のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ophelia7

ひろたにモテモテ

e0022976_16454764.jpg


あたしの為にミッキーのマグカップを買ってきてくれました。
中にチョコが入ってたよ~。
ありがとう~~!
ひろたは何も言わないけど静かに静かにあたしを心配してくれてる。
本当にありがとう。こんな姉で本当にごめん。
本当は本当は君を支えられる姉になりたかった。

これはなんだ

e0022976_16541291.jpg

めちゃでかいー。ばんぺいゆだったかな。
漢字が思いだせん。「ばん」が。ばん白柚。
こんな大きいの初めてみたよー。いよかんみたいで
甘酸っぱくておいしいー。食べても食べても減らない。
[PR]
# by sirene-m | 2007-02-15 16:56

Ophelia6

Take me take me in
Have nowhere to go

Don't you wanna take me in?
You don't want me to stay?
I could be the one if you take me in
Is this just a game or what?
What a shame...
Baby,you don't want to stand alone

Take me in,take me in
will you take me in?

この愛に疲れた私を笑って
君だけじゃないよと一緒に泣いて
[PR]
# by sirene-m | 2007-02-15 16:39

Ophelia5

 10代のあたしはやや斜めに構えていた。
愛だ恋だの面倒くさいしそんなものに振り回されたくなかった。
永遠の愛なんてないのだと初めからそう思ってた。
ちょっと寂しいけどそう思ってた方が楽だ。
それが正解だったんだ。

S氏との付き合いもそう長いものだと思ってなかった。
18~9の時に結婚しようかと言われ
パジャマでTVを見てたあたしはS氏に顔を向け
「20まで付き合ってたら考える」と答えた。
そこまでは正解だったんだ。
いつの間にかS氏を頼り信頼し斜めじゃなくなった。
本来ならそういう人に出会えたのは良かった事。
斜めだった方が正解だったなんて悲しい事だと
わかってる。ただ、あたしの愛情の重さからして
そうやってちょっと斜めにしてないといけなかったんだ。

S氏に初めて会った頃、目が印象的で好きだと言われた。
おだんごをして目が釣ってたせいとメイクのせいも
あったけどあの当時のあたしは斜めに構えてるわ、
生きるのに必死だわで釣り目だったのかもしれない。
もめてる最中も「会った頃の目が好きだった」と言われたが
どういう意味だったんだろう。
今のあたしはふぬけの目をしてるんだろうか。
斜めに構え必死に生きてる所から
信頼出来る相手が出来て、平和な生活出来たから
釣り目じゃなくなったと思っていたんだけど。
そうゆう事も、もうわかってもらえないのかな。

もしかしたらずっと別れたかったんだろうか。
それで好きな人が出来たって事にしたとかなら
そっちの方がよっぽど理解出来るんだけど。
状況が理解出来ないでうなっていたら
「理解しないで良いんじゃない?」と言ってくれる人がいて
救われた。そうか。理解しなくて良いのか。

駅から家に帰る途中にクリスチャンの幼稚園に
「今週の一言」みたいなのが貼ってあって
聖書の一節なのかな?
あたしはそれを見るのが好きで「良い事言うなー」とか
「奥が深すぎてわからないなー」とか思いながら
駅から家に帰っていた。家に着く頃は忘れちゃうんだけど
最後に見た時は
「全てを失いし者」と書いてあった。
それは、あたしか。S氏か。
[PR]
# by sirene-m | 2007-02-13 01:57

Ophelia4

 今日はひろたのお友達のマオにゃんと
ごはんを食べに行ってきました。
仲間入りさせてくれてありがとう~~!
とっても楽しかったです。
また誘ってね。
マイミクさんにもなってもらっちゃって
福岡で初のお友達が出来た~

炙りのお刺身

e0022976_1584597.jpg


とってもおいしかったです。
[PR]
# by sirene-m | 2007-02-12 01:59

Ophelia3

 結論を話すと
いつの間にか別れた事になっていて
いつの間にかS氏に彼女がいて
いつの間にか元カノという称号をもらっていた
という事です。
たぶん10日くらい前まではあたしが彼女だったのになぁ。

お付き合いを初めて今年で10年だった。
結婚願望はないけどこのままってわけにもいかないし
10年の節目で籍だけでも入れようかと思ってたあたしは
とんだ道化師だったわけだ。

10年は長い。ちゃんと段階を踏みたかった。
ずーっと長い間の浮気相手だったならまだしも
たった3週間たらずの人に夢中になってしまったS氏は
最悪で最低だった。
誰しもがそんな男いらん。こちらから願い下げだと思う程に。
一体いつから恋人から友達に友達から邪魔者に。
居場所を失った。
しかし、10年は長いのだ。
3週間はつらくきつかった。正直今もきつい。
でもあとの9年とちょっとの日々は幸せだった。
とてもやさしくて誠実であたしの自慢だった。
恨みきれない。

母は良いところばかり見てはいけないと言っていた。
でも、去った方はどんどん前に進んでも
残された方は良い思い出ばかりで足が止まる。
前に出ないとなにも進まないのに。
足が止まってしまう。

恨み辛みを思えば泉のように湧き出て
自分が食い潰されるだろう。
恨み言は言わない。
あたしにも否があったに違いない。
どこで?どこから?
なにがいけなかったの?
あの時籍を入れればよかった?
あの時仕事を辞めなければよかった?
これからどうするの?
あたしはどこに向かってるの?

もうなにがつらく悲しいのかわからなくなった。
S氏を失った事が悲しいのか
3週間の出来事が衝撃的過ぎて傷付きつらいのか。
朝が来れば夜がこわい。夜が来れば朝が来なければいい。
思考を止めたい。何も考えたくないのにぐるぐるする。

なにかの試練なのか
一生懸命生きようとしなかった罰なのか。

10年ってそんなに簡単なものなのだろうか。
あたしが手に入れ大切にしてきたものは
所詮砂の城だったのだろうか。
[PR]
# by sirene-m | 2007-02-10 19:03

Ophelia2

ライも一緒に福岡に来てます。
連れて来たケージでちっちをされ
今までは自分から入ったりしないんだけどねー
どこか連れて行かれるのが嫌で入らないんだけどねー
と話していたらひろたがケージに
入れば帰れると思ってるんじゃない?と言い
あまりの切なさに号泣してしまった。
福岡のお家にも慣れてちびが
いないのも気付き始め
夜泣きもする。
ちびも連れて来たかった。でもちびは
s氏大好きっ娘だから無理だった。
ライちゃん、ごめんね。
帰れんよ。
[PR]
# by sirene-m | 2007-02-10 02:11

Ophelia

 ご心配をおかけしております。
Opheliaは狂死する前に福岡へ帰って来ております。

美容院へ行ってデジパかけました。
やっぱりかかりにくく、お直ししてもらいましたが
くるくるで好みな感じになって満足です。
美容師のお兄さんが「飴食べます?」と聞いてくれただけで
惚れそうになるくらい心は折れてますが
仕方ないのだ。

立ち上がるまでのつれづれブログになりそう。
鬱々してるので要注意ですよー。
[PR]
# by sirene-m | 2007-02-08 18:51

ラフォーレ

 ビビちゃんにラフォーレセールの最終日は激安らしいよ!と聞き
行って来ました。前日メールで「かなり動くと思うからズックにするよ」
「明日最終日だから人すごいよきっと」というので
あたしはちょっとびびり、そしてビビちゃんの気合いを知りました。
あたしも、もちろんズックで。

やっぱり人はすごかった。まともに見れないほど。
おう!安い!と思えばあまりタイプじゃなかったり
良いじゃないーと思えば70%offなんだけど定価が高いので
うーん・・・と結局服は買いませんでした。
とりあえず下の階から上の階へと攻めて行ったんだけど
もう疲れちゃいました。何も買えなかったのはちょっと不満だけど
もうごはん行こうかーと出口に向かうと化粧品があったので
コスメもいいね!と見てました。
最終日だからお買い上げでサンプル掴み取り!というので
何買おうかなーと思ったけど、それもなんだか乗り気じゃなくなったので
出口へ。すると、こちらでも人だかりが出来てワゴン内はコスメ。
見てるとすごい勢いでサンプルやら福袋やらあげている・・・
それは・・・欲しい!!
タイミングが良かったみたいですぐ最前列に入れたので
選びつつ、早く買わなきゃサンプルなくなっちゃうーーと焦ったけど
いくらでも補充してるのを見て安心して選びました。
ビビちゃんはマキアージュのファンデ。マキアージュのファンデは
良いと聞いていたのであたしも欲しかったのでビビちゃんが
まだ在庫があるか聞いてくれたんだけど、在庫はあるけど
ビビちゃんの品番しかなくてあたしにはちょっと暗いかもとのこと。
お姉さんがすごい混んでるのにぱっとあたしの顔を見て
色が合わないよと教えてくれたのがとてもすごいと思った。
忙しくて面倒くさくて「あ、ありますよー」でも良かったはずなのに。
お姉さんありがとう。
そして、福袋が付くのは3000円以上とのこと。
うーん。ファンデだったら決まりだったのに。もう1回宝探し。
前に欲しくて買わなかったグロスを見つけたので確保。
でも、これピンクとゴールド悩んだのよねーどっちがいいかなー
色は2種類だったけどラメの感じが違うのが出てて4種類の中で
悩んだのよねー。比べたくてもテスターがーと思ったらピンクだけ
あったので手に塗り塗り。かわいいけど、今はゴールドが欲しいやーと
ゴールドに決めたけどラメの感じは!?
比べるも何も見た感じ確保してるやつしか品番がないみたい。
いいやー。欲しかったやつだし前も悩んで買わなかったから
このまま決めちゃおう。と決めたけどまだ3000円にはならない。
ネイルも気に入ってたのがあったんだけど、その色がない・・・
それさえあれば決まりなのに・・・とテスターをちょっとどかしたら
その下から出てきた!値段がわからないのでお姉さんに聞くと
2つ合わせてちょっと3000円に足りないけど、いいですよーと
言ってくれたのでほっとしてお会計。
税込みだと超えたよー。単価で3000円だったのかぁ。
お姉さんが威勢よく「マキアージュ3000円分でーーす!!」と
言うとお兄さんから福袋が。そしてサンプルつかみ取り、
マキアージュポーチ。お兄さんは「えびちゃんポーチ」と呼んでた。
続きましてお兄さんが「(商品価格が)1万円のサンプルーどばー」
「2万円ーどばばーありえなーーい」
「ありえなーーいどばばばー」

ありえなーーい

e0022976_41724.jpg


福袋

e0022976_41307.jpg


うれしい。いっぱいだー!
お洋服買えなかったけどビビちゃんと大満足でした。
あたしの選んでる間待たせちゃってごめんねー。
ビビちゃんが買い終わった後から人がとっても増えて
ちょっと危険だった。どどどっとワゴンが動いたよ。
それでも、欲しくないものは買いたくないから真剣に選んだよ!
その後腰がちょっと変だったよ!
ビビちゃんのサンプルとあたしのサンプルで少しだけ
入ってる物が違ったので仲良く分けました。
ビビちゃんはシャンプーが結構多かったので
化粧水とかは少ないのかなーと思ったらそうでもなく
どうやらビビちゃんが最後に「お兄さんーかっこいいーー!!」と
言ったので1回分多かったそう。言っておけばよかった!
ありがとうございまーすとかのんきに言ってたよ!
あ、買った物は2枚目の写真中央2本のみでございます。

ラフォーレがアメ横と化した瞬間でした。
[PR]
# by sirene-m | 2007-01-22 03:36

温野菜

 今日はとんちゃんとごはんを食べましたー。
遅刻しちゃったんだけど、欲しかった化粧下地選びに
付き合ってもらってそれからごはん。

温野菜に行って来ました

e0022976_3312226.jpg


おいしかったー。温野菜大好き~。
烏龍茶でしゃぶしゃぶするとヘルシーなんだよーって
聞いてからメニュー見たら生茶しゃぶしゃぶのコースが。
しかも、生茶ぱんだグッズくれたみたい。
むぅ、お茶しゃぶしゃぶしたかったし・・・ぱんだ・・・
期間中にまた行けるといいね~。
しかし、いっぱい食べた。しあわせー。
その後はカラオケへー。
次は31日だね、楽しみにしてま~す。
[PR]
# by sirene-m | 2007-01-20 03:37

ぶたや

 今日はビビちゃんとぶたやー初ぶたやー。
待ち合わせ場所に着いたので電話したんだけど
呼び出し音が曲なのってあれは着うたってやつ?
そうともしらずにあーCD屋にいるんだーと思って
「もっしもーし」と言ったのはしーだよ。ちょっとはずかしいよ。
本当は恵比寿の沖縄料理屋さんに行こうとしてたのに満席だったので
前から行きたかったぶたやに連れて行ってもらいました。
んまかった。お店がとってもおされでかわいらしかったー。
テーブルもさりげなくぶたちゃん模様で椅子もぶたちゃん模様だった。

ラードごはん

e0022976_44203.jpg


チーズケーキ

e0022976_44428.jpg


カメラ良いんじゃない!良いんじゃない!!
サイズは同じかな?カメラについてたフィルム今日解禁。
画面のはまだはずさないー。
ぶたやおいしかったです。また行きたいなー。
帰りに駄菓子バーへ行ったけどぶたやで食べすぎちゃって
あんまり食べれなかった・・・残念。でも、おもしろかったー。

 ゆだにゃんがどうぶつの森の画像を出してたので
あたしもあたしもー。人のが見れるのって楽しいな。
住人も違うし。

雪だるま製作に忙しいです

e0022976_414394.jpg

[PR]
# by sirene-m | 2007-01-19 01:38