のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フリーペーパーな女

 いやーん。かわいいスキンあったー。

 S氏が秋くらいからちょっと都会のほうのお店に
異動していてクリスマスがひどく忙しかった。
7時に起きて出勤し深夜3時まで店に居たりが3日程
続いていてあたしも全員出勤の期間だったので
働いていてS氏が帰って来るまで起きてはいたけど、
あまり話す時間もなかった様なそんな時に寝ようかなー
もうちょっとテレビ見ようかなーと電気消してテレビだけつけて
ごろごろしながら、ふとS氏がんばってるなーと
ほのぼのと微笑んだのです。寝てたS氏の目が
ぱかっと開いて「何、にやっとしてるのっっ!?」
衝撃。にやっとなんかしてないです。
ほのぼの・・・(´;ω;`)ブワッ
テレビが、フィギュアスケートでリンクの白さというか、
その明るさでほのぼの微笑みが青白く光ってしまった模様。
S氏の中であたしはどんな位置なんですか。
この間もS氏がジム用のかばんを買おうとしたらしく
「そんなの買ってんじゃねぇって言われそうだからやめた」と
言っていて、その時も衝撃だった。どんな位置に・・・?
微塵も可愛さを感じない。あたしが男の人だったら
そんな女は嫌だぁあ。でも無理するのはもっと嫌。矛盾。
店長もYちゃんもいつも可愛くしてて雑誌で言えば
CanCamなのにあたしってばフリーペーパーだしね
来年は脱フリーペーパーで!よろしくどうぞ!

 それではみなさま、よいお年を~。
来年もよろしくお願いします(´◕ฺω◕ฺ`)
[PR]
by sirene-m | 2005-12-31 04:24

のほー

 仕事の日は毎日駅のおにぎり屋さんでお茶を買っていくんですが
最初はおにぎりも買わずに悪いなぁと思い「お茶だけでも良いですか?」
と聞いて買い始めて今ではお店のおばさん達が忙しそうにしてても
こんにちはーと声だけかけて¥140ぽいっと置いてだーっと去っても
平気なくらい仲良くなって、去年は年末に「よいお年を~」と言われ夏には
「明日からお盆休みよ」と言われ最近はあたしの休みが多かったので
「久しぶりねー」「寒いわねーいってらしゃーい」とか声をかけてもらってて
なんだかとても温かい。
あたしの家が商店街の中にあるので家の近所でもいろんな人に挨拶を
しながら商店街を抜けてバス停に行っててたまにバス停までで
何回挨拶してるんだろとかあたしの勝手で(寝坊とか)おじちゃん!
今あたし急いでるの!って時もあるけど人との交流がうんたらーって
言われてるのを思うと良い所に住んでるかもと思ってるんですが
そんな風に思うのは歳取ったのかもとも思ってる今日この頃です。


冬になると素敵な光景が見れる~癒された↓

e0022976_6254452.jpg

e0022976_626418.jpg



その後すぐ、ちびがライを攻撃してた。がぶっがぶっ。
[PR]
by sirene-m | 2005-12-26 05:48

イヴー

 昨日から店が忙しくなってきましたー。
しかし今日は昨日ほどの勢いもなく、店長は時間調整の為
6時に帰りました。忙しくないし平気平気ー人いなくなったねー
みんなディナー?なんて余裕でいたら急に忙しくなっちゃって
Yちゃんとふたりで気付いたら1時間くらい無言になってました。
業務連絡のみ

Y「リボン何色にしますか?」

ま「んー銀」

Y「銀の太いのなくなっちゃいました」

ま「じゃ金」

昼間ラッピングがちょっと続いたときに違う店に行ってる
候補から電話があって後でかけ直しますって切りこちらから
かけたけど、今度はあちらが忙しかった様なので
放置していたらまた忙しい時に電話がなり、あたしもYちゃんも
候補だなと思ってYちゃんがなんだよまたこんな時に・・・という
おもしろい反応をしていて、いいよいいよと無視しました。
忙しくなくなってから「いいよいいよとか言っておにっ(笑)」と
言われたので「おにって!Yちゃんだってちっって感じだったじゃんっ」

 昨日店長が大きい包装紙が曲がったら嫌だとダンボールを
工夫していて「おおー」とYちゃんと絶賛したり、休憩から戻った
店長の髪型がかわいかったりで褒めてたら2日連続で
「もうーなんなのーきもいー」と言われました。
しかも今日は「ふたりともうそ臭いー」とまで言われたのに
「きもいって言われたーきゃははは」「信用されてないーぎゃははは」
大笑い。
暇な時間にYちゃんと倖田ちゃんの話をしていて

Y「Mステせくしぃでしたよ」

ま「ビデオ見なきゃ。PVもすごかったよ
  黒とショッキングピンクの衣装だった」

Y「やばいやばいっえろいっ」

ま「パンツ見えてたよ。えろかわ?」

Y「色がやばいっえろいーっ・・・これって男の人の会話ですよね」

前にも

ま「昨日から携帯屋にキャンペーンガール来てるんだよ」

Y「かわいいですか?」

ま「うーん・・・ってナンパしに行くんじゃないんだからー
  男の人みたいー」
なんて話があって、あたしとYちゃんはすごく女の人に食いつく。

 店が終わった後はお茶して帰ろうか!と誘い
ケーキ食べよっか!今日イヴだよ!と食べてきました。
笑った笑ったー。Yちゃんは未だに「残ってくれてほんと良かったですよー」
と言ってくれてとても嬉しい。
明日は久しぶりに候補も居て夜は忘年会~たのしみー。


クリスマスだって忘れそうだけど浮かれてます

e0022976_201882.jpg










わがまま言ってみんなにサンタ記念写真お願いしましたー

e0022976_212638.jpg
[PR]
by sirene-m | 2005-12-24 01:11

むっきー

 クリスマスで仕事が忙しくなるかと思いきやそうでもない。
本社から全員出勤指示が出てるのでシフトはなんとなく
忙しい気がするけどお客さんが来ないー。

 ちょっと前からビルのシステムが変わって営業部の人も
半数くらいが違うビルから来てたりして今までの人に比べて
なんだか横柄で上から物を言う感じ。
何をされたわけでもないのになんかあの人いやだなーと
思ってた人が居て、どこが嫌なのか考えたところ
背が高くて痩せ型でカフェの時に嫌いだった
マネージャーに似てるからだったー。
スーツの裾が短いのも気になるー。背が高いから余計に。
今までうち担当だった良い人から違う所から来た人に代わり
その人もちょっと気になる。
外車に乗ってるらしくて、それをみんなに言っといて~と
言ったらしくてとてもいやらしい感じがする。
去年のクリスマスはどうだったのか後で聞きに来るから
若草さんに思い出してもらってーと言われたとYちゃんに
聞いたので集計表見せれば早いと思って出して待ってたら
今年がとても売り上げが悪いので「若草さんどう思う?」と
聞かれ、そのときまだ12月頭だったので「なんとも思ってません。
これからです。今はまだみんないろいろ見て回って選んでる状態です。
女の人はシビアですから」と強気に答えてしまった。
「うんうん、これからねー。でも去年なんかは探しつつも買ってくれてたけど
今年は買ってくれないのかー」と。「そうですね」と言ったけど
やっべーこれからですとかでかい事言っちゃったかもーと思ったので
「やっだぁー大きいこと言っちゃったーうふふー^^」と自分を援護。
「それくらいの意気込みがあった方がいいいよ^^」だって。
ぐっ一枚上手だ。でも、この人は慣れてきたというかまだ良い方で
裾の足りない奴は、店長から機嫌が良い時と悪い時があるー
気分屋なのかもと聞いていてあまり会わない人なのでそうなのかーと
思ってたけど朝、こちらに向かって来たのがわかったので「おつかれさまです」
と声をかけたら目も合わせずにあーわーみたいな言葉になってない
挨拶をされた。挨拶しようよ。あんた社長じゃないんだから。
営業部が挨拶も出来ないなんて有り得ないんだからっむっきー
営業部はもっと大きな声でね!笑顔でね!と指示する側なんじゃないの?
その営業部が出来ないってどうゆう事?それとも俺は表に出ないからいいけど
お前は笑顔で対応しろよそういうこと?
販売の仕事で気分で態度悪くなるとかいけませんいけません Д*)
久しぶりに相当腹が立ったので、もうお前は無視。
でも無視して挨拶もしなかったら同じ人種になっちゃいそうで
いやだから、気付かない振りしよ。それで駄目だったら
挨拶しよ・・・。小心者だから・・・。やっぱ挨拶大事だし。
ちっさな反抗で後頭部でも睨んでよーっと。禿げちゃえー☆
[PR]
by sirene-m | 2005-12-18 00:22

ゲームゲーム

 風邪ひいたかしら?喉痛いー。

ま「喉痛いー。あなたの風邪はどこから?
  えふんっ。私は喉から><」

S「なんだよそれっ」

喉に手をあてて小芝居までしたのに見向きもしねぇ。

 おっとはあたしがROをしてるのを知っているので
休みの日電話をかけてくると第一声が「まだ寝てたのかっ
またゲームかっ」しかない。
夜中にオンラインゲームの特集があったらしく
どんなゲームだった?と聞くと
「んーなんかちょこちょこ動いてたよ」


ちょこちょこ動いております

e0022976_20562828.jpg


 また新しいキャラを作ってアコちゃんになる為に教会に
行ったんですが、部屋を通り過ぎてしまったので慌てて入ると



神父が2人になってた

e0022976_20463556.jpg

無視して続行してると追い討ちをかけられた

e0022976_2048822.jpg


ほんとおもしろい。
[PR]
by sirene-m | 2005-12-14 20:54

美容院ー

 ようやく美容院に行って来ました。あたしの好きなお姉さんが新店に
異動のはがきをもらってて、遠くだったらどうしようと思ったけど
今までのお店と近かったのでどうせなら新しい所に行ってみたいと
思ってオープンを待ってました。でもずるずるしちゃってようやく。
伸びた前髪を横でばつっと切ろうかと思ってるんだけど
変だったらやめたいと相談したら切ってみてやだったら
直そうという事になりました。今までのお店と違って
いろんなメニューがあって、今までのシャンプーともうひとつ
クレンジングシャンプーがあるけどどうする?と言われて
してみたいーと癒しの空間風な所でクレンジングシャンプーを
してもらいました。シャンプーを終えて席に移動する時に
ここはねー個室になっててーと違うのを説明してくれて
頭にタオル巻いたままおーそうなんだ~と覗いてみました。
切ってもらってて、前髪の話だけで後ろどうするか言ってないやと
思ったけど、おまかせしました。

 そろそろ前髪も伸びたしパーマしようかと思ってるんだけど
今は緩いのが流行ってる?歩いてる人見てて緩いのは
女の子らしくて可愛いと思うんだけど、中島美嘉ちゃんみたいなのも
かっこいいと思ってってーと話すと中島美嘉ちゃんみたいなの
良いと思うよーと言われてでも、ショートが似合わないから
勇気がないのーと言うとショートにしなきゃいいんだよー。
トップだけ短くして後ろは長さ残したらいいよーここは切ってー
と雰囲気だけ見せてくれました。
順番だったらパーマ→中島さんだよねー?と聞くと
そうだねートップ短くなっちゃうからねーと。ふむふむ。
お姉さんが女の子らしいパーマもしてみたい気持ちわかるよー
でも、自分だとなんか違うだろうなって思っちゃうんだよねーと
言うので、そうなんだよねぇあの女の子らしいのは色が少し茶だったり
するからやわらかい感じになるのかなーって思うんだよねー
あたし染めるのはいやだから違っちゃいそうなんだよねーと言うと
じゃあ、やっぱり中島美嘉ちゃん風がいいよーと言われました。
横にあったJJの表紙を指して(パーマ)こんな感じだよね~と言うと
うんうん、今こんな感じだねーでも若草さんこうゆう服着ないでしょ?と
あーよくわかってるぅー。後ろも気に入る感じにしてくれたし
前髪ばつっも不自然じゃないように軽くしつつかなりさりげなーく
揃えたのがわかる様にしてくれたし。満足ー。
あー頭軽い。
[PR]
by sirene-m | 2005-12-12 21:18