のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

物より

 お誕生日でしたー。
昨日母からプレゼントを送ったと聞いていたので、
朝、チャイムが鳴って母からのプレゼントだーと
出て行ったら、花束を持った人が。
宅配だと思っていたので、今年はお花なんだ~♪と
思ったら送り主は母のお姉さんでした。
わー!そして、キティちゃん電報!わーわー!
電報なんてなかなか頂く機会がないのですごく嬉しいです。
母姉はマイちゃんが亡くなった時も電報を送ってくれたのです。
前のあたしのお誕生日にも!
お花は枯らしてしまう事が多いけど、やっぱり嬉しいです。

綺麗なブーケでした~

e0022976_6504063.jpg


キティちゃん電報

e0022976_651549.jpg


 夜はS氏と焼き肉を食べに行きました~。
目は大分良いですが完治してないので、すっぴんで。
すっぴんだと勇気いるけど、出かけるまでが楽だな~。
普段S氏はプリクラを嫌がりますが、今日は快諾してくれました。

S「すっぴんなのに?」

ま「いいんだよ!記念なんだから!」

本当にさ、失礼な人だよ。

NY行く前だし、お給料日前なのでプレゼントはなし!
かみちゃんとメールで話してたんだけど
「年々お誕生日感が薄れていく気がする。きっと女房になったせい」と。
女房って表現がおもしろかった。なんで妻じゃないんだ(笑)
かみちゃんは昨日お誕生日だったのです。
たしかに、付き合いたての様な大イベントではないよね。
あたしも内縁の妻になったからかしらーと返信しました。
でも、いいんだ。欲しいものはいつも買ってもらってるし。
それに、ようやく重い腰を上げて面接に行こうかとメールで
応募したらS氏に「年明けから働けば~」と言われました。
なんで?と聞いたけど「わかんないけどー」だって。
理由はないみたい。
もうちょっと早く言ってよ!メール送っちゃったよ!
返信も来て面接希望日時のメールも送ったんだよ。
あーもう働きたくなくなっちゃった。
でも、面接行くよ・・・。11月はひろたが来るのです。
NY行くから避けてよーと言ったけど、どうやらちびライのお世話を
してくれるそうです。ペットホテルに預けようか。でもストレスだよなぁ
友達に頼もうか。でも悪いなぁと思ってたのですごく助かる!
でも、ひろたがせっかく遊びに来てるのに不在なんて心が痛むーと
心苦しいー言ったら、本人は大丈夫らしい。
そっちに友達もいるし。だそうです。ドライだね!
あたし予想だと、ひろたは一人暮らし気分を満喫したいとみたね!
NYから帰って来てもしばらく居てくれるそうなので、
それならーとお願いしました。
だ・か・ら、ディズニーランドとか遊びに行きたいもん!
面接行かなきゃだもん!嫌になって来ちゃったけど!
あーあ・・・と思ってたら向こうから返事が来ない~♪
じゃ、年明けからにしよーっと。
すぐ働くつもりで失業手当の書類はもらったまま
手続きしてなかったけどしようーっと。
これがお誕生日プレゼントだね!むしろ物よりこれがいい。
あんまし好きじゃないけど家事がんばりますー。


でも、どんどん駄目子になってく気もするよ。
結婚したと思えばね!結婚してないけど!

[PR]
by sirene-m | 2006-10-29 06:41

ちっくん。ぎえぇえ

 目が痛くなってから左側だけ頭痛がするので
だんだんこわくなって来ました。
11時頃起きてだるいしやっぱ眼科行くのやめようかなーとも
思ったけど、ずーんずーんとする痛みとチクチク感と頭痛が
辛過ぎて月曜まで我慢できそうにない!と思って
慌てて行ってきました。
ものもらいでした。でもでも!頭痛がこわいと思って聞いたら
ものもらいの痛みからいろんな症状が結構出るよと聞いて一安心。
化粧負けじゃなかったのかな?
免疫力が弱まって普段平気な化粧品でかぶれたりするけど
化粧負けだったのか違ったのかどうかはわからないらしい。
化粧負けじゃなかった事にしたい!マスカラが諦めきれんーー。
本当に気に入ってるのにぃい。ロング用1本・予備1本(品薄だったから買っといた)
ボリューム用1本。計3本残ってるんだよぉお。大好きなんだよぉお。
完治したらもう一度試してみます。駄目だったら諦めます(ノ_・。)

まぶたの中がぷくっとしてて「む。やつがいる!」と思って
S氏に

ま「触ってみて。やつがいるんだ」

S「うーん?よくわからないー。気持ち悪い~」

ま「ちょっと!ちょっとっっ」

失礼過ぎるんですけど。キモがられたよ。
そのやつがものもらいで、

先「ここ痛いね?」

ま「もうちょっと手前です」

先「あーこれだね。うんうん。針で刺そうか」

ま「・・・」

看「うふふ~」

ま「えへへ~」(つられて笑ったけどたぶん怖くて笑ってた)

この病院は昔おっとも行って怖いから来てくれと付き合った事が
あったんだけど、針で刺されたとすんごい何度も説明され
全く、大袈裟だよ。怖がりめ!と思ってたけど、まさかあたしも刺されるとは。
でも、昔も福岡に遊びに行って左目ものもらいになってその時は
麻酔までかけられて割と本気で切られてるので刺すだけなら
なんともないぜっへへへ。ううう。こわいよーと思ってたけど、
やっぱ、やつを出しちゃった方が楽になるらしいのでこのまま痛みを
我慢するならやっちゃってよ!You、やっちゃってよ!と思ったので
おまかせしました。

先「ちくっとするよー」

ま「(ぎえぇええ)」

先「もう、針終わりねー。くちゅくちゅくちゅ」

先生、子供扱いはよしてください。微妙な効果音もいりません。
どうゆう仕組みなのかはわかりませんが、ライの尿検査の様に
今の一部始終をTVに繋いで見せてくれました。
ものもらいになっちゃったら目薬は効果がない事と逆に目薬が
まぶたを荒れさせてしまう事を教えてもらいました。
抗生物質と目薬をもらいましたが
肌が弱いみたいだから、あまり点さないでと言われました。
目薬を少し弱いのに変更してくれたみたいです。
病院終わっておなかすいたなーと思ってごはん食べて帰ってきました。
本当はボディショップのフレグランスオイルだったかな。
高校生の時に買って、その後売ってるのを見なくなってしまったのが
また販売されていて、高校生の時に買ったのをもう一度買うか
バラのを買うか香りを試しに行きたかったんだけど
顔がひどいのでやめました。
帰りに柿がなってるー最近じゃめずらしいなーと思って撮って来ました。
天気も良かったし、なんとなく良い景色でした。
e0022976_15433847.jpg


ちっくんしてから3時間くらいですが、すでに痛みもひいて調子いいです。
[PR]
by sirene-m | 2006-10-28 15:45

目がぁー目がぁー

 未だに目が腫れております。
昨日、お!治ってきた~もう大丈夫だなと
思っていたのに今日起きてみたら今まで以上に腫れてる。
今まではぷくっと全体が腫れてたのに目頭がぶぅと腫れて
今度は痛いー。しかも、風邪気味が治らず微熱ちゃん。
今度こそものもらいかなぁ。
前回の日記からメイクは一切してないのに治らないなんて。
どうしたらいいんだー。そろそろ眼科行こうかな。
歳を重ねるごとにだんだん扱いにくい身体になっていくよ。
昔から体力のある方じゃなかったけど、胃弱に拍車はかかるは
金属アレルギーになるは、たまーにだけど寒い所から暖かい所に
急に入ると顔がぶつぶつで猛烈に痒くなるは(1時間くらいで治ります)
寒冷蕁麻疹なのかな。で、今度は化粧負けか。
ここまで来たらそろそろボディのお取替え時期だ。うう(つω-`*)
うちのTVもそろそろお取替え時期。
でも、おっとにそろそろ駄目だろーと言われてから
大分がんばってる。最近映らなかったりするけど
叩けば大丈夫!じゃ、あたしも叩けば治らないよ!
ライもあたしも季節の変わり目に弱いねぇ。
ライの膀胱炎は順調です。漢方は続けてます~。
[PR]
by sirene-m | 2006-10-26 02:56

目がー

 ちょっと前に左目が腫れてしまって、風邪気味だったし
免疫力落ちてるんだなぁーとものもらい用抗菌目薬を
バシバシしてたんだけど、なんかいつもと様子が違う。
目のごろごろ感や違和感がなくまぶたが痒いような・・・。
ああっ!かゆいまぶたがかゆい!!これはまぶたに問題が!と
考えても化粧負けくらいしか思い浮かばない。
でも、今までなった事ないし。しかも左目だけ?これって何科なの
眼科か皮膚科かと放置してたら治って来たので、ま、いいか。
と思ってたのに、今日起きたら目が半分になってますよー
まぶたがー重いーー。小さい目が更に小さくなってるー
ううむ・・・。やはり化粧負けか・・・。
何が合わないかがわからんっっ。新しい化粧品なんか使ってないし。
左目だけ化粧負けってあるのかな・・・。
ああ、かゆいっ。虫刺されみたいにかゆい!!あ、虫刺され?
虫刺されとかやだな。どんだけぼんやりしてんだよ話だよ。
よく刺されるけど!
もう、明日眼科行ってみようと思ったけど、土曜日じゃんー
午前中に行く様な行動力は遥か彼方に捨てて来ちゃったので
持ち合わせておりませぬ。
そして、風邪も治ったかと思うとまたひいてるのね・・・。

そして歩くあるある大辞典(健康マニア)ひろたに聞いてみましたら
ひろたはひろたで口にぷちぷちが出来て下腹部が痛いらしい
なんだいなんだい姉妹揃って不調かい。
ひろたは仕事の休憩中に病院へいって前回出した抗生物質のせいだろうと
言われたそうです。胃が荒れちゃったのかな?
あ、S氏の胃が変だった時に行った病院第3土曜日は
眼科の先生来るみたいだったな。行ってみようかな。


・追記・
ミクシィで同じ様な症状の方がいらっしゃいました。
やはり化粧負けぽいです。
とても気に入ってる化粧品なので
一時的な物だと良いんだけど・・・。
眼科に行くのはやめて、しばし様子見ますー。
[PR]
by sirene-m | 2006-10-20 18:39

リンカー

 たぶんもう大丈夫と思って何事もなかった様に過ごしてたけど
やはり『たぶん』はたぶんでしかなかった。
修羅場長期戦に突入。たぶん今日で終わる。
良い方向で終わりを向かえそうです。そう、『たぶん』ね。


 やさぐれつつも、ROでテコンをリンカーにすべく蹴り蹴り。
すさんだ心で蹴り倒しておりました。

目玉焼きに八つ当たり

e0022976_2126066.jpg


 テコンが結構育成が結構きつくて今までみたいに思い出SSがなかった。
本当になかった。高校時代ショートカットにしてしまった時の(ひどかった)
写真がなくてそんなに嫌だったのかあたし・・・と思うのと同じくらいなかった。
もうとび蹴り出来なくなるから記念にと思ったSSも後ろ姿だし!
すさんだ心のおかげで無事リンカーになれました。

そしてややりんに八つ当たり

e0022976_21333967.jpg


ややりんのリンカーがスキルを使ったときのSSがとってもかわいくて
あたしもあたしも!まねっこしたい!と思ってたはずなのに。
何故目潰し。

念願のリンカーになれてうれしいー。
チョゴリみたいな服の感じと色がとっても好き。
さっそくjobを上げとカニニッパ集めにかにっぱ行ってきました。
かにっぱ好きだー。バドンなんて名前じゃない。奴はかにっぱだ!

かにっぱとあたくし

e0022976_21434841.jpg


レベルが上がってもかにっぱの所行ける様にちょっと強いかにっぱとか
居ればいいのになぁ。かにっぱ居るところも少ないし。残念。
なので新しいキャラ作った時とかに、かにっぱの所に行くのが楽しいです。
[PR]
by sirene-m | 2006-10-16 21:58