のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大女優は象

昨日のエクステ屋は1時間30くらいかかりました。寝ちゃった。東京にあまりない話しでお姉さん曰く、東京行った時に渋谷・六本木版のホットペッパーには少しだけ載ってたそう。渋谷・六本木で少しなら近場にはなさそうだな~。
まつげはかなりばっさばっさになって母は「あんた達目がこわい」と言ってました。ひろたは前回自然にしてもらった様で今回の所は付けまつげかってくらい付けてくれたのでひろた的にはちょっと微妙だったのかも。あたしは浮かれていて母が「いいの?気に入ってるの?」と聞くので、うん!と答えると「しょうがないな~もう~」と言ってました。しかし、今日朝見てみたら右目だけが相当減っておりました。今日は親戚とお食事だったのでひろたと母の仕事が終わる時間に合わせて出て行って、待ち合わせ場所に来たひろたのまつげを見て見るとひろたは問題なし。あたしが扱いに不慣れなのが悪いのか、左目が先で右目が後だったので、糊が乾く前に(5~6時間乾かないらしい)お風呂に入ったのが悪かったのか…。電話をして明日直してもらう事になりました。
まつげはS・M・LとサイズがあってSで充分長かったのでSでお願いしてたんですが所々Mを混ぜてくれていて、目尻はとてもすごい。あたしは目尻の不自然さが好きなんだけど母とひろたはいまいちみたいで

母「長いのいらないよ」

ひ「私もそう思う」

ま「うーむ」

母「それが良いの?」

ま「だってBBみたいじゃない?」

母「あーそうね~(笑)BBみたいね~」

ひ「ベベって?」

ま「あんたっ!BB知らないのっ」

母「ブリジット・バルドーよ」

ま「昭和の大女優になった気分よ」

母「じゃあ、付けてもらいなさい(笑)」
ひろたベベ知らないんだって~(´・ω・`) 
帰って来てからも、自分のまつげとひろたのまつげを比べ、

ま「うーむ…ひろたの方が良いなぁ…
_BBの座は渡さないわよ!」
ひ「えええっ」

母「わははは」

ま「うーん、オードリーなら良いよ」

ひ「いや、別に」

母TV見てたのに爆笑してたー。大女優まつげ不自然でも一度はしてみたいよね~。そうでもないのかな…。

_新戚とのお食事会は楽しかったです。キッズ姉弟もいたんですが、かわいーかわいー♪
あそぼーと連れて行かれて、「お姉ちゃんは象ね」と言われました。ぞ…象?
キッズ達は猿だったらしく、モンキーモンキー♪と大はしゃぎだったけど象は何をすれば…?
でもキッズ達かわいかった~♪
キッズ(弟)が口が痛いー(>_<)と唇をベロンとしてたのでおおっ泣かれては困る!気をそらさねば!と「どれどれ?いーってして見て?うん!大丈夫だぁ~」と言ったら「大丈夫じゃないよ!」って怒られた(*ε*)
キッズは手厳しいわっ!
[PR]
by sirene-m | 2006-01-30 03:47

福岡

昨日着きました。搭乗口が渋滞だったから、まだ良いか~なんて思ってたら
「17:20発福岡行きのお客様いらっしゃいますかー」って呼ばれちゃった。
(_~っ~)/はーいっ

今日はひろたとまつげエクステ~。
あたしはまつげパーマもエクステもした事がなくてひろたはたまにしてるのでいろいろ教えてもらいました。ひろたが東京に来た時まつげエクステですごくかわいくて、何それー知らないーって言ったらねっちーが知らないだけだよ、都会に行ったらあるよって言われてて探してみたり、人に聞いたりしたけど、東京ないよね?福岡ではホットペッパーにたくさん載ってるけど東京版では美容院とネイルサロンばかりで見ないし。あたしが知らないだけなのかな?
パーマと迷ったけど東京にないかもしれないのと、ばっさばっさにしてみたいのでエクステにしました~。予約入れた所に出来るお姉さんがひとりしかいないらしく、ひろたと交替でしてもらいます。ひろたはもう行っててそろそろ終わるかな?あたしも行って来ます~。わくわく。
[PR]
by sirene-m | 2006-01-28 18:27

オブラートはいらない

 今日はおっとが、洋服見たいから付き合ってーと言うので
めずらしく休みの日に出てきました。
あたしも欲しいパンツがあるのーと一緒に見てもらって
カーゴパンツ購入ー。
おっとはもう疲れたと言って結局買ってません。
あたしだけ買っちゃったよ。
裾揚げを頼んでお寿司食べに行きました。
パンツを取りに行くのが面倒になったので明日行くー。
心配だから一応電話しました。
おっとに大丈夫に決まってんじゃんって言われちゃったよ。

 なんだか最近寒いせいか寝起きが風邪ひいた感じで
悪くなる前にとお薬飲んでるんですが、今日はなんか本気ぽい。
びねっつーな感じで寒い。
福岡行くのに風邪なんかひいてらんないのよっ。んがっ。
『オブラートはいらない』
男くさい言葉しりとり対決で三村が言ってた↑
しぶいっ。

 最近苺大福ブームです。
苺大福を食べようと見てたら苺大福って文字がかわいかったので
ちょっとタイトルにしてみました。
[PR]
by sirene-m | 2006-01-24 21:10

串揚げ

 昨日は仕事の後ともさんとごはんしてきました。
最初は洋服見るのを付き合ってもらって

と「まなちゃんーかわいいのがあるよー」

ま「いいね!かわいいね!買おうかなー」

と「まなちゃんに良いことを教えてあげよう。
  こうゆうのは(胸元ひらり)胸が大きく見えるんだよ」

ま「買います」

いつも黒ばかり選んじゃうのでグレーにしようと思ったけど
やっぱり黒を買いました。
福岡に来て行こうかなー。
洋服を見た後、串揚げの食べ放題に行ってきました。
前にともさんに教えてもらっててその後ゆうちゃんにも
教えてもらって連れてってもらったんだけど、
自分で揚げられるのが楽しいし、おいしかったので
また行ってきました。
バイトの女の子の感じがすごい悪くてぶーぶー言いながらも
36本食べました。7本は紫いもです。甘くておいしいー。

 今日のお昼にタンメンを食べるつもりでラーメン屋に
入ったんですがひき肉あんかけごはんみたいなのがあって
麻婆豆腐みたいな味なのか、キーマカレーみたいなのか
カレー味だったら食べたくないなーと思ったので
店員に聞いてみたら

ま「どんな味ですか?」

店「麻婆豆腐みたいな・・・カレーみたいな・・・」

ま「???」

店「中華風のカレーですっ」

ま「カレーの味しますか?」

店「カレーの味はしません」

ま「???」

店「麻婆豆腐みたいな感じです」

ま「じゃあ、それで~」

まぼちゃんの味でした。
中華風のカレーっていうのは見た目の事かな?
ちょっとおもしろかったー。
[PR]
by sirene-m | 2006-01-23 20:24

美容院

 今日夕方ともさんがお店に遊びに来てくれたので
ちょっとお茶しましたー。

 仕事が終わってから美容院行ってきました。
パーマはやめて前の中島美嘉ちゃん風味にー。
横のあたりがショートくらい短くなっちゃうので
似合うのかなーとか勇気いるなーとか思ってたけど
今の頭に飽きちゃったので思い切って!
福岡行く前におめかししたいし!
頭がどんどん軽くなってったー。
あたしが、ワックスやムースが嫌いなのを知ってるので
最後は、さらさらになるジェル?リキッド?みたいなのを
付けてくれるんですが、今日は「中島美嘉ちゃんはたぶん
ワックスでボリューム出して、最後にスプレーしてると
思うんだよねー。してみる?」と聞かれたので
「するするー」としてもらいました。
美容院で仕上がったときは、とても気に入ってたんですが、
あたしの髪は(ひろたも)ボリュームとかが出なくて
すぐに元に戻ってしまうのと、帰りの強風の悪戯で
ぱっと鏡見たらなんだかすごく微妙になってた。
あああっどうしようっ似合ってないーーと、しょんぼり(´・ω・`)
とにかく帰って洗ってみようとすぐに洗ってみました。
ボリューム出さない方がいいみたい。
ボリューム維持出来たら良いんだけど、駄目だから
ぼっさぼさになっちゃう。ちょーワイルド。
今まで、こんなに軽くした事も上の方だけを短くした事も
ないので不思議な感じ。まだ自分でも見慣なれないし。
でも髪形自体は想像通りでした。やっぱお姉さんいいな。

 福岡行きのチケット無事取れましたー。
たのしみったのしみっ。
[PR]
by sirene-m | 2006-01-19 03:53

ぱしゃぱしゃ

 S氏が携帯を買ってきたのでいろいろ遊んでみた。
サイズが大きくなってたみたいでPCに送ったら
めちゃくちゃでかくて参ったけど、あたしの携帯に送って
転送したらなんとかなったー。なんでだろ。

たまには良いお顔

e0022976_1333766.jpg


悪い顔

e0022976_135245.jpg


撮った瞬間はかわいかったんだけど・・・
ワンテンポ遅いみたいで出来たの見たら口あいてた

あー

e0022976_13715100.jpg

ライってふくろうみたい。

 明日は早番なので、美容院行こうー。
飛行機のチケもとろー。
[PR]
by sirene-m | 2006-01-18 01:32

ともさんとごはん

 今日は会社の店長会でうちの店長も行ってきました。
噂によると関東地区で全員異動させたい様な話が出てて
今日の会議でわかると聞いていたのでどひまぎして
店長の帰りを待ってたら話が一切出なかったらしい。
この先はあるかも?協力してくださいねーと匂わしてたって。
とりあえずしばらくは大丈夫そう。

店「求人誌持ってこようと思った」

ま「あたしこの先どうしようと思ってた」

Y「携帯で求人見てました」

みんな辞める気だった模様。
あたしなんかようやく落ち着いたのに
ほんと、どうしようかと思った。
スタッフをシャッフルする意味がわからない。
飲食で大きなチェーン店とかだと店ごとに味が変わらないよう
たまにスタッフを動かすって聞いたことはあるけど
販売なのになぜなんだろう。
もし、異動の話が出たならこの先どうするかを
みんなで相談会しよーなんて話だったんだけど
なかったので、夜はともさんと遊びました。
ごはん食べてカラオケー。
ともさんに「ジャニーズカウントダウン見てたよ
ちょっとせつなくなったからたまにチャンネル変えてた」
と言うと「なんでせつないんだよ!せつなくなるなよ!
あれ、マッチで時間取りすぎだよね」と。
ともさんおもしろい。
カラオケでも、ちょっと酔っ払った風のサラリーマン達が
5~6人ご来店であたし達の部屋の前を通って行ったんだけど
酔っ払いぷりがちょっとこわかったので

ま「酔っ払ってる!!こわいい」

と「帰れよっ」←サラリーマン達に

ま「今来たんですけど」←サラリーマン達が

と「ああ、そうだったね(笑)」

2人なのにやけにテンション上がっちゃって
おもしろかったー。
[PR]
by sirene-m | 2006-01-16 03:20

終わってた

 クレームの件は、店に行ったら話し全部終わってた(笑)
部長から電話があって、お客さんとも営業部とも
話済んだってーと店長に聞きました。
思ったより早かった。でもよかった。

 28日から福岡行こうと思ってたんですが
シフト見たら26日からお休みになってたので
1日早めて27日から行こうと思いますー。
26日は新年会。
帰ってくるのは2/3予定ー。

 ひさしぶりに気合入れて爪ぬりぬりしました。
e0022976_4533117.jpg

うろこみたいだ。
ジェルネイルしてみたいなぅ。
[PR]
by sirene-m | 2006-01-13 04:44
 休憩から戻ったらお店に一枚上手な営業部の人がいました。
マッチが好きって言ってたからこれからはマッチで。

マ「俺、若草さんには下手なんだよー」

ま「うそうそ」

マ「いやほんとに」

ま「何言ってるんですか。そんな事ないじゃないですか~」

マ「なんかねー大人っぽいからー」

ま「えっ!!そんな事言われたことないーー」

マ「この中ではだよ?この中では!」

ま「もうーそんな事言ってもあたし飴くらいしか持ってませんよ?」

という話があって昨日大人っぽいとか無縁だと書いたばかりなので
浮かれてたわけなんですが、なんでだか謎。
マッチがいなくなってからYちゃんが「マッチ、まなさんには対等に
話してる気がする」と言っていたけど、対等だと思ったことない。
この前もディスプレイの話で

ま「バレンタイン用にもうすぐハートがいっぱいになります」

マ「ハート・・・ねぇ・・・」

ま「何引いちゃってるんですかっ」

マ「いやーちょっと引いちゃったよー」

なんて話もあったし、バーゲン中は営業時間が延びていて最終日に
お疲れ様で配られたどらやきが最終日勤務人数のみだったんだけど
営業部の人が特別に2個ずつねと計4個くれてお店に帰ったら
マッチがいて「どこに4人もいるの?」と言われ没収されそうになったので
「ああ!どらやき没収されるーー」とかどこも大人じゃないのに。
マッチ常に一枚上手で全然対等じゃないのに。
お世辞かもと思いつつも、浮かれちった♪てへ。

 しばらくしてマッチが戻って来て、「お店の電話調子悪いの?
お客様から電話があって繋がらないって言うんだけど」と。
今日回線の調子が悪くてお客さんが電話した方は繋がらなくなってて
こちらから折り返すように電話番号をもらってYちゃんがかけたら
クレームでした。
今までで一番大きいクレームでした。Yちゃんが本社に電話して
確認を取ったり、Yちゃんの電話中にあたしがマッチや他の営業部の人に
説明したり。なんかやばいかもと思っていたけど、いつもなら
対応の仕方を教えてくれるだけであたし達がお客さんに電話するのに
部長からお客様に電話するという状況で本当にやばいと思った。
接客とかお店のミスなどではないのであたし達がわかる範囲では
なかったけど、すごい慌てました。
マッチも部長と話したり、部長にこれから返品に来るから丁重に謝罪してと
言われたけど、どう対応したらいいのか、どう説明したらいいのか
おしえてくれないので、困ってしまったけど営業部の人が部長から
聞いてたらしくお客さんに話してくれました。助かった・・・(´;ω;`)
あたしとYちゃんは焦ってしまって、疲れ果ててしまいました。
あたし達がしょんぼりしてたからか、マッチがいつもより優しかったです。
お休みだった店長に電話して状況説明をしましたが、
明日いつもより早く出勤して店長に詳しく話すことになりました。
Yちゃんはお風邪気味だったし、あたしも参ってしまって
頭がずきずきだったけど、ひと段落したのでお茶して帰ってきました。
でも、営業部の人曰くお客さんは納得してないようなので
もうしばらくは大変かも。
やだーあたまいたいー。
[PR]
by sirene-m | 2006-01-11 03:34

ひさしぶりー

 先日ひさしぶりにH氏に会いました。
お店によってくれてお茶してきました~。
会って早々「まなちゃん太った?」ですよ。
いつもそんな事ばかり言ってーー!
自分が痩せたからってーー!
おっとS氏に続いてH氏まで、でぶに厳しいよ。
H氏は髪型と身体が引き締まっていて
いつもと雰囲気が違ったけど、話したらいつもの
H氏で、よかったよかった。
最新のひろたの写メールを見せたら
「ひろたは大人っぽいよな~お姉ちゃんどうした?」
だって!ちょっと!まったく口が悪いんだからっっ
あたしはもう大人っぽいとかセクシーとか言われないまま
老けていくだけですよ。・・・かわいそ。
でも今年のテーマはしっとりセクシーだから!
去年のMステスペシャルの椎名林檎を見て
露出もしてないし胸も特に大きくないでも、セクシー。
これだこれ。

 最近のH氏について「クールな感じ?」と聞いたら
「うーん?」と言うので「ドライな感じ?」と更に聞いたら
「うんー?ぱさぱさしてる感じ」と言っていて
ぱさぱさがやけにおもしろくてずっと笑ってました。
なにがそんなにつぼだったのかわからないけど
すごいおもしろかった。気に入りすぎちゃって
何か話すたびに「ぱさぱさ?」と聞いたりしてました。
姉さんも呼ぼうとH氏が電話してたけど姉さん、
お出かけ中だった模様。
またみんなでごはんでもいけると良いよね~。
お仕事の話でH氏がふっと影のある表情をしてたのが
おやや?と思ったけど、がんばるのだ!!
[PR]
by sirene-m | 2006-01-11 03:12