のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おんざっ

 前髪切りに行ってきましたー。おんざっ。
パーマかける為に伸ばしてた前髪ですが、パーマを
かける気もなくなり長い前髪にも飽きてそろそろ切ろうかなーと
思ってたらゆうちゃんに、そろそろ切ろうと思うという話を聞いて
ゆうちゃんは一足早くおんざになってました。
切りたいけどなんだかもったいないなー。おんざにしちゃったら
なかなか髪型変えられないしなー、前にまどちゃんに
あんた、いつまでその髪型なのよって言われたなー
としばらく悩んだけどやっぱおんざがいい!と思って切っちゃったー。
前髪切るの1年半振りなのでちょっと緊張しちゃった。
お姉さんも親身になってくれて

お「もうちょっと切ります?」

ま「んーーどうしようかなぁ。切ろうかな」

お「はい!わかりやした!」

ま「すみません、わがまま言って」

お「いえいえ、こうゆうのはこだわった方がいいです!」

と言ってくれて、何度も遠くから見たり直したりしてくれました。
後ろの髪は10分くらいで終わったのに前髪に30分くらい
かかったよ。前髪重要ー。

 ほむほむに名前つけました。梅ちゃんです。
悩んだ末に梅ちゃん。しぶい!かわいい!
梅ちゃんといえば、昔ひろたが飼ってた鳥の名前。
中学生ひろたがつけた名前だけど、中学生で梅って
ちょっとしぶくない?もう1匹とその次に飼ったのは桃ちゃんでした。

梅ちゃん頭突きでがんばってます

e0022976_165434.jpg


いい顔

e0022976_174253.jpg


連続で撮ったらいい顔撮れた。
頭に付けてるのがくーさんにプレゼントしてもらった
コサージュ~。ぐっとお上品に!
[PR]
by sirene-m | 2006-03-20 00:55

ほむほむ

 14日にROにいろいろ追加されたので浮かれちょりました。
ややりんが直にホムンクルスが来るからスキルポイント残しておきなー、
もうすぐ新マップ来てレベル制限あるから上げておきなー
と言った通り来た来た。レベルは間に合わなかったけど
ホムホムポイント残しておいてよかった。
ほんとっ楽しみにしてたのよ!!
ホムホムは4種類から選べると思いきやランダムで
みんなかわいいから消していくのがちとせつなかった。
羊が良かったんだけどなかなかでないの。


e0022976_209157.jpg


羽閉じてるとペンギンみたいー

e0022976_2094139.jpg


ゼリー

e0022976_2010224.jpg


あたしには羊が出ないんじゃないかと思う程鳥とゼリーの繰り返し。
何故かスキル失敗とか出てせっかく作れた卵も消えちゃう始末。
羊の次は鳥が良かったからずっと出ない様なら
鳥にしようかなとも思ったけど、周りに鳥が良いのに出ないという人や
羊がいいのに・・・と言う同じ心境の人が居て支援してくれるプリさんもいて
せっかくだからっ羊って決めてたし!とがんばったら出来ました。
これまた、ややりんのシューズ売るなら今だの助言の元売っておいて
良かった。ホムホム代になったー。


e0022976_20172510.jpg


かわいー。ずっとヤギだと思ってたのはしーだよ。しー。
しかも、浮かれすぎて携帯のムービーで撮ってみたりして
おっとに見せたら

お「どこ?」

ま「ここだよここ!」

お「どこ?」(←老眼)

ま「ここだって!」

お「お前こりゃ、羊じゃねーよ。プードルだよ」

ま「羊だってばーあたしもヤギだと思ったけど羊なの」

お「プードルだよ」

ま「羊だって!!」

以下繰り返し。

ホムホム達はぶーぶー(鳴き声)言いながら一緒に戦ってくれます。
羊が使える感じなのかはまだ微妙だけどかわいいからいいんだ~。
大きくなったら見た目が変わるみたいだけど、どんなだったかな。
他のは覚えてるんだけど羊忘れた。ちょーいかっちくなったらどうしよ。
名前早く付けたいけど悩むー。

 くーさんに新しい装備の薔薇のコサージュを
プレゼントしてもらったー。ありがとー!
SS撮ったのに娘に付けてたから小さくなっちゃってよく見えん。
後で撮ってこよー。

 新しいマップでは、指が泳ぐ泳ぐ。
なななにを優先したらいいのかしらぁあと指が迷ってるー
ピアニストっぽい!素敵っ!・・・(´・ω・`)
[PR]
by sirene-m | 2006-03-16 20:00

牛乳に相談だ

休憩中~。
最近は薔薇が作ったシフトがきつくてお疲れちゃんでした。前に店長と最近イライラするのよね~とお互い話していて

店「牛乳飲も」

ま「カルシウム?」

店「そそー」

ま「牛乳に相談だっ♪」

なんて話しをしてたら本当に牛乳が飲みたくなって最近休憩室のパック牛乳飲んでます。昨日も夕方の休憩に行く時にちょっと牛乳飲んで来るとYちゃんに言って行き戻ったら飲んで来ました?と聞かれたので、牛乳に相談して来たと答えました。どうやらあたしは牛乳に相談だっを気に入ってるらしい。CMも好きー。なんかあったら牛乳に相談だよ!なんも答えてくれないけど。

今日は明日休みだわ~な気持ちで元気なので夜更かしして遊びたいなぁ~。
明日はライ病院。素人目にはいつも通りに見えるんだけど尿検査しないと治ってるのかわからない。なのに取らせてくれないー。
[PR]
by sirene-m | 2006-03-12 16:26

とろけてハニー

 ともさんと遊びましたー。ごはん食べてカラオケへ~。
ずっと誕生日プレゼントを忘れてたとプレゼントを頂きました。

e0022976_23495353.jpg

中央・秘密のローズ(バスボム)
左・とろけてハニー(マッサージバー)
右・月と星のデート(マッサージバーおでかけ前に付けるとラメラメ)

わーい!ちょーうれしいい~♪
みんないい香り~。

 カラオケでは最初の1時間くらいは新しいのを歌ったり
好きな歌を歌ったりしてたんだけど、後半でPVが出るので
探したりして懐かしいのへ。

ま「あたしの青春入れたから」

と「何なに~?」

ま「淡いブルーの~(←光GENJI)」

と「きゃーーー!かぁあくーーん!!」

ま「きゃはは」

と「まなちゃん誰が好きだった?」

ま「樹生」

と「あたしかぁくん」

ま「かぁくん、いつまで羽つけてた?」

と「しらない」

解散までかしら。
ライブ映像だったんだけど、かぁくんすごい。
すごいアイドルっぷりだった。
その後、パラダイス銀河を入れるともさん。
リュ・シウォンも歌えちゃうともさんすご過ぎ。
おもしろかったーー。
[PR]
by sirene-m | 2006-03-06 23:48

こんな感じで遊んでます

 Yちゃんはあたしがブログを書いてるのもROで遊んでるのも
知っているので話をしてたら、ブログに載せているSSを見て
そんなちゃんとしたゲームだと思ってなかった!と驚いて
おりました。養子が小さいなどSSを見たいと言ってくれたのと
ブログを楽しみにしていると言ってくれたので楽しんで頂こうと
ぱしゃぱしゃ撮りました。

撮影協力・モデル くーさん↓

e0022976_2335222.jpg


e0022976_23354490.jpg


e0022976_23355637.jpg


最後のは監獄まっちょの旅に行ったときの。隠し撮り。
くーさんの攻撃が激しすぎてくーさん写らないか!?と思ったけど
意外にうまく撮れてた。てか、くーさん写らない所かかっこよくないっ!?
ちぃいっ。
[PR]
by sirene-m | 2006-03-05 23:31

その後ファイナル!!

 ↑かっこつけてみたよ。
むしろダサい気もするけど。

 Yちゃん薔薇店に休憩回しに行かなきゃならなかったので
行ってくれました。どうやらお金の方は2マネージャーが
会議で話を出してくれたお陰で、所長、1マネージャー、薔薇で
出し合いYちゃんに返すことに。
Yちゃん一部負担って話でいくら位の負担だろうと思ってたけど
¥300くらいで済んだ模様。
薔薇店から戻ったYちゃんは手に大きな袋を下げてました。
中にはウドからのうちの店への謝罪のお菓子とYちゃん宛の
お菓子。そして万引きの際に買った商品が入ってました。
あと、薔薇からなのかな?ミニチュアが2つ。(←お金かかってないから!
って言われたそう)Yちゃんは、お金を返してもらったんだから
商品をもらうのはまたおかしいな話だと帰りに薔薇店に戻り返したようです。
そりゃそうだよね、お金が戻らないならもらうけどお金返って来たからねー。
電話で連絡もらった際にYちゃんは商品はいりませんと言っていたのに
袋に入っていて返しに行くのが「めんどくせーめんどくせー」と
おしゃってました。
後日、どたばた中の薔薇と店長のメールを見せてもらったら
かなりご機嫌斜めなのがわかる文章でした。
上からな内容だったり、謝ってみたり、箇条書きになってみたり
最後には了承されたし。とか。
されたしって!!まじ武士かと思った。

Yちゃんにおもちゃもらいましたー。1日店にディスプレイしてみた~↓

e0022976_2328475.jpg


S氏に「Yちゃんにもらったおもちゃ」と見せたんだけど
Yちゃんが(ウドに)もらったお菓子だと思った様で
随分ポップなお菓子を・・・と言っていた。
[PR]
by sirene-m | 2006-03-04 23:10

その後2

 Yちゃんと一緒だったので前日の話をしていて、

ま「ウドはお前が止めないからだろって
  薔薇にキレられたらしいよ」

Y「じゃあ、その場でお前が(薔薇)止めろよっ」 

ま「(゜◇゜)・・・?
  ウドが薔薇に電話したときYちゃんいた?」

Y「?('ー ' *)いましたよ~」

ま「( ̄△ ̄) !!
  ウドは昨日電話でYちゃんが帰った後に薔薇に電話したって
  言ってたんだよっ!」

Y「万引きあってすぐその場で電話してましたよ。 
 てか、一緒に帰ったんですけど」

すごい!ウドすごい!ばれる嘘を平気で!
他にもウドのばれる嘘は多い。

ウ「サテンが面接して採用した人は駄目だ」

Y「あたしもなんですけど」

ウ「Yちゃんはさー面接の後に、他の人とかと
  相談して採用だったからさー」

Yちゃんはサテン面接でその場即決だったらしい。

ウドは所長がーとか店長がーとか上の人間と繋がってるのを
前面に押し出してる様で

ウ「所長から電話来てー、サテンに○○君(ウド店に入った新しい人)
  引き抜かれそうなんだってー」
と言ってたらしいく、ウドはまたサテンは今と同じ様な所で働くと
思ってるみたいだけど、サテン辞める直前はうちの店に居て
今度はここで働くのよーこうゆー店なのと商品が載ってる書類を
見せてくれた。ちょっと高そうな雑貨屋風でした。
業種が違うのになんで引き抜くんだと。
Yちゃんは、所長がウドに相談する訳がないと。
ばれる嘘が多いわ。ちいさい時は大人に怒られたくなくて
嘘に嘘を重ねたりするけど、大人では珍しいよねー。
「ご好意で」の件もウドが嘘ついてるのかねー。
[PR]
by sirene-m | 2006-03-03 01:16

その後1

 店長が今までの2マネージャーに連絡した所、
本社に掛け合ってくれて本社の方も「万引きされたからって
支払う必要はありません」と。返金の流れになったけど
Yちゃん自身は大事にしたくないから返金はいいとの事だったので
店長はその折を伝え、ただ、その商品はYちゃんが支払った物だから
テスターが入り次第Yちゃんに商品を渡してくれる様に伝えました。
2マネージャーは返金の方が良いんじゃないかと言ってくれましたが
使用してしまえば、返品が出来ないのでウド店へ店長が電話した所
ウドは接客中で電話に出れず、違うスタッフに聞いたら
使用してるらしいので、返金はなしになって商品を渡す事になりました。
電話があって慌てたのかすぐにウドから電話がありました。
ウドが言うにはYちゃんが帰った後に薔薇に電話したら薔薇が
それはYちゃんのご好意だからいいと言ったそう。
はい!ここで注目ー。

2/28の日記
怒った店長が薔薇に電話をしたら、薔薇も話を知ってたものの
ウドからはYちゃんのご好意でと聞いてたらしい。

これ、どっちが嘘ついてんだ?

ウドにテスターが来たらYちゃんに返す為に、ウドも店長も薔薇に会う日が
あるからウドが薔薇に渡す→店長受け取る→Yちゃんへにしてもらおうと
したら、申し訳ないから私が直接Yちゃんに会って渡しますとか!
あぶないったらありゃしないよ。
店長は「それは、薔薇を挟まないとお互いまずいからさー」と阻止。
店長大人ー。かっこいい。
その折を薔薇に今から電話しますと言っていて
またウドから電話が来たらウドは薔薇にキレられたらしい。
「あの時お前が止めないから悪いんだろーー」と。
2マネージャーは明日マネージャー会議があるから
話を出すと言っていて、出してくれた模様。
[PR]
by sirene-m | 2006-03-02 00:54