のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯2

 ドコモダケどころじゃなかったよー
SDカードにメモリ入れておけば簡単ー♪と思って
せっせ移動させたのにSDは合ってるけど読み込まないので
ショップに持って行ったんだけど、本体にメモリが入ってないと
移せないんだって。また本体に移動させて持ってくるか
赤外線で飛ばしちゃえと言われたのでSDから本体へせっせ。
一気に移動できなくて一件づつなので面倒でした。
その後おっとと会いお寿司食べてお茶して帰って来ました。
結構雨が降っていてバスが来てたので「お前もうバス乗っちゃえ」と
言われたのでバスの中でメモリ移動させていてそろそろ着くかなーと
思ってたらうにーーとバスが曲がるって「ここどこだ!」と慌ててたら
ちょっと遠くまで来ちゃった。乗り過ごしたんじゃなくて
右に曲がった所で降りるはずが、直進してたらしく
元からあたしが降りるはずのバス停には止らない予定だったらしい。
なんでよなんでよ。と思って降りてとぼとぼ歩いて帰って来たよ。
裏道で暗いしなんでよなんでよで頭がいっぱいなので
トワイライトゾーン突入したかと思ったよ。
ちょっと遠回りだったけど、早めに明るい道に出ました。
また地元で迷子になったよー。どうなってるんだよー。
家に着くとおっとから電話があったので説明すると
ばかだなーの後に「でも、あそこに止ってたバスなんだから
おかしいじゃないかよー。文句言え!
行かないならそこに止ってるんじゃねぇ」とか言ってました。
いや、違う路線のバスも止るんじゃない?と思いつつも
今までそんな事なかったのになぁ。でもバスの色違ったしなー
たまにあのバス止ってるの見るしなーやっぱ違うのがあるのか。

 家でアドレス変更メールを送りました。
この人はもう連絡取らないな、この人もあたしに変更したのを
教えてないだろうという人は消したものの
送った人が宛先不明で戻ってくるとちとせつない。
メモリ件数が70ちょいなのもせつない。
ライの病院とかサポセン入れてだよ。
早くカメラ試したいな~。
やっぱボタンがちょっと小さかったかも。
指が慣れないー。
[PR]
# by sirene-m | 2007-01-17 20:14

携帯

 携帯買ってもらったー。
S氏が約ひと月ぶりにようやくお休みで携帯も壊れ気味だし
ずっと発売を待ってた欲しいのがあるからMNPで買い換えると
いうので、「じゃあ、あっしも」と便乗しました。
前にひろたとこれいいねーと見てたやつがちょっと前のなのかな
値段もお安く、カメラも良くてデザインもタイプだったのにないー。
S氏が買うところでも見たけどないー。
どうやら製造終了してしまってある所にはあるけど
無いところにはもう入って来ないよーらしい。
えーそんな事言われたらなんか「あれ、もう古いから駄目」みたいで
欲しくなくなるじゃんー。今日はやめよっかなと思いつつ
あれが一番良かったんだよなぁ。本当は母とおそろいにしようとも
おもったけど、母のも店頭に並んでないし。
あたしは画素数とボタンの大きさとデザイン重視なのです。
色はシルバーが良い。機械ぽくて良い。メカメカ。
ボタン割と重要。通話よりメールが多いのでボタンが小さいと
つらいーそれでなくても指でかいしー。
欲しかったのは、今まで使ってたのよりやや小さい気もしたけど
さほど気にならなかったしカメラ320万画素だし
ちょーメタリックシルバーだし。やっぱこれじゃなきゃやだー
他のならいらんーー。と思ってS氏の実家へ行って来ました。
母がとーーってもドコモダケを気に入ってて買い替えの時に
新規の方だけなんですよ~と言われすごく燃えている。
職場の近くにショップがあってわからない時ちょいちょい聞きに
行っていて仲良くしてるらしいんだけどドコモダケは遠い。
ひろたをスタバに置いてショップへ行ったかと思えば
帰ってきて「ドコモダケーくれなかったーー」とか言ってるらしくて
とてもかわゆい。しかし、あたしとひろたが思うに方向が変わって来てる
のではないかと。最初はちょっとかわいいな。欲しいなくらいだったのに
もらえるもんだと思ったのにもらえなかった。
ドコモダケかわいいーからドコモダケゲットに情熱を燃やしてる気がする。

ま「あ!ドコモダケは?」

S「あーもらえなかったね」

ま「えーー!!」

S「ああ、入ってるや。母にあげようよ」

違うんだ。たぶん違うんだ。
S氏の好意をとてもうれしい、母もわーいと素直に喜ぶだろう。
でもそれは、S氏のドコモダケであって母のドコモダケじゃないんだ
きっと、自分の部屋にS氏ダケを飾っても母ダケをゲットするまでは
気が済まない。目標は、自分でゲット!!(たぶん)


 S氏の実家付近の携帯屋さんを覗くとあたしが欲しいのが
どの店もあるーなんでー?
値段比べたりしつつS宅へ行くとS氏パパも買える模様。
あたしもついでにプラン聞いたら入ってやんの。
20日までに変えろと指令が下ったのでS氏とパパと
いざ携帯屋へ。パパが契約の間あたしは
シルバーとピンクで迷ってました。
メタリックピンクも捨てがたいぜ・・・
でももうちょいピンクが薄かったらな良かったんだけどな。
開けた感じはピンクの方がタイプだ。
シルバーは中が白、ピンクは中がシルバーだった。
あーでもやっぱシルバーーメタリックシルバーーがすきぃと
時間があったので満足いくまで悩めた。
今の携帯と大きさ比べたりボタン比べたり。満足満足。
でも、他の店が安かったので移動ー。
なんだか思ってたより高くて残念。
お店の人が「粗品で色えんぴつとウェットティッシュとー」と言うので
わくわくドコモダケは?あたいのドコモダケは?と思っても
ドコモダケの存在が確認出来ません。
「ドコモダケはーないですかぁ~?」と聞くと
「今ないんですよーあまり入ってこなくてー」
がーーーん!まなこ悲しい!!色えんぴつはなんとなくうれしかった。
S氏宅でもそもそ中を開けてみると、もこみちストラップ。
ふぇえええんっドコモじゃねぇしーー。
今度とんちゃんに会う時に押し付けるね。

 家に帰ってからS氏と新しい携帯を手に無言の
2時間程が流れました。聞こえるのはため息くらい。
はぁー(わからない)ふぅ(疲れた)
S氏は前の携帯からアダプタが合わないとかなんとかで
ショップでもメモリの移動が出来ずあたしは買ったお店では
出来ないけどショップではやってもらえるそうです。
緊急連絡がありそうな方数名には手入力で入れて
メールをしたんだけど、とんちゃんからデコメ?
ドラえもんが送られてきて、S氏と大興奮。
なにこれーー!!これが噂のデコメってやつか!
新鮮だなぁ。ショップへ今から行って来ます。
ドコモダケくれるかな♪きっと無理。
[PR]
# by sirene-m | 2007-01-17 14:54

にくきゅ

 パーマをかけようかまだ悩んでるよー
とりあえず前髪伸ばそうかねーと放置してたらかなりもさいし。
おっとにパーマかけようか悩んでるって言ったら
「黒髪でストレートだからいいんじゃない?」と言われ
あー「お前は垢抜けねぇなー」とか言いつつも
芋くささを求めてるのかとわかった冬。
顔が地味だからね芋くさいんだよね。でもストレートすき。
都会っ子担当はひろたで田舎っ子担当はあたしなのねー。
なるへそなるへそ。
とりあえず、髪が痛むのはわかってるので
痛んだらこんなショート!こんなショートにしたい!という
写真まで見つけたのであとは勇気を出してかけるかどうか。
いざ今日美容院行こうかなと思うとどきどき。
もうちょっとストレートの方がいいかなとか。失敗こわいなとか
いつものお姉さんの所じゃデジパをやってないので
初めての所緊張しちゃうなとか。で行けずじまい。
美容院苦手なのよぉ。綺麗にしてもらってる感じがして
行くこと自体は好きなんだけど。
お気に入りの所を見つけるまでが・・・
転々としてようやくお姉さんの所に落ち着いたから
違うお店は緊張ー。

肉球ベア

e0022976_7431180.jpg


肉球ベアっていうんだってー。ちなみにちびさんのにくきゅ。
[PR]
# by sirene-m | 2007-01-15 07:25

ぐえっ

 先日、おっととごはんを食べた帰りにS氏のケーキを買いました。
チョコレートケーキかショートケーキかで悩み、
あたしがショートケーキを食べたいという理由で決めました。
駅ビルの閉店までちょっと時間あるしプレゼントーと思い
ボディショップへ。前に狙ってて限定とは知らずに買いそびれた
酒というボディジェルを見つけましたが、これはS氏が
好きな感じじゃないーけど欲しいーと選んでると
ランの入ったシャワージェル発見。ふんふんしてみると
これはいいかも!と2本買いました。
S氏になんでボディショップよと思うかもですが
いいんです。S氏は香り系がとっても好きなんです。
むしろあたしが香水屋で働く前はS氏の方が詳しかった位。
お付き合いする前にS氏がやけに良い香りがするので

ま「なにつけてるの?」

S「グッチのエンビィ」

ま「ふ~ん」

と知ったかしたは良いけど心の中じゃ


海老ってなんじゃ



と大パニック。後日まどちゃんに聞いて海老じゃなかったのねと納得。
同じ感じ様になにつけてるの→ウルトラマリン
っていうのもあってあたしの心の中は


ウルトラマンってなんじゃ



それだけでは終わらず子供の頃ウルトラマンのシャンプーとかあったけど
それのシリーズ?香水とかあるの?はてはて?
これまたまどちゃんに聞いて納得。
あたしの耳が悪いんじゃない。S氏が語尾までちゃんと
はきはきと話さないからいけないんじゃ。
物を知ってたら海老だろうがウルトラマンだろうが
わかったんだろうけど。
なので、ボディショップにしてあたしも使えて一石二鳥。

おめでとー

e0022976_1372666.jpg



ROは旦那さんがいつも遊びに連れて行ってくれます。

初MVPー。ぐえってなってるのが旦那さん

e0022976_8452124.jpg

腕のひらひらと二の腕チラリズムに惚れて結婚しました。
嘘だけど。後から思っただけだけど。
だけど、自分を犠牲にしてまなこを守る姿は
ぐっと来る。ぐっっ。
やさしくて良い旦那さんです。
セクハラっぷりがおっさんみたいでとてもおもしろいです。
[PR]
# by sirene-m | 2007-01-13 08:45

誕生日

 母と電話で話したら開口一番に
「ごはん食べてる?」でした。
どうやらひろたからねっちーごはん食べない。かと思ったら
ドカ食いしてると聞いたらしく心配している模様

ま「食べてるよ!!」

母「滋養のつくもの食べてる?」

ま「滋養って!!(せつこ・・・?)」

母「せつこよ。蛍の墓でさー滋養のつくものをあげなさいって
  言われてお兄ちゃんが「滋養のつくものなんてどこにあるんですか!」
  って言うのよー」

ま「やっぱせつこかー!食べてるよ平気だよー」

母「このままじゃ駄目な大人になっちゃうわよ
  オタクになっちゃうよ」
  
ま「オタクなのは否定しないけどさー」

母「しばらく帰って来た方がいいんじゃない?
  ほら、あれ・・・社会復帰なんとか」

ま「あーなんだっけ更正?なんだっけ」

母「うーん。更正じゃなくてー
  とにかく社会復帰みたいなあれよ」

ま「平気なんだけどなぁ」

母「そりゃ、自分ではわからないよ!
  S氏の手に負えなくなる前に!」

大事になっている。施設(母宅)に入れられちゃう!
寝起き食べれないのは幼稚園からだから体質だと
思うんだけどなぁ。
家に居るってのも心配の要素なんだろうな。
外出てないわけじゃないんだけどねぇ。
仕事してないのが大きいのかな。
そんなわけで先日行った面接は落ちました。
心配してくれてるのはよくわかるし
嬉しいのだけど、胸に刺さるものがある。

 S氏がお誕生日だったのですき焼きしました。
あたしは生卵が苦手なので普段は付けないで
食べるんだけど滋養を思い出して今日は付けて食べました。
プレゼントはなしー。あたしが買ったところで
結局S氏のお金なので自分で
好きなもの選んだ方がいいのかなーと
思ったからなんだけど、それでも嬉しいものよーと
母に言われて、「あ、そうかー」と思ったので
遅ればせながら何か買いに行こうかなーと思ってます。
母からこんな話があったよー施設入れられちゃうよーなんて
言ってたらなんだかよくわからないけどすんごい嫌な気持ちに
なったのでなんだろと思ってたら思い出した。
昔おっとが、「言うこと聞かないと山の施設に入れる」って言ってたからだ。
お前かーー!!ひぃい山の施設こわいっ。
「良い子にしてないとサンタさん来ないよ!」系の脅し文句なんだけど
山の施設ってなんだよぉおお!夢も希望もないよ!
その後、プレゼントについて話してたんだけど

ま「自分で好きな物買った方が良いと思ってさー」

S「ふんふん」

ま「前みたいに返品されてもかなわんし(色違いに交換)

S「あはははは^^;」

ま「ほんと最低だな!腹立つーー」

S「そんなっ昔のこと思い出して怒られても」

ま「えんま帳に付けとく。死ぬ時に読み上げて
  以上を踏まえた上でお願いしますって言うね。
  天国行きか地獄行きか」

ごはんの後、何故かファイティングポーズをとられたので
こめかみにえいっと拳骨お見舞いしました。
お誕生日おめでとう。えいっ(2発目)
そんな素敵な誕生日。
[PR]
# by sirene-m | 2007-01-04 06:37
 去年もたくさんお世話になりました。
面倒かけっぱなしのあたしですが
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by sirene-m | 2007-01-01 05:12

今年もありがとう

 いまいち実感のないまま今年も終わりでございます。
おっとに会い、お餅とか買ってもらいました。
先に買っておいてもらって自分で払おうと思ってた
トックとごまの葉はおばあちゃんからと頂きました。
おばあちゃんに電話でありがとうーして
おっととおそば食べてお茶して帰ってきましたー。
S氏は相変わらず仕事で31日ひとりってすごい久しぶりかも。
3年くらい前にもS氏不在はあったけど、可愛ちゃんと
カップそば食べてたなぁ。なつかしー。
S氏は年越えてから帰って来るので「よいお年をー」と言って
送り出したら若干肩を落としてた。

 今年もみなさまにお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年を~!
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-31 22:04

お好み焼き

 今日はTさんとお食事ー。
何回か誘ってもらってたのにあたしの体調不良とかあって
なかなか会えなかったけど、ひさしぶりに会えた~。
伊原剛志さんのお好み焼き屋へ行きました。
店内がレトロでかわいかった!
伊原さんかっこいいよね。あたし好きー。

昭和

e0022976_1131967.jpg


肝心のお好み焼きを撮って来るのを忘れた。
おいしかったのに。気がついたら食べ終わってたよー
Tさんにお勧めのミニクロワッサンと時計と鏡もらっちゃいました。

きらきら

e0022976_115329.jpg


かわいいかわいい!
鏡は片方が普通でもう片方が拡大鏡になってて素敵!
時計のベルト部分にハートが入っていて中でころころ動くー
中で動くアクセサリーをどこかで見てかわいいなぁと思っていたのと
冬になってアレルギーが出なくなってるから時計しようかなーと
思ってた所で頂いたので嬉しかった~!
Tさんありがとうございました~!
のんびりいっぱい話して楽しかった~。
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-31 01:10

恋人よ僕は旅立つ

 みたいな感じに27日ひろたは帰って行きました。
お見送りに行きたかったおっとは急遽仕事の都合で無理になり
ふたりで軽くお茶してからバス停へ。
しかし、バスが来ないので行っちゃったんじゃないかとドキハラ。
無事に乗ったはいいけど、やっぱこのバスは酔う。
うーんうーん。と頑張っているとひろたの様子が変なので
あーひろたも酔っていると思って気を紛らわそうと話しかけてみるも
「きもちわるいー(-公- )」と言われ「あたしもー(-公- )」
結局気を紛らわす事が出来ずに「もうちょっとだから頑張って!!」と
言う事しか出来なかったねっちー。
たぶん、前回みたいに「また2週間後くらいに来るねーうけるー」とかいう
気持ちがなかったのも酔った原因だろう。
前回の帰りのバスはそんな話で盛り上がってたものの
今回は次が無いので静かだった。
空港で搭乗手続きをしてお土産を買ってもうお茶する時間がなかったので
ちょっと話てお見送り~。

ぶれちゃったけど、この写真が一番良かった

e0022976_0514416.jpg


S氏は「ひろた帰っちゃったかー。俺全然遊べなかったなぁ」とか
ぼやいていた。それ以前に全然家に居なかったですよ。
たまに来る優しいおじさんになってしまったS氏。
次は夏だー!あたしはもうすぐ行きたいー!
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-28 01:02

最後の晩餐

 ひろたが明日帰るのでどこかごはんを食べに
行きたかったんだけどあいにくの大雨。
もう!それでなくても全然出かけてないのに!
今回は本当にでかけられなくてごめんねー。
大雨の中お気に入りの洋食屋さんに行って来ました。

はんばーぐ

e0022976_4565885.jpg


おいしかったーー!ほうれん草のバターソテーが
おいしーと大事に食べてたらひろたに盗まれました。
あう!今度なにか盗み返してやる!
あたしは好きなものは最後まで残す方で
大抵、誰かしらに「いらないの?食べちゃうよ」と
意地悪されたり、(みんなわかってるから実際取らないけど)
大事に残しておいたのにお腹いっぱいだわさ。となったりして
損してるぽい。結局食べるけどお腹に余裕があった方が
もっとおいしく感じられたのではと思うと悔しい。
それでも、好きな物は最後まで残したいのだ。大事に大事に。
今回ひろたは「いらないの~?」の台詞がなくて真顔で
盗んだ所を見ると相当好きな味だったとみたね!
おいしかったもんね~また来た時は一緒にいきまっしょい!

 パーマかけたいよー。ストレート好きだから良いんだけど
すごい芋ぽいよー。ねっちーも垢抜けたいんよね!
そこで!デジパかパーマか迷ってますの。
かかりやすいのはパーマ?痛まないのはデジパ?
なんかいろいろ言われててようわからん。実際どうなの!
デジパなら、えびちゃんではなく強めの高見沢で!
パーマだったら思い切ってぐりぐりにしちゃおうかなー。
とりあえず強かろうと弱かろうと螺旋の髪にしたい!ξ←こんなの。
いつもの美容院のお姉さんに相談したいんだけど
デジパやってないから聞けない~。
パーマかけるなら前髪伸ばしておこうかねと思って
伸びっぱだから芋っぽさが更に芋に。もはや芋に。
でも結局痛むよねー。かかりにくいからすごい痛むのがいやだー
でも、それでずっと同じ様な頭だし。もう芋は嫌だし。
思い切ってかけて痛んだら切っちゃおうかな。
デジパこんなだったよ!って知ってる人教えてくださいー。
[PR]
# by sirene-m | 2006-12-26 04:53