のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Ophelia17

 まなこ今日で生誕10000日目~~!
祝ってー祝ってぷりーず!

 昨日家の給湯器が壊れてしまって
ガス屋さんに来てもらいましたが
全取替えと言われ新しいのを設置するまで
風呂に入れないと言われたあたくし達。
母が帰って来たら銭湯にGO!と決めたは良いけど
早番で帰って来たひろたと銭湯どこにあんの?
母帰って来てからも開いてるの?など話つつ
空腹で銭湯に行って倒れない為に
あたしはカップラーメンひろたは
UFO食べてました。
あたしのラーメンに久留米ラーメンと書いてあったので

ひ「久留米ってさ、遠く感じるでしょ?」

ま「うん」

ひ「結構近いんだよ」

ま「あーそういえば、前に仕事で行ってたねー」

ひ「そそそー」

ぱふぅ

ま・ひ「あーーー!!!」


空飛ぶUFO

e0022976_17192021.jpg


ま「もう、そのまま食え!」

ひ「あひゃひゃ」(←慌てふためいて壊れ気味)

ま「あんた、これラーメンじゃなくて良かったよ。ほんと良かったよ
  母いなくて良かった、母いたら激怒だよ!」

話してる途中で手がカップに当たったのでした。
ん・・・?なんか前にもそんな事が・・・
まどちゃんとこんちゃんと飲んでた時もじゃん!!
ひろたの成績表には「落ち着きがなく注意力に欠ける」と書こう。

 母帰宅後、みんなで銭湯へ。
銭湯なんて何年ぶりだろう。楽しかった!
けど、いつまで銭湯ライフ?
銭湯の大きな鏡で自分の裸を見たら
まぁ、きもい事きもい事。
身体のつくりがメンズ寄りな為に
痩せると薄くなって行くんだよね・・・
ひろたが「ぷり」なたあたしは「ぺた」みたいな。
それで、骨太なもんだからヴィジュアル系男子も真っ青よ!
ひろたに「ねっちーの背中タイプ」とか言われちゃうんだから!
銭湯の体重計乗ったら少し増えてた。
増えてる~なんて喜んだの生まれてこの方
9999日中で初めてよ!
もうちょっと戻さないとなぁ。ほんとにメンズになっちゃう。ぺた。
帰り際にひろたが「ようやくへそぴがお目見えしたね!」と。
おー確かに確かに!誰かに見せるためでもなく
自己満足で開けたへそぴがついに公共の場でお目見え!
わーいわーい。
[PR]
# by sirene-m | 2007-03-16 18:02

Ophelia16

 美容院行って来ました!
お兄さんにこうしたかったのにーと説明すると
なってないね・・・かけ方が違うねと。
なんですと!その代わりお兄さんががんばってくれました。

ぐるぐるになったよ

e0022976_3202366.jpg


お兄さんたぶん上手いと思う。今までスパイラルかけた中で
一番良くかかってるし、イメージ通り。
トップがぱかっと分け目で割れないように
ジグザグに髪を取ってかけてくれたし。
そのお陰でなかなかボリュームの出ない頭が
とってもボリューミー。満足満足。

 4月半ば~後半にS氏と話しをする為に
東京へ帰ります。
あたしもS氏もおばかでこれだ!という
結論を出せないでいるので会って話さないと。
10年も一緒にいればね、笑いのツボや食べ物の趣味が
同じな様におばかレベルも同じというか。
散々喧嘩もしたし、売り言葉に買い言葉もあった
今なら、冷静に話しが出来るだろう。
時間がかかってもいい。
ちゃんとした結論を出したい。
後悔しない為に。
[PR]
# by sirene-m | 2007-03-15 03:20

Ophelia15

 美容院に電話して、かけ直しお願いしました。
担当は前回の人じゃなくてデジパをかけてくれた人で
お願いしたので今日は予約で埋まっていて、
明日はお休みらしいのであさって行って来ますー。

母が買ってくれたライのおうち

e0022976_053037.jpg


とっても寝心地が良いみたい。
どんなもんなのか一回入ってみたいー。
[PR]
# by sirene-m | 2007-03-13 00:06

Ophelia14

 今日は母の仕事が終わる時間に待ち合わせー
あたしの方が遅かったので「どこで待ってようか?」と
聞かれ、「喫茶店!!」と。
仕事終わりのひろたとも合流しました。
今日は小腹がすいてたので、茄子のミートグラタンのセット。

e0022976_251507.jpg


おいしかったー。
夜はモツ鍋を食べに行きました。
こちらもおいしかったー。

 やっぱり、パーマが駄目なので明日かけなおしに行く予定。
あの人、なんか間違えたんじゃないの?という失敗ぷり。
母もご立腹ですよ!
母は花粉症でお外ではマスクをしてるので
ダースベーダに見立てシュコーシュコー怒ってたのが

母「ぶー」

ま「ぶーじゃないよ、シュコーだよ」

母「あ!ぶーは鉄人28号だった!」

ま「鉄人28号だったって!きゃはははわからないし!!」

母「こう、怒ったら腕がね」

ま「あー飛ぶやつかー」

母「そうそう。ぶー!怒ったらね(手を突き出す)」

ま「怒ったらじゃなくて正義の為に戦って!鉄人28号!」

あたしがツボに入ってしまし、大爆笑してたので
何度もしてくれました。
うちの鉄人28号はおもしろい。
怒ったら手飛ばしちゃうからね。
正義の為に腕を飛ばす気はないとみた!
[PR]
# by sirene-m | 2007-03-12 03:20

Ophelia13

 ひろたが誘ってくれたので気合を入れに美容院へ。
今度は普通のパーマ!根元からぐるぐるだー!と思ってたんだけど
トップがちょっとまだ短くてトップからかけると変になちゃうと言うので
上手くトップのストレート部分と繋がる様にかけてもらいました。
が!今日は前回のお兄さんがいなかった!!ので
パーマがかかりにくい事を1から説明。したんだけど・・・
あまり上手ではなかったです。ぶぅー。
こりゃまたもや、かけなおしかもしれないなぁ。
2~3日様子見ないとわからないけど。
しかも、飴ちゃんくれなかったーー!

 そうそう!公開ラジオっていうのかな?
すごい人だかりで、普段なら見に行かないんだけど
あまりにもすごいので気になってちらっと見てみました。
すると、中島美嘉ちゃんが!
遠くてちと見えないーと思って去ろうとしたら
何故か前列の脇がすかすかだったので
ちょっとだけ見て、すぐ移動しました。
とってもかわいかった~。お顔がとても小さい~。
いやはや、福岡の地でお会い出来るとは思ってませんでした。
そして、ひろたの仕事が終わるまでお気に入りの喫茶店へ。
母のおすすめで1度来たんだけど、それからとってもお気に入り。
もう今日で4回目かな?
カフェじゃないです。喫茶店です。
喫茶店なんて最近なくなってきてるから
独特の雰囲気が良いんだ~。静かだし。
おしゃれなカフェも良いけど、
この喫茶店、個人的にとても癒されます。

喫茶店

e0022976_2333763.jpg


ここで飲むアイスコーヒーは夏の味がする。
[PR]
# by sirene-m | 2007-03-09 02:47

Ophelia12

 皮肉なもので、自分がどん底のときに
『あたしはひとりじゃなかったんだ』と知る。
前回はマイちゃんが亡くなった時。
本気で気が狂いかけたあたしは
「ひとりはいやだひとりはいやだ」と泣き喚いた。
ちびもS氏もそこにいるのに。
でも、ちびもS氏も支えてくれた。
母はマイちゃん宛てにお花を。母のお姉さんはマイちゃん宛てに電報を。
友達はメールをくれたり、電話をくれたり一緒に泣いてくれたり。
冷静を取り戻した頃、
ああ、ひとりではなかったと感じれた。
みーみーがマイちゃんからの最後のプレゼントを
ちゃんと受け取りなさいと言った意味がわかった。
来月はマイちゃんの5周忌。節目で改めて語りたいことがある。

そして今も、ひとりじゃないと思ってる。
なんて素敵な人達があたしの周りにはいるんだろうと。
一緒に自分のことの様に悲しんでくれる人
出来ることはなんでもすると言ってくれる人
何も言わず、ただ見守ってくれる人。
あたしは頭の良い方ではない。
仕事も笑顔と天然ぶって言いたいことを言い
乗り切って来た。
あたしは地味目でちょっと身体が弱く
人として少々魅力というか面白みに欠けるが
それが悪い所だとも思っていない。
馬鹿だろうが地味だろうが身体が弱かろうが
あたしはあたし。
そしてなにより、こんなあたしに
素晴らしい友達がいる。
服の趣味が違おうと、目指す方向が違おうと
一旦集まればきゃっきゃ笑える友達達だ。
母が昔から言ってた
「まなちゃんは友達に恵まれている」と。
自慢のお友達達に心からありがとう。




あたしはひとりじゃない。
[PR]
# by sirene-m | 2007-03-08 01:09

Ophelia11

 身体に相当ガタが来てます。
心と身体が離れて行っちゃった感じ。
なんて言うんだろ。自分の意思と身体が合ってないというか。
体重が落ちてるのは知ってたけど計ってみたら
45.5kgだった。(元は51くらいあったんよ)
やばい。痩せ過ぎモデル解雇されちゃう。
ちょっと用事があって出かけるときに鏡を見たら
あまりの痩せっぷりに驚いたあたしはとりあえず
真剣にバナナを食べた。もぐもぐ。
前向きに前向きにと言われ続けそれでもぐずってたけど
「前向きにね、ポジティブにね!」と言われ
ふむ。そうかと思えた。声の主はS氏だ。
元凶はS氏でしょー!!と言ったけど
また救われた。(微妙な関係が続いてるので連絡取ってます)
あたしの中では彼は偉大である。
ちょっとした事であたしをふっと救うのだ。
そういうのも憎めない理由なのかな。

あたしが、よーし!と思っても
小さくなりすぎてしまった胃は食べ物を受け付けないけど
ちょっとづつ身体を元に戻そうと思う。
でも、笑う様になった気がする。
母がおもしろいからなんだけど。
「せっかく痩せたからモデルにでも。
でも、歳が食いすぎよねー」とか言う。
食いすぎとか言うなってー。
お風呂に入ろうとして、あたしの身体を見ながら

母「背中のあばら?みたいなのまで出ちゃってるね」

ま「肩が尖り過ぎてそろそろなんかシャキーンって出そう」

ひ「出そう出そう!母ー写メ撮ったら?」

母「写メしようか!」

ま「全裸だからひゃめてぇええ!!」


母にまゆげカットをしてもらってる時にTVにV6が出てたので

ま「岡田くん連れて来て」

母「うん。今度ね」

今度って!!恐るべし母!ジャニさんとお友達だったとは。
さらりと言って退けたよ。平然と。
そんな母がおもしろい。
[PR]
# by sirene-m | 2007-03-07 03:43

Ophelia10

 難しくて頭の中が忙しいです。
めちゃくちゃテンションが上がったり
地獄の底にいるかの様に下がったり。
未だ何がしたいのか、どこへ向かっているのか
わからなくて、困った。
冷静で「もう、やめなよ」という自分と
足掻いて足掻いてしがみつこうとする自分がいる。
冷静な方は必死なあたしを「みじめで哀れだ」とぎゅって
抱きしめてあげたいと思ってるけど
必死なあたしは「ここで終われないのよ」と泣く。

どうしても去るほうは良いよなと思ってしまう。
残された方はきつい。
福岡に来て1ヶ月が経ったけどあっという間だった気もするし
めちゃくちゃ長かった様にも思う。
この先を考えると不安。
でも、去るほうじゃなくて良かったなとも思う。
去るほうには去るほうの葛藤とか罪悪感とかがあるだろう。
それにこんな思いは、そうそう人に与えるもんじゃない。
いつかあたしも誰かを置いて去ってしまうかもしれないけど
痛みのわかる人間でいたい。


絶対に無いとわかってるのに
「帰っておいでよ」と言われるのをまだ待ってる。
[PR]
# by sirene-m | 2007-03-04 01:37

Ophelia9

 さっき小包が届いた。
品名の欄には「ドリップコーヒー」
あーあたしのコーヒー消費率が高いから
母が仕事先から送ったのかなーと思って送り主を見たら
ビビちゃんだった。
ちょっと泣いた。
ビビちゃんだったらコーヒーだけじゃないぞ
きっとお手紙も入ってるはず!といそいそ開けてみると

お菓子が!!


e0022976_2032715.jpg


ビビちゃんうけるーー!と次は手紙を見てると


『お菓子いっぱいうけるでしょ?ちょっとは笑顔になってくれた??』


と書いてあった。笑顔になったよ!笑顔になったよ!
そして泣いた。

ビビちゃんありがとう。本当にありがとう。
コーヒー早速飲んでます。
[PR]
# by sirene-m | 2007-02-22 20:09

Ophelia8

 母宅はケーブルTVに入ってるので海外ドラマがおもしろいです。
お気に入りはトゥルーコーリング。
主人公の弟がめちゃかわいい。
ギャンブル好きでチャラ男なんだけど、とっても姉さん思いで
かわいい・・・。
ひろたはプリズンブレイクの主人公にひーひーしていて
あたしは役名でマイケルと呼んでたけどひろたは
あ、ミラーくんって言うんだーと君付けで呼び出した。
弟とミラーくんどっちが好き?と聞いたら

ミラーくん。こめかみのほくろさえも愛しい


と、ストーカー発言をなさっていた。
どどどこにほくろ??と思わず聞いてしまうほど
ミラーくんをよーーく観察している模様。

トゥルーコーリングは毎日あるのでとっても楽しみにしてる。
昨日は弟が出てきた瞬間、ひろたに
ねっちーの弟が出てきたよと言われた。
あたしの弟だったのかーえへえへえへ。
そしてあたしは姉さんらしく、
「あーー!また競馬なんかしてーー!」とか言うのです。
トゥルーの顔もタイプ。ちょっとたれ目ちゃんでかわいい。
いつの間にかビバヒルのブランドンが(役名はもちろん違う)出てて
嫌な役なので出てくる度に、ブランドンーーとイライラ。
しかもちょっと太ったねブランドン。
オープニングも好きなんだよなぁ~。
目がぱかって開いてhelp meって言うところが好き。

母は海外ドラマや映画が好きで仕事で見れないものは
録画して見てて、おもしろかったものは見せてくれたりする。
しかしすぐネタバレをする。

母「この人もうすぐ死んじゃうのよー」

ま「なんで言うの!!」

母「・・・死ぬ、かもしれない(*‘ω‘*)」

遅いよ母さん遅いよ。
[PR]
# by sirene-m | 2007-02-17 18:11