のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぶひっぶひっ

16:45
成田空港着きましたー。4時間遅れだって…。

21:00
全部手続きが終わって、後は乗るだけ~。
でも、まだ乗れない~。
税関でS氏の後ろに並んでたら
「お次の方は赤い線でお待ちくださいっ」って厳しい顔の
おいたんに怒られたよ。
しかも、横が空いて後ろの人に「どうぞ」って
言われてたのに、おいたんに怒られたので
ぼんやりしてしまって笑われたよ。
では、いってきます~。
[PR]
by sirene-m | 2006-11-27 21:09

ぶひっ

16:45
成田空港着きましたー。
4時間遅れだって…。
[PR]
by sirene-m | 2006-11-27 16:47
 24日にひろたが遊びに来ましたー。
おっとと迎えに行こうと約束してたんだけど、のんきにしてたら
ひろたから電話で1つ前の便が空いてるから乗っちゃっていいかなーと。
いいよいいよー♪と電話を切って考えてみたら、
あたしまだすっぴんで家にいるんじゃ、間に合わないじゃん!
「おっとーー先に行ってーー」と電話をしてお迎えはおっとのみで
あたしとは駅前で合流してごはんを食べに行きました。
ひろたが、ちっさいおっさんのライブに行くと行っていて
あたしも本当は行きたかったんだけど、なんせNY控えてるし
身体的に無理ぴょん。しかも、ライブの日はおじさんの還暦祝いぴょん。めそ。
めそめそめそ仕方ないの仕方ないの。と思ってたけど、あ、還暦祝いが
終わってから行けばいいんじゃね?と思いひろたも、ねっちー行きたいのに
我慢していると察したのか、「行こうよ行こうよ」と言ってくれて
行くことにー。S氏はやれやれといった感じ。

25日おじさんの還暦祝いで、少しお手伝いしたりしました。
午後からだったので、早めに起きて用意して病院に行こうと
思ってたのに、髪を巻いてたら時間なくなってしまったー。
パーマがなかなかかからない髪質なのと、黒髪で染めたりしないで
伸ばしたので、(ずっと前だけど、ややりんが髪を染めたりパーマで
傷めず伸ばすとどうなるか挑戦中と言ってたのに便乗してはじめた)
痛みが少ない分カールももってくれないので右側巻いて左側。
あ、右が取れてるくるくる。あ、左がくるくる。の繰り返しで
時間がなくなった。えびちゃんというよりも高見沢さんなイメージで
巻きました。くるくる。

会場では段取りがわからずおっとに八つ当たりしてたらおっとが慌ててしまって
「いや・・・おっとが悪いわけじゃないんだけど・・・」とちょっと悪い事した。
いつもはラフな感じのおっとだけど、スーツを着てるとかっこよく見える。
待ち合わせですぐに見つけ手「おお!おっとかっこいいじゃん!!」と
思ったけど、言わなかった。すぐ調子に乗るから。
式も後半に差し掛かりようやく落ち着いて食事をしつつ、ぼんやりして
お手伝いであたしが切ったお菓子を見てました。
あのお菓子かわいいよなぁ・・・はっっ!

これは虹色のお餅では

e0022976_17191662.jpg


自分で切ってしかも食べたりしてたのに全然気がつかなかった!!
味は、ちょっともちもちのほんのり甘いお菓子でした。
もち米じゃなくてたぶんお米で作ってるんだと思う。
大福とかみたいにびよーんとはしませんでした。
うっ喉につまるぅーって感じの食感。もそもそ。
特にうまーーい!って感じじゃないんだけど、あたしはなんか好きだ。
素朴なお菓子。また食べたい。

高見沢でチョゴリなあたくし

e0022976_17272582.jpg


従妹みんなチョゴリでした。おじさんの奥さんにお借りしたチョゴリです。
式が終わり、手土産を頂いたんだけどおっとの分もくれたので2つ持って
おっさんライブへ慌てて向かいました。
なんか、電車に痴漢ぽい人がいたよ。全然混んでないのに
やけに近くて足に手が当たるのでなんか嫌だなーと思って
ほんのり逃げたら、あたしはジーパンだしコートも長いので
全然平気でしたが前にいたスカートの人がタゲられていた。
これって痴漢かしら・・・?と思っておじさんを観察してたら
手の甲当ててるのね。電車の揺れに任せて。
手に当たる面積を広げるためか、手を当てたまま逆の手で
袖を少し上げるのを見てひぃいいいと思って慌てふためいたけど
あたいひとりだったんだ。パニックになってなぜか携帯を出したんだけど、
あたいが痴漢にあってるわけじゃないし助けを求める相手もおらず
ぼんやりしてたら電車の揺れでよろけておじさんの背後を
だだだーと通過しちゃいました。今度は後ろから観察。
タゲられた人はお友達と楽しくお話してて気付いてるのか
気付いてないのかもわからなくて気付いてないなら・・・
気付かないままの方が・・・と思ったりしてたら駅についたので降りました。
おじさんは、おじさんと呼ぶよりももっと上の年代だと思います。
おじいちゃんまではいかないかもしれないけど、幼い孫が居そうな。
えええー優しそうなのにぃいと思っちゃった。
あーたった2駅だったのに心臓バクバクした。

ライブは最高でした。そろそろ終わりかなーと思っても
全然終わらなくて3時間30分くらいかな。
とっても長くて朝からパンプスを履いてたあたしは
足と腰がもげそうにつらかったけど楽しかったーー。
ひろたはお友達と一緒だったので、帰りに3人で
お茶して帰ってきました。
そしたら、これまたあと2駅って所で電車止まっちゃって
ぎゅうぎゅうの満員電車になって帰って来ました。
お茶して足が楽になったのに、直立不動はきつい。
電車に乗りなれてないあたしとひろたは地元の駅に着くなり
ひぃいいーーきついーーとよたよたしてました。
ひろたはお友達と本日もライブ。
あたしは、明日からNYだしはじめから行く予定はなかったけど
身体がきつくて無理。昨日の夜、明日筋肉痛になりそうだと
お風呂上りにヨコヨコを足と腰に塗ったけど身体ぎっしぎし。
でも、やっぱライブはいい。例え、ちっさいおっさんが遠くて
さらにちっさいおっさんになってしまっても、臨場感だけで満足じゃ。
でも、前回行ったよりは近くて普段あんまりかけないメガネも装備して
ちっさいおっさんだという認識は出来た。
前回は、「ねぇねぇひろた、あそこにいるの誰?」とベースの人と
間違えるほどの見えないぷりだった。
ひろたはあたしよりも目が悪いみたいなんだけど
コンタクト装備でちゃんと見えてる模様。
あたしもコンタクト作ればいいんだけどねぇ。
本当はクリアな視界でNYを見たい!!と言って
作る予定だったんだけど、またさ・・・目が腫れてるんよね・・・
しばらくずっと調子良くてマスカラも問題なかったのにー。
ひろたにものもらいじゃない?と言われて違うまぶたがかゆいって
言ったんだけどものもらいが出来た場所押してみたらすげぇ痛かった。
抗生物質もらってたけど、胃が痛くなって早めに止めてしまったのが
いけなかったのか。今残りの抗生物質飲んでます。

明日からNY行って来ます。S氏はいろいろ行きたい所あるみたいだけど
あたしは、ぷらぷらしてふらりと入ったお店でなんかおもしろい物を
見つけられたらいいやーくらいに思ってたんだけど、
まさやんが行ってた大聖堂にとっても行きたいー。
幸い、行ける範囲内だったのとっても楽しみ。
あたしの携帯は古くて海外対応してないので更新できないや。
着いたよーくらい書きたかったんだけど・・・。
S氏の携帯は対応してるけど、操作がいまいちわからにゃいー。

ブログはやっぱりこっちにしますー。季節感は←の写真で出すことにした。
季節感も何も、今にわとりちゃんだけど。
[PR]
by sirene-m | 2006-11-26 16:49

様子見ー

 ライは様子見です。
この間、病院にあたしだけ行って漢方とごはんを
もらって来ました。先生に相談した所、1週間は
漢方を朝晩の2回にしてみて下さいとの事でした。
指示がもらえてちょっと安心しました。
ちっちの回数とそわそわ度が減り、一回のちっち量が
増えたので、良くなってる様な気がするんだけど、
若干血尿気味。
うーんうーん。行った方がいいのかしら。
初めて血尿を見たときは「血!血尿だ!ひぃー」
と大慌てだったんだけど、膀胱炎での
血尿の仕組みと、注射してお薬をもらっても
しばらく出るのがわかったので、
血尿に対しての免疫が出来たというか。
でも、余裕ぶってもいられないよなぁ。
血尿以外で見れば、初日・2日目より
全然良さそうなんだけど・・・
様子見は今日、明日までにしよう。
[PR]
by sirene-m | 2006-11-11 00:58

DS

 本当は昨日パスポートを取りに行こうとしたのに
間に合わなかったのでS氏がお休みの今日、行こうとして
出掛ける間際に喧嘩になってドトールに家出。
家出すると帰りづらいので、もうやーめた。と封印してたんだけど
我慢できずに、コートも着ずに出ちゃいました。
携帯が鳴ってたけど、電源も切って「少し時間おいて、頭冷やせーー
あたしも頭冷やそう(´・ω・`)」とドトールでお茶飲んでました。
40分くらい経った所で、電源を入れて待ち合わせしました。
コート持って来てくれました。
バス停に行ったりコンビニやスーパーに行ったりと
探してくれてたみたいだけど、まさか駅まで行ってるとは
思わなかったらしい。お茶飲んでたよ。
地元に時間を潰せる所がないので、駅まで行ったのでした。
S氏は無意識らしいんだけど、喧嘩の後はあたしに何か
食べ物を買おうとする。今日もパスポートの所の下の階にある
人気ぽい(みんな食べてた)ソフトクリームを
買ってくれようとしてたけど「いらねぇーよ」と丁重にお断りしました。

パスポートは時間もかからずすぐに終わったので良かった~。
帰りにパスタ食べてぶらぶらして来ました。
ふらりと入ったお店でDS発見ー。
海外版だけど、最初の言語設定で日本語を選べば
問題ないとの事。保証書はなし。色は、ピンクとブラック。
S氏が買えばーと言うので本当にいいの!?と
喜んでたんだけど、色が!迷うっ!
今まで、黒かピンクならどっちでもいいーと思ってたんだけど
両方あるとは・・・迷うーー!とりあえずお茶しながら考える事に。
お茶しつつ、いつになく真剣な顔で悩むあたくし。
「黒もいいよねー。ピンクもいいなぁ、どっちが良いと思う?
ピンクかな!やっぱピンクかな!」とか言い出すと
軽くうざそうにされたよ。
DSピンクとどうぶつの森を買ってもらいました。
うーれーしーいー
帰りにカラオケも連れてってもらって喧嘩したけど良い1日でした。
[PR]
by sirene-m | 2006-11-11 00:57

マイちゃんとちびとライ

ライの毛が長くなって毛玉が出来てしまったので
カットに行って来ました。寒いのにまたライオンちゃんー。
お迎えに行って帰ってきたら、ライの様子がおかしい。
トイレから出てこない・・・。
また膀胱炎気味になっちゃった様です。
昨日までなんともなかったのにこんなに突然?
トリマーさんの所で我慢させちゃったかな。
それともライにとって美容院は膀胱炎になっちゃう程の
大きなストレスなのかも。ううう。ごめんよ。

しかし、ナイーブなライはいろんな事を言われております。

母「学習能力がないわねー」(←ちびったりするから)

ま「そんな事ないもんっっ」

母「そこはよく聞いてるのねー」(←言われるたびに怒るから)

ま「ライちゃんは以外に頭良いです。
  話しかけると目を大きくして一生懸命聞いてるんだよ~」

母「親ばかね~(笑)」



父「ライはあれだな。不作だな。はずれだ。
  マイケルはそんな病気しなかったじゃねーかー」

ま「はずれじゃねぇよ!マイケルが大当たりだったんだよ!」


でも、母もおっとも動物大好き。野良猫ちゃんにはなしかけちゃうくらい。
母なんて、「動物はいやーくさいー」とか言うくせに
仕事帰り、猫集会場スポットを見つけていて
「ここー」とか教えてくれる。しかも
「まなちゃん、猫飼ってるんだから呼びなさいよ」と言われたり
「食べられるもの持ってないよ~」とか言ってたので
普段も自転車から降りて話しかけてるぽい。
母は、ツンデレだ!ツンデレ!
好きだけど、いつか死んでしまうのが嫌みたい。

しかしライの良さがちっちで全て帳消しになってるー。
確かに、マイちゃんは大当たりだったと思う。
腎不全になるまで病院のお世話にならなかった。
あたしとおっとが、病気に対して鈍感だったからかもしれないけど。
一回椅子の下でじーとしてて、何してるんだろと思って覗いたら
口から血が出てたんだけどS氏と「マイちゃん口から血出てるーー」と
げらげら大笑いしたんだけど、今思うとあれは病院に行くべきだったのでは。
でも、なんともなかった。なんで口から流血してたんだろう・・・。
マイちゃんを亡くしてからは逆に病気に対して敏感になり過ぎてるのではとも
思ってるけど、そのお陰でちびの子宮蓄膿症も早く気付けたし
ライの「ちっちがあんまり出ないんです」にも早く気付けた。
どちらも、放って置けば命に関わるから良かった。
マイちゃんが亡くなった時にみーみーから
記憶が曖昧だけど「ちゃんと最後までマイちゃんから学んで」
みたいなメールが来た。
泣いてばかりいないでしっかりとマイちゃんから命の尊さを、
最後の授業を学べという事だったとあたしは思ってる。
その時はもちろん冷静さはなくてそれこそこの世の終わりみたいに
ぎゃーぎゃー泣いてたんだけど落ち着いてわかった。
学ばされていたのはあたしだったんだと、よくわかった。
病院は早めにねとマイちゃん死してなお学ぶあたくし。

マイちゃん

e0022976_0545316.jpg


e0022976_055461.jpg


結構かわいい方。いつもはもっとぶたぽい。
2枚目は坊主伸びかけ。しっぽがライオンちゃん。

坊主ライ

e0022976_0561882.jpg


 カット行って相当お疲れのはずなのに
ちっちそわそわで全然寝れなかったみたい。
ようやく落ち着いて寝てます。
漢方は続けてるんだけど、効いてきたのかな。
起きてもあんまりそわそわがひどかったら病院でちっくんだ。
様子みれる様ならごはんだけ買いに行こうー。
一時的って事もあるのかなぁ。
ちびが一度、ライの様にそわそわになってお前もか!
明日、病院行こう・・・と思ってたら朝になったら治ってた。
ライもそれだったらいいんだけどなぁ。
[PR]
by sirene-m | 2006-11-07 00:53

Happy Birthday

 ひろたがやってくる日が近づいて参りました。
24日くらいを予定してるらしいですが、
ひろたが来る前に気合入れて掃除をせねば!!
一気に出来るタイプじゃないのでちまちま始めてみました。
はぁーもう疲れた。休憩ーで休憩してしまったら最後なので
心を無にしてせっせせっせ。
何故かいつも怒りながら掃除してます。
ぶつくさしてたらS氏も気分悪いだろうし、掃除しづらいので
S氏がいない時に掃除してますが
そうすると、S氏の物で捨てて良い物がわからんー。
自分の物なら捨てる捨てないの判断が出来るけど
S氏の物となると、あたしの判断でいらないだろうと
思ってもS氏にとって大切なものだと困るので捨てられない。
掃除機も、掃除機嫌いなちびライがただでさえ散って行くのに
あたしがぐおーーとか言いながらかけるので
すごい勢いで逃げ回ってます。
掃除機終了後はちびがビビりながら掃除機に戦いを挑んでおります。
ホースを逃げ腰でちょいちょいしたり。
もう、動かんよ・・・と思って見てるけどたまにガタッと
倒れたりして真上にすごいジャンプを見せてくれます。
びくうっ→ジャンプ→その動きにつられてあたしがびくうっ
ライは意外と平気。枕にして寝ちゃうくらい余裕。
なんで、怒って掃除してるのかは自分でもわからないけど
怒ってるせいでばったんばったんと結構早く終わるのがいいかも。
終わったときはこんな感じに満足してます(´∀`)

掃除機まじこえぇえのちびさん

e0022976_052436.jpg


ラスカルみたいだ。

しかし、最近はゴミの分別が面倒だね。
ちょっと大きいと粗大ゴミだし、分別もよくわからなくなってきた。
シャンプーのボトルとか今までは「燃えない」だったのに
今は「燃える」に出していいらしい。
スーパーで売ってるお肉とかのトレーも「燃えない」だったのに
「簡単につま楊枝が刺さる皿状のもの」は資源で出すらしい。
むずかしい・・・。しかも9月から変更になったらしいんだけど
つい最近まで知らなかったよ。
掃除、もうちょっとがんばろ。ひろたが来るまでに終わらせなきゃー。


今日はゆうちゃんのお誕生日
おめでとう~~
来年くらいに旅行行きたいね~。
[PR]
by sirene-m | 2006-11-05 00:50

おでかけ

 今日はゆうちゃんとおでかけ~
ゆうちゃんにプレゼントがあるよと聞いていたので
あたしも持ってく!と思って昨日、ボディショップに行って来ました。
プレゼント交換~
気がついたら去年も一昨年もプレゼント交換してたので
今年も交換したかった~。
ゆうちゃんは、ディズニーランドでプレゼントを用意してくれました。

マリーちゃん

e0022976_0492718.jpg


ミニーちゃんは大きなマグカップ。
あたしはたくさん飲むし大きなマグカップが大好きなので
まなにはこれだ!と思って選んでくれたそうです。
上は、あぶら取り紙。その上のふさふさはちびのしっぽ。
マリーちゃんのハンドタオルはディズニーランドへ一緒に行った
さっちゃんがプレゼントしてくれたそう!
さっちゃんありがとううう

e0022976_0495650.jpg


ポーチにお菓子が入ってます。
後ろのマリーちゃんはパペットじゃなくて
手に付けて身体洗うスポンジ~。

ゆうちゃん、どうもありがとう

今日はお買い物してきました。
バーゲンだったのか、かなり安くかわいい服が
買えたのでうれしい。服2着、かばん1つ。
あたしにしてはちょっと大人目のを買った気がする。
全部ゆうちゃんと色違い。えへへ
またお買い物行きましょう~。
[PR]
by sirene-m | 2006-11-03 00:48

どうしよっかなー

 ブログを変えようかと悩み中です
スキンが多い所がいいなぁと思って。
サイトを持ってた時も、素材屋さんが大好きで日記しか
更新してないのにtopをちょこちょこ変えるのが好きでした。
ブログも季節とかに合わせてスキンを変えたいので
スキンが多く、かわいい所にしたいなぁと思ってます。
ここどうかしら?というのを見つけたので只今お試し中です。

スキンも絵文字もかわいい。
個人的には絵文字かわいいなぁと思うんだけど
見てる方としてはうざかったりするのかしら。
広告がちょっと嫌かも。
うーんうーん。悩むなぁ。
しばらく試してみます。

しばらくはこちら
[PR]
by sirene-m | 2006-11-02 10:52

プレゼント

 先日母からお誕生日プレゼントが届きました。
なんだろなんだろーと開けてみると、お小遣いが!!
母はいろいろプレゼントを探しに行ってくれたそうなんですが
好きな物をお買いなさい~という気持ちだそうです。
メールで、なんだか味気なくてごめんねと言ってましたが、
あたしは、なんだって嬉しいんだよ~~
でも、あたしは母からもらったお小遣いが使えないのです。
ずーーっと財布にへそくりしてて次回福岡行く時の旅費にしてるのです
だから今回もたぶん・・・。使えない!
しかし、お小遣いのみではありません。

パインドケーキ

e0022976_0443499.jpg


お取り寄せしたい1品みたいな催事で出てたらしく
とってもおいしいそう。1箱¥3800。

e0022976_045850.jpg

ひとつは、無花果やアプリコットの入ったケーキ
もうひとつはショコラで、オレンジやレーズンが入ってます。
どちらもリキュールの香りが強くおいしそう。
お酒はたくさん飲める方じゃないんだけど、
お菓子に使われたリキュールは大好き。
ウィスキーボンボンとかラムレーズンのアイスとか。
母と電話で話しつつ、裏に何が入ってるか書いてあるから
見てみーと言われたので見てみました。
無花果かぁ・・おいしそう・・・はっ!!
母ちゃん!くるみが入ってるよぉおお!
あたしは、好き嫌いはそんなに激しくないと思うんだけど
食べれるけど微妙に嫌いというのが多いです。
生牡蠣大好き。牡蠣フライは嫌。
生のにんじん大好き。ボイルされて柔らかくなったのはちょっと。
みたいな好き嫌いが多いです。
そんな中で、ナッツ系は苦手な部類に入り中でも
松の実とくるみは、本気で駄目なんです。
しかし、ケーキはうまかった
くるみが気にならなかったー。てかわからなかったー。
そして、S氏がひがまない様にと

らーめんセット


e0022976_04661.jpg


すごいぜすごいぜ。
全然味気ないプレゼントじゃないよー。
いっぱい送ってもらいました。
母、ありがとーー!
[PR]
by sirene-m | 2006-11-02 00:43