のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やめだやめだー

 ×店の件をもう返事しよーと思ってマネージャーに電話して
辞める事を伝えました。
他の店に行くのは厳しい、今の店が良くて入ったのでと
ちゃんと話ました。
するとマネージャーは今の店に残る事も出来ると言ってきました。
散々、あたしを残す気はないと動いて来た人が今更なに。
でも、もしかしたらそんな話も出るかもと今の店に残れるなら
あたしはどうしたいのかまで考えて辞めると決めたので
「もう、辞める事に決めたので今の店に残るつもりもないです」
と返事しました。本当は一瞬迷ったけど。
何度も「もう決定?考えてみる?」って聞かれたけど
延ばし延ばしにしてもねと思って「決定です」と潔くぅ!

 会社の方にも電話するとなんでですかーと聞かれ
「ご期待に添えないのが一番の理由です」と答えました。
8月いっぱいで辞めます~。

 落ち着いて考えてみたけど、今の状況で残っても
嫌な思いをするだけ、自分の首を絞めるだけな気がしたので
辞める選択で良かったと思ってます。
ふぅ。なんだか楽になった。
しばしのんびりしよー。ふふふ。



どきどき☆ひとりチキンレース↓

e0022976_2383824.jpg

SS撮ってすぐ逃げました。思ったより接近してる・・・。ひぃいっ
正面から取れなかった為、チキン。
[PR]
# by sirene-m | 2005-08-01 02:07

勤務

 今日は店をちょっと抜けて×店に勤務して来ました。
前に電話で話した時の感じも良くて楽しく働いてきました。
近いうちにマネージャー来るだろうから早く返事決めないとな。
悩むー。でもすぐ悩むの忘れるー。
もう一回くらい来ますか?って言われたから行こうかな。
それとももう決めた方が良いかな・・・。
優柔不断なんです。

 辞めてのんびりしてまたひと月くらい福岡行くのも良いわー。
毎日毎日一生懸命働いてるS氏や友達を見てるとあたしって
駄目駄目だなって思ってしまう。
でも駄目なりにがんばってるんだよっ!



e0022976_3354268.jpg

聖水作ったりとか。
[PR]
# by sirene-m | 2005-07-28 03:17

未だどうしようか中

 悩んで辞めようと決めました。
本当はまだ、自分がどうしたいのかわからなくて
辞めても辞めなくても後悔するだろうと思った。
どっちを選んでも正解じゃないしどっちを選んでも
正解なのかもしれない。

 辞めたくない理由としては収入がなくなるのはもちろんだけど
今までの知識が生かせる場がなくなるのがちょっと悲しい。

 出勤してマネージャーに電話して8月いっぱいで辞めますと言うと
ちょっと驚いた様だった。
マネージャーの感じから辞めると言った途端に手のひらを
返されるだろうと、覚悟をしてたんだけど意外だった。
いろいろ聞かれて●店と▲店には行く気がないから×店を
見てきた事なんかを伝えて話を辞める方に進めようと「いろいろ配慮して
頂いたのにすみません」と言うとそれは良いんだけど、まだ迷ってたり
辞めるのが決定じゃないならもう少し考えてみない?一回研修として
行ってみる?と。一瞬でまた悩んでしまって、迷いがあるのは確かだし、
行ってみようと思います。意外と頑張る気あるじゃん、あたし。
まだしばらく悩みそうだけど、ちゃんと悩もうと思います。
[PR]
# by sirene-m | 2005-07-20 02:33

見て来たー

 今日明日と2連休です。起きてから×店を見に行こうか迷って
暑いから行きたくないー明日にしようかなーと思ったけど夕方行けば
いいのかと思って行って来ました。
今日行かないとまた1日明日行かなきゃ行けないのかーと
憂鬱になってしまうのでさっさと終わらせました。

スタッフに挨拶しようかと思ったけど、突然他の店舗の人が来たら
あたしだったら嫌だし、移動になるかもしれないのでと話した所で
辞める事も考えてるのでやっぱ辞めますーってなった時に
失礼だと思ってそーっと見て帰って来ました。

見に行ったは良いけど、どうしようかな。
水曜日中に返事くれってさ。うぐぅ。


 ROでわからない事とか覚えておきたい事をメモしてるんですが
今までのメモがいっぱいになってPCのそばにあった紙にメモしてたら
S氏がプリントアウトした資料だったらしく

S「何書いてるんだよーー」

ま「?」

S「俺のだよーー」

ま「あ!ただの紙だと思ってた。ごめんごめんでもそれ捨てないで。
  アイテムとか書いてあるから」

S「捨てないでじゃないよ。人のに書いておいて」

べとべとする液体とかきのこの胞子とか書いてあるS氏の資料。


ちょっと前にROログインしよーかな~と思ってたら

S「はぐれてない~?」

ま「なにが?」

S「はぐれないでね」

ま「だからなにが?」

S「ラグナロク」

ま「まだログインしてないよ。てかなんであたしが
 はぐれるの知ってるの」

S「前に言ってたよ」

ま「えっっ!うっそー」

S「てか、はぐれキャラでしょ」

ま「違うよ!はぐれキャラって!」

違うけども否めない。すぐ迷子。
[PR]
# by sirene-m | 2005-07-18 02:10

どうしようか

 バイトちゃん、辞めるの決定しました。
候補→バイトちゃん→あたしかと思いきやバイトちゃんが先に。
あたしは先日常務から●店に移動しないかと言われ考えますと
答えたまま●店は人決まったみたいだしいいやーと放置していたら
昨日マネージャーにどうするか聞かれました。
ステップアップにもなるし、メンタル面で弱い所があるから
強くならないと。とか余計なお世話。
みんな強かったら地球のバランスが取れないんだよっ。

今の店に残れないんですか?と聞くと今の店は総入れ替えしたいと。
左遷?

サブのポジションが空いてるのが●店だし近いからと。
なんだか返事を急かされてるし話しておいた方が良いかなと思って
●店に行かなければあたしはいらないのかな。クビになるのかなと
思っているし、辞める事も考えてるし今サブの位置にいるけど
働いてる日数はサブの日数よりも少ないしバイトちゃんが辞めるので
バイトに下がろうかとも考えていると。
マネージャーはあたしをいらないとも思ってないしクビびするつもりもない
バイトが良いなら▲店と×店に入れるよと。
とりあえず、行ったことがないなら次の休みに見に行ってくれば?と言われ
はいって答えちゃったよー。あたしの休みーー!

違う店舗に行くのか辞めるのか。

難しいな。
あたしは猜疑心が強いのか、いい様に使われてる気もする。

やっぱ辞めるか。と思ってた時に電話があって
「昨日話忘れたんだけどね、×店は時給¥○○○だよ」

今より¥50高いじゃないの。
甘い罠だ。

とりあえず・・・×店見に行ってみようかな。
[PR]
# by sirene-m | 2005-07-16 03:36

ぶろぐだよ

 macちゃん壊れて、ようやくwinデビュー。
macちゃんが壊れちゃったのは正直ちょっと寂しかった。
最初に買ったパソコンだし。
でも、壊れちゃったからにはwin。ROするもんね。
しかし、全く使い方違うからまだまだわからないー。

 サイトも日記しか更新してないからもうやめよかなーと思ったけど
それも寂しいのでブログに。
気付いたら4周年だったよ。おめでとうあたし。

macちゃん壊れて日記がかけない間に、いろいろありました。
辞めるはずだった候補は未だ健在。新しい店長候補の方はとても良い人
だったけど会社と合わずにふた月程で辞めてしまい、新しい人が
入らないから候補は残ってくれてます。
新しいマネージャーは頻繁に来るし遠い店舗に研修兼ヘルプに
行かされるし、変な客が来て後ろから包まれるし、もう辞めたいわーなんて
思ってたらバイトちゃん辞めるかもだし。
候補→バイトちゃんの順番になるならあたし辞められるのいつ?
みんな置いていくなよー。うわーん。
そんな感じです。近況報告でした。

 ROはすぐにDLしたのでいっぱい遊んでます。
いつもネカフェからだったので家からいつでも繋げてすごいうれしい。
まだわからないこと多いけどとにかく楽しい。
ネカフェからの時はwizだったけど、キャラ作り直しました。

そして転職しました。
e0022976_2394362.jpg




e0022976_2310833.jpg



ひさしぶりに日記書くとなんかまとまらないね。
[PR]
# by sirene-m | 2005-07-10 23:20