のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納得いかーん

 うちのお店では毎月飲み会してます。
M(ミーティング)と呼びつつ本当は普通の飲み会。
今月は今日だったんですが、ウド店ヘルプに行ってた
Yちゃんに2週間ぶりに会いました。
ヘルプ中に、テスターの万引きがあったらしく
何故かその商品代¥6000位を払わされたそうです。
テスターは本社に発注すれば用意してくれる物なので
自腹を切る必要なんてないのにウドは何を考えてるんだろう。
しかも、せっかくテスターの代わりとして買った商品を
出さずに、サンプルを出してた様です。
サンプルあるならなんで買わせる必要があるのよ。
売り上げを上げたかったとしか思えない。
怒った店長が薔薇に電話をしたら、薔薇も話を知ってたものの
ウドからはYちゃんのご好意でと聞いてたらしい。
誰が好意で¥6000も払うってんだ。
薔薇は謝るばかりで返金の話は出なかったそうで
店長が返金について聞いたらカードの(Yちゃんカードで払った)
締め日が月末だから返品処理が出来ないとか。
そうゆう問題じゃないじゃない?
だったら現金で返せば良いじゃない?
仮にお客さんが返品に来たらなんて言うんだろう。
まさか締め日なので返品は出来ませんとは言わないだろう。
同じ対応すればいいじゃんね。納得いかーん!

 納得いかんついでに、昨日店長に聞いた話によると
今の求人誌にはあたし達の時給より¥50高く出てるらしい。
あたし達は上がらないの・・・?
違う店舗のスタッフが見つけ、本社に抗議の電話をしたら、
所長に任せてるのでわからないだって。
えー(*ε*)そこに社長がいてお給料の計算してる人が
いるのになんでわかんないのー。納得いかーん。
常々、店長と今居る人間を大切にしない会社だよねーと
話してるけど、ひどすぎるよね。泣ける。
昨日はなんだこの会社はとやや鬱だったけど
辞めてやるーの前にうちの店が今、撤退の危機なので
見届けよう。撤退になるなら撤退作業まではしたいし
撤退じゃなければ、その時の気分で考えればいいやー。

 サテンは26日で辞めました。一緒に仕事をしてたので
お世話になりましたと言うと「引き止めておいて先に辞めて
ごめんね」と言われました。
候補もうちの店は今月で最後でした。
だから今日のMは候補の送別会でもありましたが
来月のMは3/31を予定しております。
ちょー仲良し。
[PR]
by sirene-m | 2006-02-28 04:14

図工の時間

 今日店長が帰った後、暇だったので図工の時間。
サテンが新作情報の下書きをしてくれたのを
店長がコピーしてくれたのでせっせせっせ色塗り。
それも飽きたので今度は包装。


こんな包装しますよーディスプレイ用↓

e0022976_4255446.jpg


のミニチュア↓

e0022976_4262266.jpg

ふぅ、満足。おもしろかった。
無駄にがんばり過ぎて親指の付け根が痛い。
[PR]
by sirene-m | 2006-02-23 04:19

なめ猫

 ライは土曜日から毎日お注射の日々でしたが、
昨日の検尿で結晶がなくなってました。
なんか前にはなかった大き目のどよどよがあって
心配したけど、抗体?悪いのと戦ってくれるやつなんだって。
あー良かった。先生も前回はなかった良いやつが出てきてるから
良い方向に向かってるって。それで、今日がお注射最後で
明日からはお薬。金曜日にまた検査です。

 昨日からちびさんがご立腹です。
いつもライにちょっかい出していてすれ違いざまに
噛み付いたりねこパンチをお見舞いしたりはしてたけど
昨日はどうも様子が変だなーと思ってたら喧嘩が始まって
その時のちびの威嚇が今までにないくらいすごくて
睨み合いの時間も長い長い。ライは完全に気迫負け。


メンチの切り方教えます

e0022976_454794.jpg


しっぽもボリュームアップ。ライ、ビビリ過ぎ

e0022976_48304.jpg


ぼやけちゃったぜ。ライ、ビビリ過ぎとか言いつつ
ちびのあまりの迫力にあたしもビビッてました。
最初、ちびも具合でも悪いんかなーと思ったけど
たぶん、ライだけ構われてると思ってるんじゃないかな。
ライは毎日嫌々だけど病院へ連れて行かれ、トイレだと
スポイト持ったあたしにストーキングされたりと
ライにしてみれば迷惑なんだけどちびにしてみれば
どれもこれもライだけーだったのかも。
寂しい思いをさせたかもしれん。
[PR]
by sirene-m | 2006-02-22 03:50

通院中

 サテンいやねーサテンいやねーなんて前日から
店長とぼやいていて真っ直ぐお家に帰りたくない気持ちが
同じだったので一緒に居酒屋寄って帰ってきました。
初日が店長だったので、仕事終わったらどんな感じだったか
メールするねと言われ前日からどきどき。
家に着いたらライは相変わらずそわそわ(膀胱炎)
血と尿の話。大丈夫な人だけー↓













あと1回病院に行って尿検査で菌がなければそれで
おしまいーのはずだったのに血尿出ちゃって大慌て。
ちょっと血が混ざってますな感じじゃなくて真っ赤で
膀胱炎じゃないんでは・・・?と驚いたけどすぐに
スポイトで尿ゲット。
サテン嫌だわぁなんて思ってる場合じゃなくなった。
金曜日の夜だったので土曜日病院へ行ってきました。
ちょっと混んでいて先生はライを見つけて

先「ライちゃんー元気だった~?ライちゃんー」

ライ無視

先「見てくれないー」

ト「こっち見てるんだよね~」←トリマーのお姉さんがお掃除してた

先「ライちゃんー○○さんが好きなの~」

その後も、「ライちゃんもうちょっと待っててね~」と
声かけてくれたのにライは無視してました。
診察が始まって持ってきた尿をすぐ渡しました。
すぐ検査をしてくれて先生の背中を見つめるライ。
それに気付いて先生は「ライちゃん、じっと見てるねー。
先生なんかかっこよかった?かっこよくないよねー」
ライは先生が背を向けたときだけ見つめてます。
正面向かれると震えます。
検査の結果は、尿結石の結晶(予備軍?)があって
今のうちに溶かしてなくさないと結石になって
もっと大変になるそうです。血尿が出たのは
結晶が膀胱を傷つけてしまったから。
3日間お注射に通ってます。
先生は「ライちゃんーお姉ちゃん(←あたしの事)
驚いちゃったんだよーライちゃんが血出すからー」
とライに言ってました。先生優しくていいな。
帰りにおしまいーとキャリーバックに戻った途端に
おもらししたので先生すぐにスポイトでゲット。
お会計を待ってる間に、新しい尿で検査をしてくれたらしく
昨日の尿よりも更に悪化してるのがわかりました。
治るまでは病院食になります。
病院食は味が薄いらしく、食べない場合があるので
ドライフードのサンプルを2つ頂いて、缶詰は商品なので
お試しで1つ買って来ました。
マイちゃん思い出すね。あんぬいにはなってないんだけど
マイちゃん腎不全になったし、膀胱炎も腎臓関係だし。
腎臓系はいや。他も注意しなきゃだけど、腎臓系いやっ。
ライはなんだか身体が弱いね~。神経も細いみたいだし。
ちびはタフだねー。相変わらず自分でハゲ作ってるけど
タフだねー。さすがノラ出身。根性が違う気がする。
体調不良のライのお尻に噛み付く噛み付く。きびしいね。
でも今はやめてあげて。
本日はS氏がお注射係。明日はあたし。
尿はもうゲットした。良くなってるといいねー(´・ω・`)
他の先生曰く、今の時期寒いから猫ちゃん多いですねーと
言ってました。元々暑い地方出身だから寒さに弱くて
膀胱炎になりやすいみたいです。
猫飼ってるみなさま気をつけてー。特にメンズだってー。

 店長からメールが来てサテンは前みたいなトゲトゲがなく
優しかったと、そして今月で辞めるんだと入って来ました。
最初の話では3月前半はフルでうちの店に入るってきいてたのに
今月いっぱい?はて?と思いつつ、優しいと聞いても会うまで
緊張するなーと思って今日仕事に行ったんですが、
ほんとに丸くなってた。普通だった。
辞める話もしてくれたので今月いっぱいなのかを聞いたら
次が決まったから早めたそうです。
辞める前にみんなに会えてよかったとか言われちゃった日にゃ
嫌だ嫌だ言ってたあたしはちょー悪者ぽいぜぇ。
あー3月はいないんだ良かったという気持ちと辞めちゃうのに
良かったと言うのもなぁと思ったり。よくわかんないや。
Yちゃんも気持ちが通じた様でウド店ヘルプは今月で終了に
決まりました。よかったー。
[PR]
by sirene-m | 2006-02-19 03:52

どよどよー

 なんだかまたお店が微妙な雲行きです。
うちの店だけならみんな仲良しでなんの問題もないのに
候補は2月から今後うちの店には入らないって聞いていて
候補もそのつもりで「お世話になりました」のお菓子まで
くれたのに、ヘルプに入る予定だった店に入れなくなり
戻って来てます。Yちゃんも、何故か違う店舗にヘルプに
行かされてるし。Yちゃんは家から近いって理由で
行かされてるんだけど、スタッフが感じ悪くてすごく嫌だって。
しかも、なんだかその子仮にウドがYちゃんを自分の店に
引っ張りたがってる。やめてくれっ。

 そして今日店長からメールが来た。
販売強化の為に前のマネージャー(サテン)が来るって。
前のマネージャーはあたしを他店に入れたがってた人。
サテンはマネージャーじゃなくなった。たぶん。
今の状況は全体を見る一番偉いマネージャーとその下の
数店を見るマネージャーがいます。何故かみんなマネージャーって
名前が付いててややこしいから1マネージャーと2マネージャーとして
サテンは1マネージャーになってたんだけど、下ろされ今はどこに
位置するのかがわからない。
サテンはウドの店長(薔薇・男)と仲が良く、なんかその辺があやしい。
今まではうちの店担当の2マネージャーは女性だったんだけど、
どうやら薔薇が異動して薔薇担当になるみたい。
サテンが来るのは薔薇の差し金な気がしてならない。
今は薔薇がウドの店と新しい店を掛け持ちみたいになってるけど
時期にウド店からいなくなるので今はウドが店長代理。
それで態度がでかくなってる模様。
あ、文章にしたら自分的にわかりやすい。
全部サテン・薔薇・ウドだけで動いてるじゃん。
やっぱあやしー。どよどよしてるよー。
前に、うちの会社が女人口が多いのでおっとに真顔で

ま「大奥みたいだ」

お「そりゃそうだ、時代は変われど女が集まればそうなる
  お前は局か」

と真顔で返って来た。
局ってなんだよ局って!長いだけで局って呼ぶな。
そんなファイティングスピリットないつーの。
奥には入りたくないですぅ。町娘でいいですぅ。
まじこわい。

 サテンはサテン素材の服を着てるのが多いからサテン。
薔薇はヴィジュアル系だから。
ヴィジュ批判じゃないです。むしろ好きです。
でもねなんかね、薔薇はね、王子様ぽいの。
お化粧してるの。同じ王子様でもミッチーともGacktとも
違うのーーうぇえん。
去年の夏頃にサテンの差し金でウド店にヘルプで入ったときに

薔「お会いするの初めてですかね」

ま「いえ、2回程お会いしてます^^」

薔「こんな感じなんでね、怖がられるんですけど
  怖い人じゃないですから」

ま「はい^^」

薔薇の靴を見たら、先の尖った感じの靴を履いてて
候補も尖ったブーツを履いてたりするのでそんな感じのかなーと
思って見てたら、かかと部分にストラップが。
あの、女の子のパンプスのストラップです。踏んでたけど。
メンズにそんな靴あったっけ・・・?女物?彼女の靴かな?
いろいろ考えたけど身長が180以上あると思うので
靴のサイズも大きいと思うし彼女のではなさそう。
かと言って女物を買ってるのかもわからない。
連勤続きだと聞いてたので「大変ですね、大丈夫ですか?」と
聞いたら「もう狂って来てますよアハハ」みたいな事を言って
あんまり覚えてないけどその後奇声を発してて
Σびくうってしたのだけは覚えてます。
えっと、なんて言うかこわいです。





店「サテンと薔薇。なんかドラマなかったっけ?」

ま「牡丹と薔薇だっ!」
[PR]
by sirene-m | 2006-02-15 22:59

ばれんたいんー

 浮かれちゃうよね!
今年はマッチ達にも買ったんですがそれはちょっと面倒でした。
高いのはいやー。でもそれなりじゃないとー。で悩んでしまって
考えるのが面倒になってしまった。
値段も手ごろで、見た目も高級感があったのでロイズのチョコに。
買うときに(ロイズを)知ってる様なー知らない様なー
前におっとに買ったところかなーと思っていて、休憩中に
休憩室に置いてある雑誌を読んでたら、チョコランキングの
記事があって、1位ゴディバ・2位ロイズと書いてあったので
なんとなくほっ。
そして我が家には母からS氏宛のチョコが届きました。

ごでば
e0022976_2051887.jpg


ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃうれしー。
あたしはS氏に買うつもりが買ってません。わぁお
ライの病院ついでに寄ったコンビニでチョコドリンクは
買ってきた。あたしの分も。
ライが、ちょっと膀胱炎気味なんです。
それで今日は1週間目の検診。
いつもの病院に行ったんですが、ハムテルいなくなってた!
変わるの早い・・・。でも女の先生で幼稚園の先生みたいに
話し方が優しくてすごいよかった。
前回行ったときに美容院の後にそのまま行ったので
バリカン負けしてしまったところをとても心配してくれていて
今日「ライちゃんー治ってよかったね~」と話しかけられたり
帰るときも「ライちゃんーお大事にだよー」って言われてた。
しかしライの怯えっぷりがすごい。今日で3回目だったのに
今日が一番すごかった。ぷるぷる。
チワワも生まれたての小鹿も驚いちゃうくらいのぷるぷる。
震えるだけで、うんともすんとも鳴かないので
「おとなしいですねー」ととても褒められています。
マイちゃんもとてもおとなしかったのでペルシャはそうなんだと
思ってたけど、違うんだって。
すごい気性が荒いかすごくおとなしいかの両極端なんだと
教えてもらいました。褒められるのはうれしいな~。


 エスステを付けたまつげですが、取れてきた。
微妙に外れてるとまぶたにチクチクするのでつい触っちゃって
取れてしまう。自まつげも一緒に切れたり抜けたりしていて
相当短くなった。
まつげは短くなるしライには嫌われるし(病院とお薬係で)
どうしたらいいんだよーー。せつないわ・・・。

双子

e0022976_07237.jpg

[PR]
by sirene-m | 2006-02-14 00:09

帰って来たよー

 S氏のボディチェックが長いからまた走っちゃったよ。
いつもより距離が長かったからぜぇぜぇだよっ。

 今日はS氏の実家におみやげを持って行ってから
ホットカーペット買いに行きました。
母の所でホットカーペットを付けたんですがS氏が
気に入った様で購入ー。
送ってもらえばいいのに、どうしても今日欲しかった模様。
でも、そのお陰で今ぬくぬくー。ちびもぬくぬくー。

e0022976_3154683.jpg


 ひろたの働いてたお店で食べたふぐコース。
お鍋だけ、鶏とふぐに分けてもらってコース料理はふぐに
してもらいました。

前菜1

e0022976_3381681.jpg


前菜2

e0022976_3385826.jpg


ふぐ刺し

e0022976_3165084.jpg


あんこうのから揚げ

e0022976_317311.jpg



e0022976_3175290.jpg


りんごのシャーベット(お口直し)

e0022976_3185067.jpg


雑炊

e0022976_3244943.jpg


あずきのシフォンケーキ

e0022976_3192972.jpg


他にもふぐの唐揚げとかいろいろ出たけど、撮るの忘れて食べちゃった(*ノェノ)
鶏の出番はお鍋とその後の雑炊だけだったけど、
すごいおいしかったー。ねぎたくさんで、つみれと南関あげが
入ってました。後から焼きたてのお餅と茶そばを入れて食べました。
南関あげが母と二人でお気に入りで追加しました。

 個室でとても綺麗だったし、すごい贅沢したー。
お値段も相当でした。ひろた、ごちそうさまー。
[PR]
by sirene-m | 2006-02-04 03:04

明日帰るよ

31日にS氏到着。
昨日はひろたが前に働いてた和洋割烹に行きふぐと鷄鍋のコースをごちそうになりました~。おいしかった!!たくさん写メールして来たので写真はお家帰ってから~。

S氏が、あたしのまつげお直しをメンテナンスと呼ぶ。昨日か一昨日も携帯を充電しようと携帯を持って「充電しよー」とうろうろしてたら「自分を充電するのかと思った」と言われました。人をサイボーグみたいに言うのはやめてくれっ。

恒例の『帰りたくない病』がもう出てるかも。頭が痛い(*ε*)
[PR]
by sirene-m | 2006-02-03 03:21