のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たぬきちと遊びたい

 ようちゃんと派遣の登録に行ってみました。
のそのそと働いてみようかなーと。
説明会が2時間くらいって聞いてたけど
「説明30分、登録30分の計1時間くらいですー」
と言われました。思ってたよりも早くてちょっと嬉しい。
なんで2時間って言われたんだろうと思ってたら
順番に面接とまではいかないけど一人一人と面談があり
人数が多ければ自分の番になるまで時間がかかるからっぽい。
10時開始で12時までかーと思ってたのに11:15には出てきました。
一昨日ようちゃんと会った時にDSの欲しいよねーという話が
出たのでお昼ごはんの前に見に行きましたが全色売り切れ。
くそぅ。無いと余計欲しいぜっ。DS熱が上がっちゃう。
FF3も完売してましたが、ムービーは流れてたので
見てきました。おもしろそうだった。

お昼ごはんを食べつつ、ソフト何買う?など話ておりました。
ようちゃんはお料理のとどうぶつの森が欲しいらしい。
あたしはどうぶつの森と牧場物語の新作が欲しい。
お昼ごはんの後にカラオケへ行ってフリータイムにしたので
しゃべってーちょっと歌ってーしゃべってーというのを
繰り返してました。はぁたのしかった。

 DSといえば、さぁちゃん家の帰り電車が遅れてたので
ホームで待ってたらカップルの彼女がDSで遊んでいて
彼が話しかけてもDSから目を離さず返事してておもしろかったです。
帰る時間帯がS氏と同じになり同じ電車に乗る予定だったので電話で
「今○○駅出たらしいよ」などと聞いていたので
ホームにある何分かかるかの表示を見に行った時と
DSの彼が移動したタイミングが同じになってしまい
表示が彼女の斜め後ろだったもので、彼女はあたしを彼だと勘違いし
話かけられました。DSの画面見たまま話しかけてるので
気付いていなくて間違えられてる!!と思ったけど目が
あったら気まずかろうと知らん振りしてたんですが、
ようやく彼が返事をしないと思ったのか振り向き
「あれ?いないし」と言ってました。
彼は自販機にたばこを買いに行ってました。
もうちょっと彼とお話してあげて!彼が健気に見えた。
[PR]
by sirene-m | 2006-08-26 05:04

NYだわさ

 NYに行くよ!
S氏が前から行きたがっていて、良さそうなツアーを
見つけたので話が出ました。
予約受付最終日の日S氏は遅番だったので
旅行会社に電話していろいろ聞いていて
「~なんだけどー」とあたしに相談してるS氏に
寝ぼけてたあたしは「無理じゃない?」と言っていて
起きてから本気で行きたがってるのに
悪かったなぁ。申し訳なかったなぁと思っていて
次、良いツアーを見つけたらその時は行こう!と
決めていたらS氏が仕事から帰って来て
「予約したから!!」とおっしゃってました。
いつの間に!
でも、いざ行くとなると楽しみ。
楽しみなんだけど、問題が。
あたしは英語が話せない。全く。
中1の時の英語の先生が変わってて
授業始める前に瞑想?なのかな・・・
なんだったのか未だにわからないんだけど
10分くらい目を閉じて深呼吸したりするのを
テープに合わせてさせる様な先生で
先生は嫌いだわ、授業はわかったわからない関係なしに
どんどん進めるからよくわからないわで
あたしは学ぶ気がなくなってしまったので全く駄目なんです。
ちなみにこの先生は気功で男子を飛ばしてました。

英語が出来ないとなるとやっぱ行くのに勇気がいるので
あたし英語出来ないんですけどっと訴えた所
S氏は俺がいるじゃないと不敵な笑み浮かべるのですが
そりゃあ、あたしに比べたら英語は学びたいという
意欲のある人だし、前向きに勉強もしてたみたいだけど
会話が成立してる所を見たことがない!!
唯一救いなのがS氏が物怖じしない所だ。
何故だかわからないけど、近所に外人の知り合いが多くて
駅の近くで会ったからそこまで一緒に帰って来たーとか
一緒に家に帰る途中で公衆電話にいる人に向かって
扉を叩き「何してんだこいつは!!」と思ってると
中の外人の方がにこっと笑って手を振っているので
知り合いなの?と聞くとそうだと言う。
ジムでもこれまた何故か日本人の知り合いが出来てないのに
2人も外人の方とお知り合いになって1人の方は日本語が
とても上手らしく1人の方は日本語が全く駄目らしい。
でも、その日本語が話せない方に誘われて休みの日に
バスケまでしてた。
よくわからないけど、すごい気がする。
あたしには真似できそうにはない。
その点は良いんだけど会話が成立しないと・・・
というのも、ツアーだけど往復チケットとホテルだけで
あとは全て自由行動だから心配。
心配7割。楽しみ3割。
楽しみだけで考えると誰も知り合いがいない
誰も頼れないという状況で手探りなのが
おもしろいかもしれない。いい勉強になるかもしれない
と思ってるのと自由行動でもいいかーと思えるのは
あたしもS氏も団体行動が苦手で時間が守れないから。
行くのは11月末なので下調べしたり海外慣れしてる人に
いろいろ聞いてみよう。
[PR]
by sirene-m | 2006-08-25 17:43

監獄居酒屋

 今日はひさしぶりにようちゃんと会いました。
前に行きたいねーと言ってた監獄居酒屋へ!
しかし、店の入り口がこえええ!!
恐る恐る進んでようちゃんが扉を開けたんだけど
更に道は続く。しかも暗い。
そしてカーブになってて先が見えない。

ま「ようちゃん!!こわい!!」

よ「こわいですね!!」

ま「こわいしちょー暗くない???」

よ「暗すぎますよね・・・」

ようちゃんは進む。あたしは着いていく

よ「ぎゃああああ」

ま「びくう!なになになに?」

途中から床がふかふかになってて
ようちゃんの足がずぼっとなったのでした。

よ「店員迎いにこいよぉお」

ようちゃん意を決して進む。あたしは着いていく

ピカピカピカーーー(←稲妻のようなライト)

ま・よ「ぎゃああああああああ


ここ最近見せたことの無い様な迅速な動きで扉を開け
一生懸命辿ってきた道を一瞬で走り抜ける。

ま「こわい!」

よ「こわい!」

ま「違う所にしない・・・?」

よ「そうしましょう・・・」

監獄居酒屋断念。
腰が抜けないでよかったよ・・・。
[PR]
by sirene-m | 2006-08-24 15:50

集合ー

 今日はみーみーファミリー、とんちゃん、さぁちゃん、S氏と
みんなでひさしぶりに集まりました。
ファミレスでのんびり~。
みーみーベイベー(4歳)が大きくなっていて
とってもレディーな感じでした。
あたしの指輪が気になったらしく
「指輪もってないのー」と言ったり2連にしてた指輪を
「こっちにひとつ付けたら?」と言ってたので
みーみーに「指輪欲しいみたいだよー」と言ったら
「欲しくないよ!!」と怒られました。
あたし達は少し遅れて行ったのでみんな食事を終え
デザートに突入していてベイベーはかき氷を食べていたので
おいしい?と聞くとうんと頷いたのにS氏が聞いたら
「おいしくないよ!!」と怒られてました。
ベイベーは終始みんなにツンデレでした。
ストローをがじがじしてお水が飲めないーと言うので
ストロー貰おうかーと店員さんに声をかけるタイミングを見計らってたら

べ「早く早く」

ま「わかったわかった」

べ「これ、大人のじゃん!!」(最初は子供用ストローだった)

ま「え・・・駄目・・?」

べ「がじがじ。お兄さん(店員さん)に言って」(←更に新しいストローが欲しい)

ま「ええ!またぁ?」

べ「早く早く」

ま「まじで??」

べ「けらけらけら」

あたしが困る姿を見てベイベーは楽しそうに笑ってました。
そんないたずら大好きっぽい姿がおもしろくて
あたしも思わず笑っちゃったよ。

ベイベーは男の人が苦手なのでS氏は手も繋いでもらえませんでした。
「あっち行って!」とか言われてんの。
「S氏あっち行ってだって。キモイからあっち行ってだって」と言ったら
とんちゃんに「まなちゃんひでぇー。鬼ー」って言われちった。
楽しかったー。定期的に集まりたいなぁ。
そしてS氏は今日も駄目だった・・・としょげるのでした。
[PR]
by sirene-m | 2006-08-20 06:16

さぁちゃん家

 さぁちゃんがお引越ししたので遊びに行きたいーと言って
押しかけてきました。
特に時間の約束はせずに家を出るときにメールしました。
外出たらえらい暑くて「あーこれが夏かぁ・・・」と今更思ってみました。
さぁちゃんからメールの返事がないので寝てるのかなーとか
思ってましたがだんだん心配に。
「今○○だよー」と一応入れてみる。返事なし。
ひぃ!寝てても全然良いんだけど駅まで着いたらどうしよう
家知ってたら勝手に行っちゃうけど家しらんー。
駅着いちゃったらお茶してよう。
乗り換えの時電話してみる。出ない・・・。
どきどきしつつもどんどん進む。
どんどん進んだら最寄駅まで着いちゃった。
着いたとき電話がありました。寝てたわけではなくて
家の電波が悪いらしく、上手くメールが届いてなかったそう。
駅前のショッピングセンターでぷらぷらしながらさぁちゃんの
お迎えを待ってました。
さぁちゃん大慌てで到着し、ごはん食べに行きました。
さぁちゃんは「まなちゃん遅いなー。暑いから今日は来ないかも」と
思ってたそう。暑いからって!暑いから行かないとか!!
でも間違ってない。よくご存知で。
しかも、仮に暑いから行かないーと言うあたしを許せるさぁちゃんもすごい。

さぁちゃん家に行ってフレンチブルのフィーくんにわしわし挨拶。
ボストンテリアのブーちゃんはゲージに入ってました。
家がすごい素敵だった。住みたいー。空いたらおしえてと言ったくらい。
そしてDVD鑑賞。ベルばらベルばら。宝塚の。
さぁちゃんは最近お友達のお誘いで宝塚を見に行って
お気に召したらしい。初めて見たけどおもしろかったー。
他のも見てみたい。
さぁちゃんの彼氏は興味がないらしく撤収してました。
ベルばらを見終わってごはんをごちそうになって帰ってきました。

フィーくん↓

e0022976_695494.jpg

[PR]
by sirene-m | 2006-08-19 05:31

買ってもらったー

 先日、S氏の実家へお土産を持っていこうとしたら
S氏ママがおでかけしたい気分だったらしく
一緒にお食事してきましたー。
お食事の後、ぷらぷらお買い物してたら
アフタヌーンティーでママが「これ買う?
これ使う?」といろいろ買ってくれようとしていて
なんだか申し訳なくていいですいいですーと
遠慮してたんだけどペットボトルカバー買ってもらっちゃった。
花柄でかわいいー。
その後、LUSHに行って洗顔まで買ってもらっちゃったー。
サイズがあったので小さいほうでと言ったけど
「大きい方にしたら?」と言われたのでお言葉に甘えて
大きい方買ってもらいました。


e0022976_6184941.jpg


ひろたも使ってた泥パックみたいな泡立たない
洗顔なんですがすごい良いです。
[PR]
by sirene-m | 2006-08-18 06:04

写真達

山笠

e0022976_3224167.jpg


いつかの朝ごはん兼昼ごはん
ひろたが、カプチーノしてくれた~。もこもこ
カプチーノと太巻きってと思ったけど太巻き最高に美味しかったです

e0022976_3231532.jpg


モツ鍋屋さん

e0022976_3252232.jpg


いつかの夜ごはん

e0022976_3265784.jpg

e0022976_3271012.jpg


黒ラーメン屋さん(焦がし醤油)

e0022976_3275947.jpg

e0022976_3281415.jpg


中華屋さんで細切り肉のクレープ包みとあんかけご飯

e0022976_3285211.jpg


羽田空港での食事

e0022976_3304235.jpg

e0022976_330513.jpg


ごはんばかりだな・・・。でもどれもおいしかったです~。
大好きな酢モツとごまサバとごまカンパチも食べれたし!
どちらも東京にはなく、ひろたの高校時代、バイト先に酢モツがあって
電話で、すもつすもつ言うもんだから、すもつって何ーーと思って
福岡帰って食べさせてもらってから大好きっ。
ごまサバも母の実家でお寿司を取ってもらった時に
お寿司屋さんがサービスで付けてくれて食べたら美味しくて大好きに。
酢モツもごまサバもお酒を置いてる様なところには大抵あるみたいでした。
酢モツはスーパーにもあった。
モツ鍋屋さんは、支店が新宿に出来るらしくメニューに酢モツがあったので
東京でも食べれる様になるかも~。
[PR]
by sirene-m | 2006-08-06 03:21

涙の味

 帰って来ました。
日記を書いた日が一番帰りたくない気持ちが強かった様で
眠れず、神経性なのかな?あー仕事いやーとかあの人いやーとか
思ったときに出る偏頭痛?一箇所が脈を打つように
ズキンズキンする頭痛までしちゃって更に眠いのに寝れないという
つらさを味わいましたが、帰る前日は諦めた様で楽しく過ごしました。
母の仕事が早番だったので待ち合わせをしてお買い物をして
ひろたのお店へお取り置きの靴を買いに行きました。
母にどう~?と聞くとかわいいねー!でも、合う服持ってるの?と
聞かれ、ジーパンにこの靴のギャップがいいんだよ!と
ひろたと熱弁し、履いて見せると納得してくれたようで
買ってもらっちゃった~。

e0022976_2393692.jpg

e0022976_2395241.jpg


 ひろたの仕事が終わるのを待つ間、母がここで待とうか~?と言うので
オープンカフェでお茶して待ってましたが

母「あつーい。なんでここにしたのぉ」

ま「えっっ!母がここにしようかって・・・」

母「うーん。なんでここにしたんだろう。あつーい」

すごいB型っぷり。すごいあたしに似てる。
見に覚えがありすぎ。自分を見てるかのようだった。
客観視すると結構驚く。
母を見てると嬉しいことに(母が好きだから)いろいろと
似てるところが多い。
笑いのツボとか、急にテンションが上がり過ぎちゃう所とか。
体質も似てる。↑の神経性っぽい頭痛は母ゆずり。
ひろたはドライなので、母とあたしがテンション上がり過ぎちゃってる時
冷めた感じで、乗ってくれない。
母のおっさんの様なダジャレを聞くとあたしは思わず笑っちゃうのに
ひろたは、何言ってるんだか。といった感じで他人のような顔をしてたりする。
母曰く「あの子はいつも一人冷めてる。B型の質が違う」と。
ひろたの仕事が終わり今回2回目のお気に入りの焼き肉屋さんへ行きました。

 帰る日はバタバタして時間が経つのが早い。
前日オープンカフェで

ま「帰りたくないー」

母「いつもなんで帰りたくないんだろうね~
  自分で東京選んだのに~」

ま「ねーあたしもそう思う。なんでだろう~」 

という会話をしてたんだけど母は考えてたらしく
空港に行くタクシーの中で、「まなちゃんは、猫科なのよ。
人にじゃなくて家に居付くのよ。今の家引っ越したら
福岡で暮らすかも」と言われました。
空港についてお茶しつつ

ま「やさぐれてやるー」

母「あははー。帰ってS氏に八つ当たりするんじゃないわよ
  変な頭とか言うんじゃないよー」

ま「はっ。言おうと思ってたのにっ」

出発が近づき、搭乗口のそばで話してひろたとはぐはぐして
母とはぐはぐしてたら、ひろた号泣。

ひ「涙出てきた・・・」

母「ええ!あんたっなにそれーおかしいじゃないー」

ま「えええええ」

ひ「びえええ」

ま「今回はちょっと長かったしね~」

母「また東京遊びに行けばいいじゃない」

ひ「びえええ」

ま「もらい泣きするじゃんー」

母「母が死んだら東京で暮らせばいいじゃないっ」

ひ「びえええええええ」

ま「それはそれで嫌だよねぇ」

とりあえず、飛行機のチケットの角でひろたのつむじを
さくさく刺しておきました。
飛行機に乗ったあたしはやはりやさぐれてたので
ちくしょーぬれ煎食ってやるぅとおやつに持参した
ぬれ煎をもしゃもしゃ。

もしゃもしゃもしゃ・・・
ちくしょーしょっぱいっ。涙の味がするぜっ
昭和な香りがぷんぷんする感想を思い浮かべつつ
帰って参りました。
[PR]
by sirene-m | 2006-08-05 02:32

ハウルー

 帰る日が近づいて参りました。
8/3に帰ります。
もっと居たいよー。でもチケット買っちゃったよー。
仕事してた間は最短4日、平均5日、最長7日とかだったので
それに比べれば・・・うん・・・。
しかし、ちょっと気になる点がいくつか。
いつも、あーもうちょっとで帰らなきゃーという寂しい気持ちが
割と早くから来るけど、空港でめそめそと別れ
飛行機に乗った後は、よしっっと気持ちを東京へと切り替えられ
大人になったなぁと思ってたんですが今回はあーもうちょっとで~が
今日くらいから実感し始め、いつもより遅い。
なんだかその分、気持ちの切り替えが出来なくて
泣くんじゃねぇか?と心配しちょります。
それに、今までと違って帰った翌日から仕事ではない。
すぐ仕事で忙しくして強制的に嫌でも今までの日常に戻せてたのが
戻せないかもしれない。
一応S氏がお迎えの日と翌日お休みを取ってくれていたので
あたしがめそめそしてたらいけないと思ってだわ!と思って
聞いてみたらお迎えの日、S氏は美容院でコーンローしてもらってから
空港へと来るので「疲れるかなっと思って」だそうです。
「自分の為かよっ」と叱っときました。
東京帰ってからの楽しみが見出せないー。
ひろたとROくらいしか見出せないー。
我ながらちょっと可哀相。
お友達に遊んでもらわなくっちゃ。
ゆうちゃんから帰りたくないんじゃない?ってメールが来ました。
ばれてるー。ゆうちゃんには割と早く遊んでもらえそうだ。
あ、とりあえず歯医者の予約があったや。
普段予定がぎゅうぎゅうに詰まってるの嫌いなのにね。
福岡から帰ったばかりの時だけはだめなんだ。
しかし、ちびライが待ってる!

 今日ひろたにお店見に来ればーと呼び出されたので
行ってきました。かわいい靴があったのでお取り置きー。
母にも見てもらってから買うー。
3人でごはん食べて帰ってきてハウル見ました。
ハウル・・・とても素敵だった・・・。
[PR]
by sirene-m | 2006-08-01 02:43