のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あいつ

 派遣の人と仲良くしました。
ちょっと人見知りしちゃったかもだけど、
仲良くしたんだけど、今日来てない~ららららら~
どうして!?あたしとYちゃんがあいつに夢中だったから?
むぅー。話聞いてたら、実はうち希望じゃなかったとか
すごい時計を見てて、早く帰りたいのかな?
でも初日ってそんなもんよねーと思ってたんだけど・・・。
そんな訳で殆ど決まっていた福岡行きがなしになりました。
昨日電話で行くかもよーなんて浮かれて話したもんだから
ぬか喜びさせちゃったよ。
母、しょんぼり。あたしもしょんぼり。ひろた謎。



あいつ

e0022976_1423550.jpg


これから公開のチキン・リトルってディズニーの映画らしいです。
CD屋さんに突如現れてからYちゃんとあたしの心を掴んで離さないあいつ。
すごい可愛くてお気に入りなのに何故かあいつ呼ばわり。たまにのび太。
マックのクーポン見てたらハッピーセットのおまけで付くみたい。
ほしいー。あいつかわいいー。
チキンって、肉の方?弱虫の方?
どちらにしてもシュールな気がしてならない。
ディズニーなのに。主役なのに地味過ぎる。たまらんー。
サイト見たらあいつの趣味はヒップホップダンスらしい。
あいつやるじゃん。
[PR]
by sirene-m | 2005-11-25 01:05

むぅ

 今日もYちゃんと楽しく働いていていました。
休憩から戻ると明日から派遣の人が来るみたいですと。
意味がわからない~。そんな話今始めて聞いた~。
新しいマネージャーからの指示だそうで。
今うちは人足りてるし、足りないで困ってるのは○店。
なんでなんで?と聞くとキャンペーンに候補をご指名だからだそう
でも候補返してもらって派遣の人がキャンペーンに
行けばいいじゃんね?とか、うち人いるんだから○店に入れて
あげればいいじゃんね?それが一番シンプルじゃんね?
などと話していました。
いろいろは省いたとしても一番わけがわからないのは

うち→人が足りていて安定。
○店→人不足でうちからヘルプに行ってる状況。

派遣の人が×店に入る(仮に)
うち→安定
○店→安定
に、なるところを

派遣の人うちに入る
うち→安定の上に更に安定
○店→状況変わらず、うちからヘルプに行く

ごちゃごちゃになるだけだと思うんだけど。
理由は派遣の人がうち希望だからだそう。
そこは×店にとお願いしても良いんじゃないのかな・・?

店長が派遣の人入るけど大丈夫かなぁ?電話もらえる?と
言ってたそうなので電話してみると
店長も納得してない様子で「候補がキャンペーン行っても
まわせます」と言ったらしいけど駄目だった模様。変なのー。
なんだかとても心配そうに大丈夫かな?と聞いてくるので
「派遣の人と働いたことないからなんとも言えないけど
大丈夫だと思う」と答えました。
なんで、あんなに心配そうだったのかな?と考えてみたら
前に、×店に派遣の人が入ってるねーなんて話であたしが
同じ時間同じ仕事しても派遣の人とは給料が違うから
一緒には働きたくないって言ったからかも。
その時はうちにも派遣の人が来るなんて思ってもなかったから
他人事と思って割と強めに言ってたと思うからそれで
心配してるのかなーと。
実際それは嫌なんだけども、うちに入るのも給料が違うのも
明日から来る派遣の人が悪いわけではないので
仲良くしようと思ってます。ひろたの仕事もそんな感じで
考えてみたらあたしとひろたの位置が逆な所にあるのに
気付き、あたしが受け入れ側。ひろた派遣。って形になるので
受け入れ側の人がそんな風に思ってたら嫌だなーと思ったり。
仲良しの人達の中に1人入ってくるのもつらかろうとか思ったり、
あああ葛藤。でもちょっと気が重いの。
明日会ってしまえばなんて事ないのはわかってるんだけどー。小心者。
良い人でありますように。

明日の早番がYちゃんで朝駅で待ち合わせして~という感じらしく
Yちゃんも気が重い様です。

12月、福岡行けそうー。派遣の人のお陰かもしれない。


鳥密集。

e0022976_2347767.jpg

e0022976_23541640.jpg


いやんーかわいいー。
[PR]
by sirene-m | 2005-11-23 23:48

仕事

 最近まともに働いてます。
もう辞めないみたい。店長に「12月の希望休あるー?」
「ないー」って普通に答えてるあたりで思った。
11月残る時点で12月はクリスマスで忙しいから確定、
1月も福袋あるから確定。とは思ってたけど
2月バレンタイン、3月ホワイトデー春までは確定だわわ。
未だに本社から離職票も届かないし、まっいっかー。
時給安い。マネージャーうざい、長期の休み取れないぶーとか
言いつつも今の仕事好きなのかな。惚れた弱みってやつかっ。
ただ、とにかく福岡帰りたい。
いつもは「行くよー」「待ってるよー」って感じで自分から
予定立てて行ってたけど最近行けないでいたら
母からバースデーカードに「もうすぐ会えるんでしょ?」と
書いてあってちょっとせつない。そんな事今までなかったのに。
電話で

母「なに?お金ないの?」

ま「違うよお金じゃないよ」

母「ひろたが出してくれるわよ」(←お金がない方向で進められてる)

ま「ごちですー♪」(←乗っかる)

母「ははは。今月中に来ないと出してあげないからねっ」(←たぶん12月中の事)

ま「わー!キャンペーン期間ですか!」

母キャンペーンが終わってしまうぅう。

 相変わらずYちゃん(サブの人。サブちゃんじゃちょっとあんまりなんで)と
仲良くしてます。仕事中よく笑ってます。すごいおもしろい。

ま「ヘルプ断ったら店長行くことになってて悪いことした」

Y「私も、消防訓練朝早くて遅刻たら大変と思って自信ないって
  言ったら店長休みなのに出ることになっちゃって・・・」

(´・ω・`)B型反省中。

ま「さっき休憩室の雑誌で109の特集で洋服とかの雑誌じゃなくて
  販売の本だったんだけど、一人200万とかすごい人は400万とか
  月に売り上げ上げるみたいですごいよねー」

Y「・・・・・わははははは」

ま「・・・・・あははははは」

Y「やっだーもぅー」

ま「またまたぁ~」

Y「若草さんったらー」

ま「あはははは♪1店舗でいくら稼いでるんだよって話だよね」

稼ぐところは稼いでるね・・・。
[PR]
by sirene-m | 2005-11-22 16:28

うふうふ

 ゆうちゃんと久しぶりに会いました。
しばらく会わない間にゆうちゃんのお誕生日が過ぎていたので
プレゼントを持って行きました。
ゆうちゃんもプレゼントを持って来ていて居酒屋でプレゼント交換。

2つもっ

e0022976_15284321.jpg


e0022976_15291536.jpg


おもちゃーーー♪大人買いぃい!
かぶっちゃいけないと箱に3種類詰めてくれました。
開けるの楽しみvv

おまけ↓

e0022976_15344659.jpg

ちびさんは邪魔するのが大好き。

ひろたと電話で話していて「リンス」と言ったら

ひ「ねっちーもリンスって言うんだ!」

ま「リンスでしょ?」

ひ「美容院でリンスって言ったら今はコンディショナーですよ
  リンスはもうないですよ(笑)って言われた」

ま「えええ。一緒だろー」

ひ「リンスは表面でコンディショナーは浸透だよ」

という話があってゆうちゃんにも聞いたら

ゆ「リンスって言うよ」

ま「今はもうないんだってよ」

ゆ「この前、美容院行ったけどお店の人もリンスって言ってたよ。
  だって浸透だったらトリートメントはどうなるの」

ま「あーそうだよねぇ。浸透浸透だよね」

ゆ「シャンプー→トリートメント→リンスしてくださいねって。
  トリートメントで浸透→リンスでコーティング。でしょ?」

ま「あーそうだそうだ!リンスって古いのかと思って恥ずかしくなっちゃったよ」

ゆ「胸張ってリンスって言おうっ」

ま「胸張って(笑)」

リンスだよねぇ( ・ิω・ิ)?
[PR]
by sirene-m | 2005-11-21 15:48

ひみつバトン

 回ってきました。初だわ~

1・れでぃ

2・163~5cmくらい・重た目

3・見た目→眼力がある人・綺麗な人
  性格 →馬鹿で頭が良い人(頭脳じゃなくて思考の)

4・理屈ぽい人・自信があり過ぎる人

5・どうだろう?

6・むっとしたら。

7・忘れちゃった。

8・週一くらい

9・手が気になる・転んだりするとなんかわくわくする

10・過労で倒れないか心配です

11・mixi内の方がいいのかな?
   ひろた、まろちん、ぱにーの、hana、missT姉さん
   に廻します。


意外と難しいもんだにー。
[PR]
by sirene-m | 2005-11-02 00:20

休みー

 11月もお仕事入ることにしました。
候補が最近キャンペーンで他店舗店長に会う機会が
多くて、聞いた話によるとマネージャーがマネージャーじゃ
なくなるらしい。前の優しかったマネージャーがお子さんを
出産したのでマネージャーから降りてたんだけど復活だそうです。
やったー。もう会わなくて済むかな?
そういえば、マネージャーったらまた嘘ついてました。
他店舗店長がいろいろあった様でぶちっと切れて
本社に辞めると電話で話しててマネージャーと働くのは
無理だという話で「若草さんが辞めるのもあいつのせいですよ」と
言ったら本社は「マネージャーは若草さんをとてもかってましたよ
店長にしたらどうかっという事で他の店舗でも対応出来るのか
見たかったんですよ」と話してたそう。
最初から店長の話も出てないし、今の店を総入れ替えしたいって
言ったじゃないのさ。店長になる所かあたしはサブからバイトに
なりたいって言ったし・・・。本社にそんな風に伝わってたなんて
知らなかった。
他店舗店長は1時間も話した結果辞めないになったそうです。

 11月のシフトが出てなくてあたしは月末3連休だったので
候補に決まったら電話しますねって言われてたんだけど
電話がなくて1日出なのか休みなのかもわからなくて
でも、3連休もしたから出だろうなーと思いつつサブの人に
メールしてみると「6日遅です」と返事が来て、6日?
明日は?と思って6日まで休み?と聞くと「6日から結構
入ってますよ~」と。うおぅうっ6日まで休みー♪
[PR]
by sirene-m | 2005-11-01 05:33