のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前夜

 ちょっと体調を悪くしててお仕事休んでました。
24日に出勤したのは良いものの、貧血というか、
血圧が下がってぐらぐらみたいになってしまい
初めて救護室に行って休ませてもらいました。
ひろたや母はデパート勤務なので、医務室があり
お医者さんがいるそうでちょっとした診察をして
くれるそうなんですが、こちらはベットしかございません。
最悪、救急車を呼ばれるという大事になってしまいます。
保安のおいたんが、「冷たいの飲めぇー」と
ミネラルウォーターを差し入れしてくれて、
ごろごろ転がってました。
頻繁においたん達が覗きに来てくれて、救急車呼ぶ?と
言われ焦りましたが「そこまではー」と遠慮させてもらいました。
ようやく薔薇から動ける様になったら帰って良いよと許可が出たので
もうちょっと休んでからにしようと転がってたら、お水くれた
おいたんがやって来て

お「大丈夫かー」

ま「店頭戻らずに帰って良いそうなので
  もうちょっと休んだら帰りますー」

お「熱あんのかー」

ま「ないと思います」

おでこに手を当てられて測られました。
親子みたいだったよ。
のほほ~ん。
体温計もないのか・・・とふらふら帰りながらふと思った。
片やお医者さんが診察してくれる医務室
片や、江戸っ子ぽいおいたんが手で測ってくれる救護室。
でも、のほほん~も捨てたもんじゃなかったよ。

それから、しばらくお休みをもらってました。
S氏には次の仕事をどうしよーって
考えすぎてるんじゃないの?のんびり考えろーと
優しいお言葉を頂きまして感動してたのですが
新しい所で上手く出来るかしら。どぎまぎ。
という不安はあっても次の仕事は初めからのんびり考える
つもりだったので大変申し訳ないです。
調子に乗って「そうだよね!あたしが働かなかったらその分
S氏が働けばいいよね!」と言っても「ははは。そうだねー」と。
冗談ですたい。そこはひっぱたいても良いところですたい。
なだめられてるのかな・・・?


 そして、明日が仕事の最終日です。
ちょっぴりさみしいお年頃でございます。
長く働いたし、会社の対応はぺぺぺだけど、仕事内容は
とても好きだったので明日は卒業式と呼んでます。
学校は嫌だったけど、友達と一緒にいれて
楽しかったよ!!みたいな。

今日、ギフトがあったので包装をしながら
もしかしたら、ここで包むのは最後かもしれないと
思ったり、接客しながらこんな風に説明したり
もうしないんだろうなーとしんみり。
まだ1日あるんだけど、忙しい店ではないので
たぶん、明日包装はないんじゃないかな・・・。
急いでる風のおじさまで、「簡単で」と言われたけど
急いでいつも通りに包みました。
おじさまに「手慣れてるね~」と言われたのでよかった。

明日は卒業式なのでおめかしします。
今の店に復帰してからたぶん一度もスカートを
履いてないと思うんだけど、明日はひろたに買ってもらって
ちっさいおっさんライブに着て行きたいなぁと思ってたけど
結局着なかった黒のひらひらワンピにする。
おめかしの為に今日、上にひらひらレース付いてるニーソも
買っちゃったもんね。下手したら明日しか履かない気がするけど
気にしない気にしない。見た目ニーソだったんだけど
開けてみたら、くるぶしひらひらの罠が潜んでそうだったので
店員さんに確認したら、オーバーニーでした。
わぁお!オーバーニーはちょっと勇気がないけど
オーバーニーをくしゅってルーズにして履きたかったの!
むしろ、オーバーニーにしたらワンピに隠れて
タイツになっちゃうよ。
それで、どたどたうるさいブーツを履くのです。
ふぇみにん!ちょっとロック!!
コンセプトは「当方、6/1の最終日に参戦します」
テンション上がりすぎ。本当にライブにでも行くのかというほど。
でもそれほど明日は大切な日になりそうです。
泣くかもしれないからハンケチ持って行かなきゃ。
あたし明日の卒業式おめかししてくるからっ!
ようちゃんもブレザー着て来て!!と言っておきました。
あたしは、朝着てみてイメージと違ったら普段着で行きます。
そして、明日で最後だね~とやって来たマッチには
第二ボタンちょーだいと言っておきました。
ようちゃんとスーツだからボタンなくなっちゃうぅーげらげらげらーと
笑ってたのは、しーね、しー。
[PR]
by sirene-m | 2006-05-31 00:03

雨だー

 ディズニーランド行けなかったよーー!
18日は起きたら雨で家でだらだら。
今日は大雨かもと知りながらも起きたら止んでたので
浮かれて用意して家を出たらほんのり雨が。
とりあえず駅まで向かったら大雨に。
S氏が無理だと言うのでお茶しながら
じゃあ、どこに行こうと話してて
S氏の地元巡りに決定。
カフェを出たら雨は止んでた。
そしてS氏の地元をお散歩してたら晴天。
空は青い。夏かと思うくらいのもくもく立体雲。
あたしは暑くてコートを脱ぎ、すれ違った人は
自転車に乗りながら陽気に歌ってた

♪チューハイ飲んで~
  バターライスが~

あー爽やか。きぃぃぃいい!
その歌は自作なのか。
よく通る声でした。
目は合わせませんでした。

もう降らないんじゃ・・・というくらいの晴天でございましたのよ。
あータイミング悪い悪い。
でも、今日はちょっと暑かっただけで
気分が悪くなったりバスに酔ったりして
調子が良くなかったので行かなくて良かったかも。
次こそっ!!次っていつだっ!
[PR]
by sirene-m | 2006-05-19 00:30

わくわく

 ちょっと前からディズニーランドに行きたくて
あ!春休みか。あ!GWか!もうちょっとしてからだなぁと
思っていて、5月後半ならいいんじゃない?よし!と
S氏に相談もせずに、してない所かディズニーランドに
行きたいとも言ってなかったのですが
勝手にシフトに2連休の希望を出しました。
2連休なのは、悲しいことに次の日身体がきついから(´・ω・`)
S氏に「ディズニーランドに行くって決めたから
休みとってー」と言ったら割と軽くあしらわれたので
無理だったらのんびりしてよーくらに構えてたのですが
取ってくれてたらしい。
あたしが勝手に行くと決めてシフトを出したのが
4月末だったので、ちょっと忘れていて
あ、そういえばディズニーランドと思って
一昨日くらいにS氏の休憩中に電話で

ま「休み取れたー?取れない?」

S「18,19でしょ?取ったよ」

ま「まじでっ取れたんだー」

S「言わなかったけ?言ったと思うんだけど」

ま「聞いてないー。休み18.19で取ればいいの?
  とは言ってたけど~」

S「あ~そうだっけ~」

あたしもかなりいい加減だけどS氏のいい加減ぷりもすごい
あさってだー♪あさってだー。でも天気悪そう~。
曇りだって。S氏もあたしも雨女・男だ。
降るね。今まで大抵降ってるし。
S氏も天気を調べていて

S「19日雨だって」

ま「18!」←先に調べてたので18が曇りなのは知ってた

S「19日雨」

ま「18!!」

S「・・・18日は曇り」

ま「うんうん」

あーたのしみ。なかなか行けないからな~。
前まで携帯にSDカード入れてなくて容量不足で
写真が取れないこと多かったけど今は入ってるし
ばしばし撮ってこよ~。

 前回ひろたと3人で行った時にS氏が
チュロス4本も食べたりピザを3枚食べたりしてたので
要注意。どう考えても食いすぎ。
夜、案の定「お腹いたいー胃が変~」と言ってた。
[PR]
by sirene-m | 2006-05-16 04:16

中止ー

 先日決まったお仕事ですが、母の反対によりやめました。
ふりだしに戻っちゃったーどうしよーと思ってましたが
母が随分心配してくれてたみたいで母のの知り合いの方が
東京方面の派遣?の会社に詳しいみたいで
数社紹介してもらう事になりました。
電話で

母「キャンペーン系の仕事は嫌なんでしょ?」

ま「キャンペーンしてみたいんだー」

母「お姉ちゃんキャンペーンしたいってよ!
  ひろたが、自分がキャンペーン嫌だから
  お姉ちゃんも嫌だと思うって言ってたのよー」

ま「してみたいけど、マイク使って紹介したりするのは
  嫌なの。恥ずかしいの」

母「マイクはさせないわよ!下手なんだから
  お聞き苦しいでしょっ」

ま「あ、そうなの?キャンペーンは気になってたんだー
  衣装着たいー」

母「お姉ちゃん、バドワイザーみたいな格好したいって」

ま「バドワイザーなんて言ってないっっ」

ひ「バドワイザーってっっ」

バドワイザーって・・・。
派遣は割と融通が利くので怠け者のまなちゃんには
ちょうど良いよと言われました。てへ☆
辞めるまで少し時間があるので派遣にするか、
バイトにするか決めてないけど
派遣のお仕事は一度も経験がなくて
よくわからないけど派遣してみたいなぁ。
[PR]
by sirene-m | 2006-05-14 00:12

面接

 ようちゃんと9:30に待ち合わせしてたのに
電車が止ってる、道で迷うなどのアクシデントで
ようちゃんと会えたのは11時過ぎの面接地ででした。
ようちゃんの面接時間は10:30から。
あたしは、迷い過ぎてもう着く気がしないので
ようちゃんの面接が終わったら案内してもらおうとしてたのに
全く連絡が来ないし、こちらからも取れないので
ようちゃん、待ってるかもしれないと思って
会社に電話して道案内をしてもらい到着しました。
やはり、友達だと伝えるとじゃ、待ってな~という感じに
なってたようです。
面接の方は、会社の部長さんと、勤務地の担当の方でしたが
軽い感じでした。あたし達が働く女子の中で一番偉い方が
50代の女性らしく、仕事には厳しいけどすごくいい人と聞きました。
ちょっとこわいぜっ。

担「制服もうすぐ変わるんだよー」

部「そうそう」

担「でも、それがあなた達にとって良い物かは別だけどねー」

↑気に入るかどうかを言ってる

担「なんせ決めるのが50代の人だからねー」

部「僕たちは(丈が)短ければ短い程良いんだけどねー」

担「おばさんだから短いのは駄目!って感じで丈は長いでしょー」

部「(50代の人に)僕たちいつも怒られてばかりだよ」

担「あんまり言うと・・・ほら・・チラチラ」←隣の部屋に居るぽかった

部「あ、やべっ。でも、さっきいないの確認した」

担「あ、そう?」

部「僕たちの部下なんだけどね~」

部下らしいです。ビビってるけど部下らしいです。
かる~い感じで面接終わりました。
行った時点で受かってた感じで、着いてすぐに
お給料の話や仕事の話でした。
派遣とバイトの事も聞きましたが、出勤日数が多いので
やはりバイトにしました。
交通費は自己負担だけどそれでも今よりは良さそうです。
あたしは、ようちゃんと一緒にお話を聞けたので
あまり緊張せずに行けてよかったです。
それよりも、迷子迷子で走って汗だくだったので
困った。話聞いてるだけで汗が流れる流れる。
ようちゃんは一番手だったので着いたときは
すごく緊張しちゃたみたいです。
初出勤の日も一緒がいいでしょー50代の方から
電話行くからふたりで出勤日を打ち合わせして決めておきな~と
やさしいお言葉をかけてもらいました。
6/1で今の仕事は終わり、10日まで有休消化。
働こうと思えば2日からでも働けるんですが
のんびりしたいよねーと15日付けまで働くことに
して少し休もうと思ってますー。
一応17日からにしよっか。と決めました。

 面接を終えて、カフェでおされにランチして
カラオケ行ったりしました。
ようちゃん、歌ちょーうまいの。しかもせくしーなの。
昼間から遊ぶのは初めてだったので
すごく楽しかったです。
またあそぼー。
[PR]
by sirene-m | 2006-05-11 03:53

明日は面接

 仕事を辞める目処が立ったのでそろそろ面接の
電話しよーとしてたら、求人誌に出ていなかった。
店長が面接した時から大分経ってはいるけど
ずっと求人誌に出てたのに・・・。
焦ったけど、電話だけしてみようと昨日休みだった
ようちゃんが先に電話をしてくれて、
まだ募集をしてるから大丈夫だったと教えてくれたので
ようちゃんの次に電話をしました。
面接の電話なんて久しぶりで緊張してお腹痛くなっちゃったよ。
電話だけでお腹痛くなってたら当日どうなっちゃうんだよあたしっ

 明日、ようちゃんと行って来ます。
友達同士だとは伝えてないけどわかってるかも?という
感じでした。面接のときに履歴書でわかるので
話そうと思います。
ただ、ちょっと心配が。電話でバイト希望か派遣社員希望かを
聞かれ、バイトでと答えたらとても良い時給だったんだけど
交通費がこみこみプランらしい。
明日ちゃんと聞いてこよう~。
面接終わったら、ようちゃんと遊んで来ます~。

 候補が、うちの店に帰って来た。
なんでなのかは不明~。
[PR]
by sirene-m | 2006-05-10 02:05

ふふふふふ

 今日はひさしぶりにゆうちゃんと遊びました。
最初、ゲーセンに貯メダルがあるという事で
モノポリーで遊びました。貯メダル470枚もあったっ
モノポリーをしつつ今日何食べる~?居酒屋?もんじゃ?
焼き肉?で焼き肉にしました。1回はジャックポットに
挑戦出来たんだけど、2回目を目指してたら破産したので
焼き肉屋へ移動~。
食べ終えた頃、「ちょっとパチ行く?」と言われたので
たまにはいいかも~と思って行ってきました。
ひさしぶりだったので、玉の出し方がわからず、
ゆうちゃんーどこー?と聞いたりして打ち始めたら
笑顔が素敵なパチンコ屋のお姉さんに声をかけられました。
はて?なんだろ。コーヒーはいりません。
今はじめた所だし。と思ってたら
「お客様、お若く見えるのですが、年齢確認出来るものお持ちですか?」


お客様、お若く見えるのですが、
年齢確認出来るものお持ちですか?


お客様、お若く見えるのですが、
年齢確認出来るものお持ちですか?


O*。(’-’*)キセキダワ

奇跡よ奇跡っ!!
そりゃ、繰り返すって!
免許証持ってないので颯爽と保険証お見せしました。
お姉さんが去った後、にやにや。にやにやが止まらないよ!
おんざにして正解だねっ!いやーいい店だいい店だ。
パチは負けたにょ。
お姉さんのリップサービスを買ったと思えば
安いもんよ。

あたしのこの喜びっぷり・・・
まだ今年も半分になってないというのに
1年分の幸せを使っちゃった様な気がしてならないよ・・・。
あぁ、今年も良い1年だった。



遅くなっちゃったけど
H氏、お誕生日おめでと~
*:。.:*:・'゜☆*Happy Birtheday*☆。.:*:・'゜*:。.

[PR]
by sirene-m | 2006-05-07 03:45
 今日はとんちゃん(ともさん)のお誕生日でした。
前から遊ぶ約束をしていて、お出かけしてきました。
六本木に行ったのですが、六本木に着いたとき

と「六本木だよ」

ま「六本木?もうついた?」

と「ぎろっぽんだよ」

ま「ぎろっぽんって!ふっる!」

と「ぎろっぽんで、すーしー食べる?」

ま「しーすーじゃない?すーしーって
  そのまんまじゃん」

という会話を繰り広げてました。
ヒルズの有名なアイス屋さんに行ってきました。
冷たい鉄板の上でトッピングとアイスを
ねりねりしてくれる所です。
あたしは、チーズケーキベースにバナナ、パイナップル、
マンゴーが入ったので、とんちゃんが
バニラベースにオレオ、チョコチップ、チョコファッジの
アイスです。

e0022976_3565011.jpg


食べてからは渋谷に移動して、さぁちゃんと合流。
さぁちゃんも、4/22にお誕生日でした。
おふたりには去年と同じくLUSHをプレゼントしました。
去年と同じじゃなーつまんないかなーと思いつつも
LUSHにしちゃった。そしたら、とんちゃんが欲しいと
思っていたバスボムだったらしく喜んでくれたー。
さぁちゃんもとても喜んでくれたー。よかった~。
別の日ですが、ようちゃん(Yちゃん)にも
LUSHプレゼントしましたー。
ようちゃんは見たりはしてたけど、買ったことはなかったと
喜んでくれたー。よかった~。
誕生日っていいね!自分のも良いけど、友達のも良いね~。

 ともさんとYちゃんの名前を変えたのは
おふたりが自分にHNを付けたからです。
今まではあたしが勝手に名前付けちゃって呼んでいたけど
HNがあれば、そっちの方が良いかな~と。
とんちゃんに変えたほうがいいでしょ?と聞いたら
「なんでもいいよ」と言われましたが(笑)





さぁちゃん、とんちゃん、お誕生日おめでと~
*:。.:*:・'゜☆*Happy Birtheday*☆。.:*:・'゜*:。.

[PR]
by sirene-m | 2006-05-01 03:42