のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

文太戦記

 母とひろたとゲド戦記見て来ました。
文太最高。岡田くんの泣き最高。
ネタバレになるといけないので感想は以上。

 先日TVで放送していたハウルをビデオに撮ってたのに
いざ見てみたら2時間録画では間に合わずよくCMで流れてた

ハウルっっ!!

ってところで終わってしまい、ハウルっ!どーした!!
何があったんだハウル!ハーウールー!!状態だったので
ゲドの流れでDVDレンタルしてきました。

ひろたPC無事届き、あたくしがんばって設定しました~。
スペック的にRO無理か・・も?(買ってから気付いた)
ひろた楽しみにしてたのに・・・?
どきはらしましたが、大丈夫でした。
よかったよかった。
ひろたはお仕事が忙しくて低接続&短時間になるとは思いますが
仲良くしてくださいませ~。
[PR]
by sirene-m | 2006-07-31 02:31

ひろたパソコンを買う

 朝、ぼやぼやーと起きてふらふらしてたら
お洗濯中の母にハンガーで腹を刺される。
さくっ。

はがぁ


へそにヒット。
母は まなに 大ダメージを あたえた

母とS氏がへそぴを見てなんとも言えない声を上げたって書いたけど
あたしもなかなかいい声を上げるね。
母、へそぴを思い出して慌ててた(笑)

 昨日ひろたが休みだったので電気屋さんに行って
ちょっと説明を聞いて驚きの早さで決めたんだけど
大人の事情で今日別の電気屋さんも見に行きました。
母がお休みで2人で見てたんだけどひろた希望の
マシンを見てたら母が隣にあるのが良いと言い出す。
しかし本人が仕事中なので勝手には決められず
後でまた来ますと言ってお茶してからもう一度
電気屋さんへ。
ひろたも到着し、母が気に入った方に決まりました。
明日到着予定~。
その後ひろたおすすめのもつ鍋屋さんでごはん食べて帰ってきました。
しかし、ひろた変ってる。
10万以上の買い物をさっさと決め、100円のアイス1個買うのに
ずっと悩む。へそぴのキラキラも即決だったし。
そしてあたしが自分が買ってもらったのかの様に
ひろたよかったねー♪と喜んでるのにひろた感動なし。
変な奴。

 ごはんを食べ終えて帰ってる時に先日ひろたのお店へ
行った時に違う店員さんも、お母さんと一緒にいたの妹さん?と
聞かれたらしくまたもやいちごのキャミについて叱られた。
「年齢的にまずいかなと去年は封印してたんだけど
ようちゃんがまなさん!まだいけますよ!って言ったんだもんっ」
(ちなみにようちゃんにいちごまだ着れるかなぁと話をしただけで
着てるところは見てません)
と言い訳するも、
前にお台場でも妹に間違えられ帰りの電車で
「年甲斐もなくこんなひらひらしたの着てるからだっ」って怒られたんだけど
「いちごよりまだあっちの方がまだましだ」と言われた。
なななに着ようがあたしの勝手じゃないかうわぁあーーん。
[PR]
by sirene-m | 2006-07-28 19:46

カラオケ大会

 母がお休みだったのでひろたのお店へ行ってみました。
がんばって働いてた~。
ひろたの知り合いの店員さんが母を見てお母さん?と聞き
あたしを見て妹?と聞いていた。いぇぃ。
その後ひろたに「いちごなんか着てっからだよぉお」と(いちごのキャミを着てた)
めっさ責められる。

ひろたの仕事が終わるのを待つ間
母「スタバ行く?○○行く?」

ま「それどこ?」

母「イケメンのところ」

ま「イケメンで」

イケメンカフェでサラダ食べたりお茶しながら待ってました。
ひろたが来てオムレツ食べて
前から3人でカラオケ行こうーと話してたので
カラオケへ。

 ひろたとはしょっちゅう来るけど母とはひさしぶり~。
母にまなちゃん上手くなったね~と褒められて浮かれる。
3人だけど、大盛り上がりでした。
母がひばり嬢を歌いながら「ひばりは、不死鳥です~」とか言ってて
おもしろかった。
[PR]
by sirene-m | 2006-07-26 19:29
 あのねーへそぴ開けちゃった(*ノノ)キャー
前から開けてみたくて、とんちゃんのお友達で開けた方に
聞いたりしてたんだけど、なかなか行かずんーもういいかな。と
思ってた所、東京にいる時にひろたからメールで
へそぴ開けようと思うんだけどどう思う?と。
あたしも行くから待てーと待ってもらい、一緒に行って来ました。
開けたい気持ちはあるんだけど思ってたよりも金額が高くて
ちょっと迷いましたがひろたが今日行くとか言い出すので
え?え?あたしどうしようかなーと思いましたが
行く事にしました。
ひろた曰く、東京帰ったらどうせ行かないでしょ。
まさにその通り。ピアススタジオなんて知らないし
たぶん、探しもしないだろう。まず都会に出るのがめんどくさい。
ひろたは、随分前から探していて良い所駄目な所を
いろいろわかっていてここだ!と決めていたので
この機会に乗っちゃうのが良さそうだ。ひょいっと。
サイトを見てたら綺麗なお姉さんとおっさんが出ていて
あたしは男の人にへそを見られるのが嫌だとかではなく
開ける人がおっさんなのがちょっと嫌で
女の人がいいーと言ってたんですがお店に行ってみたら
お兄さんしかおらず、お兄さんに開けてもらいました。
おにいさん・・・?おっさん?
写真の具合でおっさんに見えてしまったのか、
別の人なのか。わからん・・・。
おにいさんはおもしろくて良い方でした。

ピアスの上下キラキラと下だけキラキラなのがあり
上下の方にしょうかと思っていたんだけど、
ひろたが下だけの方がかわいくない?と言っていて
キラキラで値段も変ってくるし、慣れたらピアス変えればいっかーと
あたしも下だけキラキラにするつもりだったんだけど
ファーストピアスは半年~人によっては1年くらいつけてないと
いけないらしいので、ここは上下キラキラで!と色を悩んでました
ひろたはすぐにお気に入りがみつかりあっちゅー間に施術に
入ったんだけど、上下の色の組み合わせも選べるというので
あたしは大分悩んでました。
ようやく決めてあたしも開けてもらいました。
痛くなかったよ。耳よりも痛くなかった。
息吸ってー吐いてーはいーで終わり。
はいで開けられるんだけど、息吐き終わる前に終わってた感じでした。

ひろたが、あんなに人にへそを見られることはなよねと言っていて
あー確かに確かに。と思ったんだけど、そう思うと・・・
恥かしいぞっ。(*ノノ)キャー。
満足満足で母の仕事が終わるのをお茶をしながら待っていたら
あたしは母が来たらすぐにでも、へそぴを見せたかったのに
ひろたは、気付かれるまで知らん振りしてようと思うから
ねっちーもよろしくと言われてうずうず。
いざ、隠そうと思うとちょっと母が服に触れただけでも
ひぃっどきどき・・・。
その後、お気に入りのおいしい焼肉屋さんへ行き、
ドラックストアへ行き家に戻ってもばれない。
あー早く見せたいー。
あたしはひろたのかわいいサンダルでお出かけしてたら
足が靴擦れで小指が見たことないくらい水ぶくれになってしまい
普段は、水ぶくれが出来てても放置しちゃうんだけど
母が水出したほうが良いと言っていて
やだやだ言ってたんだけどあまりの水ぶくれっぷりに出すかと思い
母にお願いしました。

ま「手術お願いします」

母「この皮はもう死んでるから痛くないのよー」

ま「見せて見せて」(潰すとなると見たい)

母「シュシュ(マキロン)」

ま「この水ぶくれの水はどこから生まれるの?」

母「だって人間の体の殆どは水分だから」

ま「そっか。汗みたいなもん?」

ひ「ちょっと違うんじゃない」

母「次左足ーシュシュ」

ま「いだああぁ!いでででっファ(薬指)がぁファがー」(皮がめくれた所にマキロンがかかった)

母「なによぉ。なんともなってないじゃない」

ま「それ、人差し指」

母「んー?」

ま「ファがっ爪のっちょっと下のっ。あー痛いーー」

母「うるさい間に水ぶくれ切っちゃえ。えいっ☆」

ま「あああああーなんで勝手に切るんだよぉ。見たかったのにぃ」

母「見たかったの?」

ま「うん。マキロンがファにかかって痛い・・・」

母「マキロンしなくっちゃ!」

ま「ファ避けて!ファ避けて!」

ファ、集中攻撃


母「あ、マキロンなくなった」

ま「ほっ」

母「シュシュシュシュシュ」(風攻撃)

ま「なんでさー、ファ痛いって言ってるのにファにするの?わざとでしょ」

母「シュシュ、これさまつげエクステの時に乾かすのに似てるね!」

ひ「うんうん、似てるー」

ま「・・・わざとでしょ。わざとなんでしょ。だから返事もしないんでしょ・・・」

母「今、手術に集中してるのっ!」

たまに母の中の悪魔がキラリと光るね。

バンドエイド貼ってもらった後に母が!あたしのパジャマを
ぺろっとめくった!ふぉおへそぴ!どきどきどき・・・
ついにばれたかと思ったのにばれなかった。なぜなのぉ。
どきはらどきはら、もうたまらなくなって、
なんで今日、あたしばかり触るのーと言いました。
このままだと、全くばれそうにもなく
あたしはだんだんと絶えられなくなってきたので
母がお風呂から上がったら見せるよ!と
ひろたに宣言し、お風呂上りの母にがばぁと見せました。
あたしの携帯はTV電話機能がないからたまに母の携帯からかけて
ちびライ見せてもらったりしてたんだけど今日はへそを公開。
母もS氏も不意打ちに何とも言えない声を上げるのね。
「あっ」でも「はっ」でもない、なんとも言えない声を。
おもしろかった。
母はどれー見せてごらんーと見てました。
ふふぅー。満足。
[PR]
by sirene-m | 2006-07-23 18:29
 あたし達は尚考えた。お馬鹿な頭で考えた。

あっ



ま(彼女の連れの背中を見てた)

ひ(彼女の腕に目を落とす)

彼女「ひどいでしょう~」

あの時、先に声をかけたのは彼女だっっ

ひ「わー」
(ここであたしはひろたが声をかけたと思ったがひろたには声をかけたつもりはない)

ま(ひろたが話している!あたしも話さねば)
「どうしたんですかーー!大丈夫ですかー?」
(ここでひろたは、ねっちから声をかけるなんてと思った)

お互いが勘違いをしてすれ違ってたようだ。
解決。
というわけで、『ひろたは声をかけてない』に訂正であります。
[PR]
by sirene-m | 2006-07-22 17:57
前々回のライブの日記でひろたから訂正依頼が出たました。
『普段声をかけたりしないひろたが
わー!!どうしたんですかーー!?と
前の人に声をかけたので』
この件でひろたは声をかけてないと言う。
声をかけたのはあたしの方だと、あたし達の意見が真逆に。
真剣に悩む程の事ではないんだけど、あたし達は謎を解きたかった(大袈裟)
あたし達は考えました。
忘れかけの当日を一生懸命思い出してみました。

ひろたサイド
彼女(腕を負傷してた方)を
見ていたが声をかけてない。
逆にねっちーが声をかけるなんて
めずらしいなぁと思って
話しに加わった。
しかも腕を見てわーわーとは言ったが
どうしたんですかーは、ねっちーが言っていた。
あくまでも自分からは声をかけていない。

あたしサイド
どうしたんですかー!に関しては
そう言われてみればあたしが
言った様な気がしないでもない。
しかし、ひろたから声をかけるなんてと
感じた事には確信が持てる。
あたしは最初、彼女を見ておらず
ひろたが声をかけたので
彼女の腕に目を落とし
そしてあたしはひろたが話してるのに
あたしだけ黙ってるって感じ悪いなと思い
どうしたんですかーと話し出した。
あたしから声をかけたのではない。

どちらも引かない状況。

深まる謎。

限界を超えそうな脳容量。
思考回路はショート寸前。
犯人は誰だっ
[PR]
by sirene-m | 2006-07-21 05:36

 5月くらいに恐ろしい程太りジーパンのウエストも腿も
きつくなってたんだけど、6月くらいから痩せ始め
福岡でいっぱいおいしいもの食べて太って帰って来るんだから
すこし痩せて行くくらいの方が~と思っていたら
福岡に来る前日におっととS氏とごはんを食べていて気付いた
顔も痩せた?てか、やつれてる?
ジーパンのウエストがゆるくなって痩せた事はわかっていたけど
顔までとは知らなかったー。
でも、小顔じゃないの。やつれてるの。
福岡行ったらおいしものいっぱい(略)
空港でひろたに痩せた?と聞かれ仕事で空港まで来れなかった母にも
痩せたんじゃない?と。どうやら母を心配させてしまったらしく
あたしの知らぬ間にひろたへ指令が下されていた

『あのこに何か食べさせるように』

ライブ行く準備をしてた日も母からひろたへ電話が来て
「なにか食べさせて」
あたしがまだ寝てる間にも母はひろたにこう話したそう
「あーして人は食べられなくなっていく」
そんな大袈裟なっ。しかし、直に話さないあたりが本気な感じが。
先日、何か食べないと怒られると思って慌ててバナナを食べました。
今日はひろたが早番だったのででかけようと思ったけど調子が
あまり良くなかったのでお家に居ようかなーと思ってたら
母から電話が来て「何か食べなさいよ」と言われたので
さっき慌ててバナナ食べました。
昼食べないから心配されるのかなぁ。
夜はお茶碗3杯食べてるのに。
今もリアルタイムにひろたに聞かれましたよ。

ひ「なんか食べた?」

ま「ばなな」

ひ「それだけ?」

ま「うん」

ひ「あんた死ぬよー?」

ま「死なんっ」

なんだかあたしに対する扱いが戦後感とか
せつこ感が否めないのでお昼もたくさん食べるようにします。
[PR]
by sirene-m | 2006-07-20 20:53

ライブ

 ライブは2日間行ったんですがとても楽しかったです。
ライブハウスだったんですが初日はなかなか良い番号でした。
あたしゃもう歳だし体力に自信がないので倒れてしまわないか
ちょっと心配でした。夏だし。
開園前に倒れてしまった人もいてほどほどにしようと決め
途中途中で勝手にその場で休憩して直立不動で
ちっさいおっさんガン見タイム。
ひろたは白目見れたーvと大満足。
(ちっさいおっさんは歌ってる時にたまに白目剥きます)
えーそんなところまで見れたのー?てか白目そんなにいいー?
とか言いながらそれぞれの楽しみ方で満喫できました。
帰り汗かいたらいけないからと思っていった服に
着替えようとおトイレに並んでいたら普段声をかけたりしないひろたが
わー!!どうしたんですかーー!?と前の人に声をかけたので
見てみると腕があざになりかけのような赤くなってました。
あまりのひどさに思わずあたしも大丈夫ですかーーと声をかけました。
話を聞くと最前にいたら横の人だったか後ろの人だったか忘れたけど
ずっとつねられていたと。


・・・・・・・・こぇえええええ!!!!!

なんでつねるのぉお。前にとんちゃんがライブ行ってあまりの激しさに
終わったらあざだらけだったってのがあったからそれかな?と
思ってたんだけど・・・つねるって!すごい悪意。
最前ってこえーんだなと思いながら帰り母と合流して
ごはん食べに行きました。おいしかった。お刺身最高だったっ。


 2日目はあまり番号よくなかったのでのんびり行きました。
母にスティラのパンフの中で欲しいのがあったらーと言われてたので
夜な夜な眺めグロスに決めたんだけど一度試したなぁと思っていて
試す事にしました。行って見たらもう1本良いのがあって迷ってしまい
ひろたと母がよくスティラで買い物するので顔なじみのおねえさんに
ぬりぬりしてもらいました。時間ないのに。開場所か開演がせまてるのに。
グロスはパンフで気に入った方に決め、急いで向かい
遅刻ついでにグッズもお買い上げ。前日、開場の時はグッズ売り場
ガラガラだったのに終わった後行列になってたので先に。
ライブで遅刻したの初めてだよ。前回ひろたと東京ドーム行った時も
時間過ぎて入ったけど5分くらいの遅刻で始まってなかったけど
今回は始まっちゃってたよっ。
でも楽しかったー。
今回もお着替え持って行ったけど、着替えるほどじゃなかった
話によると初日は空調の一部が稼動してなかったらしい。
3年くらい前かなひろたと赤坂ブリッツ行った時は5月だったのに
有りえないほど汗かいたのはなんだったんだろう・・・。
それも空調不備?あの時は倒れるかと思った。
体力がない分、遠くても大きい会場でのんびり見れたほうが
いいかなーと思ったけどガン見タイムに入れば良い事がわかった。
またあれば行きたいなぁ。
[PR]
by sirene-m | 2006-07-19 19:34

福岡

 13日から福岡に里帰りしてます。
ちょっと寝坊してしまったので慌てて空港に向かい
慌てておみやげを買いS氏に慌てて搭乗口に入れられました。
いつもバスに酔うので今回はいい加減我慢しないで酔い止めを
飲もう!と飲んで行ったらぼやりしてしまい、飛行機の中でねむねむ。
あたしの乗る飛行機は飲み物が出ないのでS氏に買ってもらった
カフェラテを持参してたんですが、途中で思い出し
ああ!飲まなきゃ!と少し飲んでまた寝てたらあと20分くらいで
着陸準備するからおトイレは今のうちにのアナウンスで
目が覚め、じゃあ、行っておこうかなと。ふらふら行って
まだ寝れるーと寝ようとしたら、まぶしっっ
斜め前の窓側の人が体制を変えた時に西日がっ。
東京は天気が悪く曇ってたのであまりの天気の良さと
明るさに驚いた。そしてまた寝て凄い衝撃と大きな音に
ぎゃああと思って起きたら着いてた。
寝てたのでいつもより早く着いた感じ。でも、わくわくが少なくて残念。
お迎えにひろたが来てるはずだったんだけど
誰もいないでやんの。
いない・・・と思って椅子に荷物置いてたら来た。
おトイレ行ってたんだってさ。タイミング悪いよ。

 携帯のメーカーが母もひろたもあたしもみんなシャープで
母とひろたは同じ充電器を使ってるのでじゃ、あたしも持っていかないで
いいやーと思っててS氏にも本当に大丈夫かよと言われてましたが
平気平気ーと持ってこないでいたら使えないでやんの。
母もひろたも最近機種変した所で充電器小さいの。
あーそういえばかずみが機種変したらミニSDカードに変わって
今までのSDカードが使えなくなったって行ってたなぁ。
充電器までミニかいっ。
S氏に送ってもらえるようにすぐに頼んだけど
初日で充電は切れ次の日ボーダフォンショップで
充電させえもらいちょっと復活。
S氏からすぐに届くだろうと思ってカメラで遊んでたら
また切れて。バッテリーが同じだったらバッテリーを
変えて充電してもらってまた元に戻してってしようと思ったけど
無理ね。なんせ、母のもひろたのも新しいんだもん。
あたしの1年半くらい前だもの。でも気に入ってるの。
それで、バッテリーを見せてもらうのにひろたの携帯触ってて
気付いたんだけど、ひろたの携帯・・・
シャープじゃねぇええ!!TOSHIBAです。
ひろたよ、なんで、シャープだと思ってたんだ。
てか、なんでシャープと東芝同じ充電器使えるんだろう。
S氏が14日の朝一に出してくれた充電器は
本日18日に届きました。おそいよっ。
あたしはデジカメを持ってないので携帯のカメラはとても便利なのです。
充電器が届いたので急いで充電。
メールとか来てるかもしれないし!お友達達はあたしが
充電切れなんて知らないしね!早くお返事返さなきゃっ
1件も入ってなかったよ。2日くらい切れっぱだったのに・・・
あああたしのは携帯じゃないよ。
デジカメだよ。デジカメでちょっとお話出来たり
メール打てたりするの。かっこいいでしょー☆ぐすっ



むむ・・。写真がUPできない・・・。
ひろたVAIOちゃんほんとに限界っぽい。
ちっさいおっさんのライブも行ったのでまとめて書こうと思ったけど
今日は無理だ。キーボードがご機嫌ななめ~。
打ったのと表示に時差がある。


毎日おもしろおかしく過ごしております~
[PR]
by sirene-m | 2006-07-18 02:59

てこんがーる

 ROで大きなアップデートがあったので
ホムホムが進化したり新しい職業が出来たり
いろいろ追加されました。

えすさんのほむほむ進化~

e0022976_0233167.jpg


e0022976_0235442.jpg


あたしは新しい職業へ

e0022976_0244885.jpg

e0022976_0254129.jpg


福岡行きは7/13で決定ー。
[PR]
by sirene-m | 2006-07-07 00:28