。
分厚くて既にダメージを受けてた鼻が痛い・・・。
鼻セレブはないのかーー(使ったことない)
みんなこれで鼻かんでるのかな。
それともポケットティッシュでは鼻かまないのかな。
しかし、このポケットティッシュよく見ると

ウルトラソフトって書いてある(あ、見えない。ロゴの下です)

e0022976_2222987.jpg

それが、ツボに入ってしまってあたし的にはすっごくおもしろくて
全然全然ソフトじゃないのに!ウルトラソフトって!!
このティッシュが愛しくてたまらない。
あまりの愛しさに母に持ってて!と強引にひろたにひとつ持って帰らせた程。
人にとっちゃたいしておもしろくもないんだけど、押し付けました。
紙ナフキンだったらウルトラソフトだと思うんだけど・・・
もしかしたらこれ、ティッシュじゃなかったのかな・・・。
勘違いだったら相当恥ずかしいし愛しさが失せちゃうな。

歩き疲れ、甘ーい飲み物が飲みたいなぁモカいいなぁと
スタバに入りました。いつもはラテばかりですが
一時期アイスモカブーム到来でいろんなお店のを飲んだりしたんだけど
冬でも9割はアイスを頼むのでホットのモカは初めて。
生クリームが溶けてきっとおいしいんだ。スタバのモカはじめてだと
わくわくして並んでました。S氏は抹茶ミルクみたいなのが好きで
よく頼むんだけど、飲んでる人を発見したはいいけど
注文の仕方がわからない。なんて名前なんだろ。
グリーンティでいいんじゃね?ということで頼んでみました。
あたしのモカはなかなか出てきません。
S氏のグリーンティ登場。あれ。アイスの緑茶だ。
くくくーと笑いながら一口もらうとなんだかミントフレーバー。
あたしのモカはまだかしらーと思ってると
「モカグランデー」と言われたので受け取りました。
ちょっとミルク入れちゃおうかなーとふたを開けると
あら?これはブレンドでは?
間違えちゃったーとも言えず・・・

・・・もう後には引けねぇ!!!


ラテは砂糖なしで飲めるけどこーしーはミルクも砂糖もないと飲めない
砂糖を入れようとするとlowって書いてある。
あたしはダイエット系の砂糖は後味が残るっていうか
なんか独特な味がして苦手です。
いろんな色の袋があるので探しても全部low。なぜなの!
じゃあ、ブラウンシュガーであろうと思われる茶色の袋で。
ミルクも足して椅子に座って休憩して出る前にまだ苦いので
砂糖とミルクまた足しました。
チョコレートパウダー発見。せめて気持ちだけでもモカに!!と
鬼のように振りかけて出てきました。
ああ、悔しい。すごくすごくモカが飲みたかったのに。

ホテルへと帰る間に香水屋発見。
あ、こんなの出てるんだーとショーウィンドウを見てると
先に歩いてたS氏が戻って来てどれどれ?と。
そこでS氏が「なんか!今パタっていったんだけど!!」
鳥のフン~~♪
慌ててホテルへ帰るも道が間違ったらしい。
S氏がおまわりさんに聞いて到着ー。
S氏がダウンのフードに付いたフンを取りつつ
迷子になっちゃったよーと楽しげに言うので
迷子になった事すら気付かなかったよーと言うと呆れられました。
いやぁNY来て鳥にフンされるなんてねぇ。ついてるね~
運がついてるね!!!げらげらー。まなこひとりでご機嫌。

 ホテルで休憩してからごはんに行こうーとまたでかけました。
迷子になった時にS氏が気に入ったアクセサリーのお店があったので
見に行って、あたしはボディピアス買ってもらいました。
6Gが欲しいっていったんだけど、伝わらず。
サイズの言い方違うのかな。
仕方ないのでこれは、大きすぎるこれはちょっと小さい?と
目で決めることに。ひろたも同じくらいのサイズなので
ラインストーンの色違いでおそろいー。サイズはあってたぽいです。
NY最終日ですがごはんは韓国料理!
本に出ていたコムタンスープが飲みたかったんだけど、
唐辛子にんにく、スープで風邪は治ると思ってるあたしはチゲ。
e0022976_230459.jpg


お米好きなあたしは身体が深刻な米不足だったので助かったー。

デパートのイルミネーション

e0022976_0104233.jpg


ホテルに帰って仮眠して起きたら身体の調子が良い!
やっぱチゲで風邪治った!
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-18 19:54

NY2日目

 早寝したせいか、めちゃくちゃ早く起きました。
5:30くらいに目覚めてしまったけど、どこにも行けないので
ごろごろTV見つつ用意して9時くらいに出発。
ホテルの近くに99セントショップがあったので見に行きました。
ちょーたのしい。
ホテルに歯ブラシないのね。
一応と思って前に居酒屋のトイレから貰ってきた
歯ブラシを持って行ってたので、初日は良かったけど
使い捨てなので、はぶらしと綿棒を買いました。

はぶらし6本・綿棒300本

e0022976_14863.jpg

その後も何度もお菓子やら飲み物やら買いに行きました。
あたしは水よりお茶派なので、緑茶はなくともウーロン茶くらいは・・・と
探すとS氏が緑茶を発見。買ってもらいました。

緑茶って書いてある~

e0022976_1405239.jpg


 街を散歩しつついろんなお店に入りS氏は靴を
あたしは、ずっと探し続けたミトン?の手袋と帽子を。
ミトンの手袋が欲しくて3年くらいたったよ。
子供用はたくさんあるのに大人用はあまり見ないよね。
あたしは手が大きいので手首まで足りないんですけどって事が
多いんだけど、付けてみたら大きくてとても良い!

帽子は2個目は半額って言われたら2個買ったよー

e0022976_17749.jpg

一回ホテルに荷物を置いてごはんー

e0022976_194271.jpg

S氏のペプシがMなんだけど、でかすぎ。
ピザもでかすぎ。S氏は2枚も食べてた。

まさやんにおしえてもらった大聖堂にも無事いけました

e0022976_1141539.jpg

e0022976_1144734.jpg

e0022976_115817.jpg

e0022976_1153325.jpg

この日は何か中だったみたいですごく混んでいて
近づけないので早々に出てきました。
しーんとしてて神秘的な空気が張り詰めてる感じを
期待してたんだけど、ちょっと残念。
まさやんの写真がまさにそんな感じだったのでうらやましか!

 セントラルパークを外側からみました。
すごい馬渋滞

e0022976_124286.jpg

馬車の数がすごかった。ぐるーってずっと馬車でした。
その後もいろいろ見てまわりつつ早めにホテル帰って来て
仮眠。起きたものの、時間が遅く食事にいけないので
99セントショップで買った物達を食べたけど
この日味覚が消えてポテトチップスが
すっぱいしょっぱいだけになりました。

「すっぱいしょっぱいしかしないよぉおおお」
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。
食欲があったのでよかったです。
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-15 00:44

NY1日目

 4時間遅れの飛行機にやっと乗ったと思い気や
飛行機の中で1時間経過。
飛ぶ瞬間はすごく耳が痛かった。
国際線だから痛さも倍増なのかな。
ずっと痛かったらどうしようとか考えてました。
寝不足だったので、さっさとねてしまおうかと思ったら
機内食のメニューみたりパンフレットみてる間に
飲み物が来て、日本語だったので
「冷たい飲み物なにがありますか?」と聞くと
「大抵の物は揃えてあります」わからん。
ちょっとくらい教えておくれよ。
無難にアイスコーヒーを頼むと、S氏が「アイスカフェオレ」と
言いやがった。なに!!と思ってみてると作ってくれていた。
あたしもそれがよかった。言ってみるもんだな。
そんな事してる間に機内食でわくわくしてたらなんだか微妙。
くーさんが「機内食はくさい」と言ってたのがわかった。
なんの臭いだかわからないけど、機械ぽい臭いがする。
でも食べました。米はぱさぱさで無理だった。
それから寝てたんだけど、喉が痛くて寝たり起きたりの繰り返し。
お水が運ばれて来たので寝ぼけながら飲まなきゃ・・・と受け取り
飲もうとしたら倒していた席が後ろから押され今まさに飲もうとしている
水と口の距離が縮まり、ぶふぉっ!だらー。
寝ぼけてたので泣きたいくらい驚いた。
うしろは関西弁のおばちゃん2人組だったんだけど、
あたしが思うに、テーブルを出そうとしたんだと思う。
おばちゃん達は終始話していてとっても楽しそうだった。
途中で出たハムチーズのパニーニぽいのはとてもおいしかった。
バニラアイスも出て喉に優しい感じ。
到着ちょっと前に出る朝ごはんぽいのはやっぱり微妙だったけど
オムレツにパン用のバターを塗れ。塩コショウをかけろとS氏に言われ
おいしくなったのがよかった。
着いてからはまたこわい顔の税関。
また、赤い線だ!これは共通なのか・・と思ってると
成田では一人づつで「次の方は赤い線で!」と怒られたのに
こちらでは一緒に行かなきゃいけないらしい。
ああ・・・成田で怒られたのに・・・

S「あの人50centに似てるね」

ま「あ、ほんとだ」

S「マーカスだ。マーカスガム膨らませてるよ」

ま「マーカス!!うける!」

マーカスはかなりだるそうです。でも怖そうです。
前の人なんか何も言わずに指でちょいってされて
どこかに案内されて行った。こええええ!と思ってると
S氏の装備を見て(時計とか)

マ「oh!bling bling!」

ささっとパスポートを見てささっと指紋取ったりして
マーカス自分携帯ちらっと見て終了。
あれ・・観光です!とか練習してきたのに。
bling bling!で終了でいいのかマーカス。
旅行会社の人と合流したら、飛行機で後ろにいた
おばちゃんも一緒だった。
すると私服に着替えたマーカスがやって来て

マ「hey!!bling bling!!」

この後も滞在期間中S氏は老若男女問わず
モテまくりであった。特に黒人さん。
S氏のおかげで友好的な感じで良かった良かったと思う反面
なぜS氏ばかり・・・むかつく!のでS氏の話は割愛。

初日は、10時頃ホテルに到着。

ホテルのロビー

e0022976_3333435.jpg

ホテル近辺をぷらぷらしたかったけど
4時間遅れてしまったので無理かーと思ったけど
お腹がすいたのでびびりながらぷらぷらして
デパートのショーウィンドウのクリスマスディスプレィを見て来ました。

e0022976_057058.jpg


e0022976_0571343.jpg


小さなお店でホールズ買ったりコンビニぽい所で
デリ買って帰って来ました。


どちらも見たことないー。ゲータレード色着いてるし。

e0022976_105861.jpg


ホテルに戻ってからデリ食べつつだらだらTVを見てたんだけど
おもしろビデオを投稿。みたいなTV番組で英語わからなくても
映像がおもしろかった。
たまに、全くおもしろくないビデオとかあって、でもあははーーと
スタジオは盛り上がってるので、きっとナレーションあっての映像で
ナレーションもおもしろいんだろうなぁと思って見てました。
飛行機で散々寝たくせに早めに就寝。
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-13 21:44

忘年会

 今日はビビちゃん(ゆうちゃん)と、とんちゃんと忘年会でした。
あたしは、おなかぴーの為1時間程遅れて参加しました。
ぎゃーすかぎゃーすかと楽しかったっ!
ロシアンルーレットたこ焼き食べよう!と
大盛り上がり。コンパかってくらいな
異常な盛り上がりでした。3人なのに。

ロシアンルーレットたこ焼き(ハバネロソース入り)

e0022976_5505087.jpg


一口で行きますよ

e0022976_5513120.jpg


見事当たったのはビビちゃん。
最初は「ん?」って感じでしたが、
後から来る辛さだったらしく、喉がひりひりだってー。
楽しかったねぇ。またあそびましょー(((*'ー'*)ノ

 ビビちゃんにデジカメのケーブルお借りしました。
ありがとーー!すぐにお返ししますー。
家で使ってみたら、すごい!
いつもは写メをメールでPCへと送ってたんだけど
あっという間に全部移動・・・
しかも、すっごい綺麗だった・・・
今までは携帯でいいやーあんま使わないしーと
携帯買う時は画素数気にしながら買ってたけど、
やっぱデジカメには適わないねぇ。
デジカメ欲しいっ!
そろそろNY日記書いてみますー。
記憶が消えないうちにー。
でも、おばちゃんまだサイズ変更の仕方がわからないの(つω-`*)
てか、サイズ変更って出来るのかしら。
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-07 05:47

まなことちいさい妹

 昨日ペットシッターさん(ひろた)を
羽田まで送って来ました。
でもねっちー今回は寂しくなんてありません。
20日にまた来るんだもんー。

さよなら!ペットシッターさん!
また来てね!ペットシッターさん!

ひろたには夏も会ってたのに
ぐぐーと良い女に変貌を遂げていた。
コンテストの為、ばっさり切った髪は
とても垢抜けていておされだった。
夏前に会った時なんか、昭和の香り漂う
フォークシンガーの様なもささだったのに。
何があったんだ。ひろた。
フォークシンガーになってる時は
大抵コンテストに向けて伸ばし中だからなんだけど(笑)
でも、やっぱ短いのが似合うっていいなぁ
あたしは昔から長めで長いのが好きなんだけど
短いのが似合う人みるとかっこいいなーと思ってしまう。
短いのが似合う人は長いのも似合う!と
思ってるんだけど。

垢抜けたひろたの横で地味なあたくしが更に
もさくなってしまうじゃないかー。いやーん。
美しくなってゆく妹に驚きが隠せない姉なのです。
でも、家ですっぴんで話してるとき
時折見せる、子供のときのような表情に安心したり。
美しいひろたはもちろん、すっぴんでバカ笑いしてる
ひろたも好きだ。
ぶさいくになってるぅうーって言うけど。
ねっちーも髪切りに行こうかねぇ。
ちょっとだけだけど!
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-05 19:59