のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あんぬい

 先日お誕生日を迎えました。
あーあんぬい。
お誕生日は嬉しいんだけど、老けると思うと嫌。
先生!先生!助けてくださいっ(←楳図ワールド)の気持ち。
だけど、あんぬいばかりではなく素直になんだかわくわくも
していて、3日前なのに「ちょっとーーあたしお誕生日
イヴイヴイヴだよ?」と詰め寄ったりしてました。
お誕生日当日はぶらりとおでかけして、S氏に
なにか欲しいものある?と聞かれて特にないので
困ってしまって、「単3電池!」と答えた大馬鹿者です。
マウスの電池がさ・・・なくなりそうだったからさ・・。
普段一緒にでかけると支払い全部S氏なので
お誕生日だから何が欲しいという物がなくて
高校時代に友達がつけてたマリクワのネイルがかわいくて
どこの?と聞いて買ったのが未だに売ってたのを
前に見つけていてまた欲しいなーと思ってたのでそれを
買ってもらいました。ボトルチェンジしていて見つけにくく
もしかしてもうない?と思ったけど、あった~♪
同じだと思うんだけど、微妙に変わったのかも?
ケーキ買ってもらって焼肉の予定だったんだけど、
お腹がすいてなかったので一度お家に帰ってきました。
ケーキはホールとカットと悩んでカットの方がたくさんの
味を食べれるのでカットにしました。


うさぎには七五三って書いてあったけど気にしない↓

e0022976_444634.jpg


お腹をすかせてから焼肉食べに行きましたー。
焼き肉屋で食べてる間にお誕生日が終了してしまい
S氏に終わったと言われたので「延長でっ」と言ったら
去年も言ってたって・・・。

 毎年前日か当日に母とひろたから電話があって
母のハッピバースディ~の歌を聞くのが恒例なんだけど
電話がなくてちょっとしょげた(´・ω・`)
最初はしょげてたんだけど、だんだんなんかあったのかな?
と心配になって次の日電話したらなんだか忙しかったそう。
ひろたが母と電話を代わる時に後ろから
「やだっ怒られるもんっ」と声が聞こえました。
そして「♪ハッピバースディ~過ぎちゃった~」と
歌ってくれました。むぅ。愛い奴。

 S氏は何も出来なくてごめんねと申し訳なさそうに
してましたが、イヴイヴイヴの日に聞いた話では
『ヘリで東京上空20分』を計画してたらしく
あたしは「それはいいや」と言いました。
なんか、たまに酷い事言ってる気がする。
あーあんぬい。
[PR]
by sirene-m | 2005-10-30 04:24

もっと塗ろう

 最近、宅配便がよく届きます。
母のお姉さんから別々の日に3箱届きました。
お誕生日月だからいっぱいなんだって。
お歳暮とか届いたことがないので荷物がたくさん届くのは
とても嬉しくて楽しい。母からも1箱届きました。

 10月いっぱいで辞めようと思ってた仕事ですが
店長に11月もいて~とお願いされました。
悩むー。でも、10月で辞めたら源泉徴収自分でしないと
なんだよね~。11月までいたら会社がしてくれたような。
そんな悩み。サブの人に11月もお願いされた話をしたら
ずっと居て欲しい居心地が良いといわれました。
あたしとサブちゃんはB型。店長と候補はO型。
B同士はいろいろとルーズでげらげら笑っています。
O同士の2人はすごいまめで働き者。
ちょっと申し訳ないよね・・・と昨日話してました。
昨日の納品でポスターらしき物があったので筒のまま
覗いてわからないからそのままにして納品の作業をして
終わったところでサブちゃんも覗いてました。

サ「なんだろう」

ま「わかんないの」

サ「んー?」←今度は逆から覗いてる

ま「開けてもいいんだけど、開けてまたしまうのが面倒くさい」

サ「全く同じですっ!」

最近キャンペーンに行かされた店長と候補は風邪をひいてるらしく

サ「キャンペーンガールとキャンペーンボーイがっ」

ま「あ、そっか!キャンペーンの疲労が・・」

サ「やばいやばい」

ま「働き者2人がー。あたし達だけ元気」

サ「笑ってばっか」

ま「なんだか申し訳ないね・・・具合悪い振りでもしようか
  見えない部分で喉が痛いんだよねーげふげふとか」

サ「見えない部分って!げらげら」

風邪ひかないとなんか悪いと思ってるふたり。

 昨日、マキアージュのキャンペーンがあって休憩中に
見に行ったらフルメイクされました。
ちょっと見てたらマイクで話してた男の人が試されます?と
寄って来て「いえ、ちょっと見たいだけなんで」と言ったのに
手際よく話を進め気が付いたら塗られた。
もう!あたしだけ男の人かよ!と思ってたけど、
話は上手いし説明は上手いし楽しくなってしまった。
ファンデーションのサンプルをくれたんだけど
あたしの色番がなかったらしく出してくれてる間に
もらったカタログを見てたらシャドーも塗ります?と
いや、大丈夫ですと言ったけどどれがいい?えびちゃん?と
えびちゃんって誰だよ!と思ったけど思い出した。
ブログタイプで青木さやかがかにちゃんと呼べ!と
呼び名を真似してたカリスマモデルだ。
そんな思い出し方嫌だな。
いやーと栗山千明ちゃんの色の塗ってもらいました。
今度は女の人がしてくれて、いろいろ褒めてくれた
肌綺麗ですねーまつげパーマしてます?まつげ長いですねー
下まつげが上まつげと同じくらい長いーとか嬉しい台詞がいっぱい。
美容業界は褒めるのが仕事。だまされないんだから!
でも、良い気分♪チークまで塗られて終了。
欲しくなっちゃった。買わなかったけど。
でも、栗山千明ちゃんになってませんけど!(当然)
自分の顔を見てなんか、塗りすぎじゃない?
ファンでもシャドーも・・・と思ってS氏に聞いたけど
そうでもないらしい。普段どれだけ薄いかわかった。
塗りすぎ!と思われるのが嫌で薄め薄めにしてたけど
もっと塗って平気なのがわかった。
ちょっと勉強になったー。
[PR]
by sirene-m | 2005-10-26 20:39

髪がー

 髪型のスケジュールとしては、
前髪伸ばしてる間飽きるからエクステ
          ↓
エクステ飽きた頃に前髪伸びてるだろうからパーマ
          ↓
パーマですごい痛むから思い切って短くしてみる

だったんだけど、エクステは無理だ。
マネージャー服装だけじゃなく髪型まで言ってるみたい。
じゃあ、エクステは却下してパーマかな?と思ったけど
パーマの気分じゃなくなったー。
今とても髪が伸びてるのでストレートのままもう少し
のばしてみたいー。しかし前髪が悲惨。
前髪切りたい切りたい。おんざにしたい。でも!
パーマの後の短くしてみるは、あごくらいのラインで
横は少し長め、襟足のあたりがちょっと短いっていう
あの、ちょっと前にはせきょーがしてた様な最近は
MEGUMIがしてるような、NANAの中島美嘉ちゃんの様な。
ちょっとモード?の頭にしたいのです!ふんがー。
ばってん、前髪切ったら出来んくなると。

でも、今の頭退屈ー飽きたー。
と考えてひらめいちゃった☆
伸びた前髪部分を姫カットにするっ。
高校時代にも姫カットしてたんです。前髪おんざで
横姫カットで。今思うと、みんなレイヤー入れたり
シャギー入れたりと、やわらかい丸いラインを作ってる中
なんで、そんなにスクエアなんだと。直線!角!
CUTIEとかOlive好きだったんだにょ・・・。
でも、気に入っててまたしたいわーと思ってたので
思い切って。またしてみようかな。
今度は前髪なしで。
最近、島谷ひとみちゃんがしてる~。

 高校時代はわかめちゃんカットもしてました。
しようとしたんじゃなくて長かった髪を美容院での
注文ミスでベリーショートにされてしまって一生懸命のばして
のばして・・わかめちゃん?あれ?
染めるの駄目。パーマ駄目な学校だったので精一杯の
おしゃれだったんだと思います。わかめちゃんだけど。
ベリーショート事件でショートが似合わないのが
わかってから、もう2度としまいと。
ベリーショート時代の写真一枚もない。たぶん無意識に
消したい過去なんだろうと思います。
このわかめちゃんカット、カエラちゃんみたいに可愛く出来たなら
良かったんだけど髪のボリュームが少なくてボブでおんざみたいな
とても中途半端な。
まどちゃんのバイト先を通るとちらっと見てたりしてたんだけど
割と最近になって
「あんたが通った時にさー、こりゃ男出来ねぇなと思ったよ」
と言われました。
それは、当時すぐに言うべきだったと思います。
何年経ってんだよぉお。おせーーよーー。

 でも、最終段階の思い切って切るは結構短いよねぇ
似合わないかもしれない・・・。どうしよ。
ひろたは小顔で短いのがとても似合うのにぃー。
ちょっとモードな髪型はひろたが先にしてみたいって
言ってたなぁ。最近母も目指してるみたい。
みんな同じになったらおもしろいな。
[PR]
by sirene-m | 2005-10-17 06:17

いちご同盟

 ひさしぶりにともさんと遊びに行って来ました。
今日はまどちゃんの誕生日なのでプレゼント買おうーと
思って、LUSHに行きました。
新作のボディジェルが出たらしいので探してみましたが
わからなくて、なんかゼリーみたいなのを見つけて
お店の人に聞いてみると身体を洗うらしい。
ボディジェルじゃなくてボディジェリーでした。
あーこれが新作かーと思ってどうやって使うか聞いてみたら
そのまま身体に塗ると泡立つんだって。
ゼリーなのに?泡立つとはいかに?と驚いて、
「あれは?あれは使わないんですか?」と
驚きすぎて「スポンジ」の単語が出て来ないでいたら
スポンジはいりませんって。
すごいぜっこれはっ。
前にひろたに身体はスポンジを使わずに手で洗うのが
良いんだよと聞いていて、その後雑誌でもそんな話を見て
S氏にまで言われて、スポンジでごしごし好きなあたしとしては
ちょっと物足りないけど洗顔と同じで肌を傷つけない為らしい。
それででゼリー?と勝手に納得して
これは、楽ちんだし楽しそうだと買うことに決めました。
自分のは好きな香りですぐに決めたけど
まどちゃんはどれかしらーと散々悩んだ挙句に
カシスの入ったものにしました。カシスは色が暗かったので
青とかがいいかなー。でも香りがーうーんーと思ってたら
ラメが入ってたのでカシスに決めました。
ともさんにこっちにいろいろ書いてあるよーと教えてもらって
見てみたらあたしのには「いちご同盟」と商品名が書いてありました。
ネーミングがほんとかわいい。まどちゃんのは「スウィーティパイ」
あとは何がいいかなーとアクセサリーなんかを見て
かわいいストラップがあったので、買いました。
帰りにまどちゃん家のポストに無理やり入れて帰って来ました。
お誕生日おめでとうー。

いちご同盟↓
e0022976_7405426.jpg

中はこんな感じ↓

e0022976_743073.jpg


温まると水分でちゃうので要冷蔵です。
[PR]
by sirene-m | 2005-10-06 04:42

ぴんく

 今日はS氏が早番だったのでお出かけしてたら
「もうすぐ東京タワーがピンクになりますー」と
紙を渡されて、S氏に見よう見ようと言って
待ってたら東京タワーがピンクになったっ!

あんまりわからないかも。

e0022976_165731.jpg


S氏カメラ

e0022976_18447.jpg


S氏がズームが出来るはずなんだけど
よくわからないと言っていて普通モードのまま
撮ったのを見てちっさっ!しょぼーと言ってたんだけど
S氏の方がなんか綺麗だ。ちえっ。
ピンクリボンのキャンペーンだった様です。


 先日、臨時広場に落ちてたらプリさんに声をかけていただいて
プリ祭りに行ってきました。

プリ6名

e0022976_125766.jpg


e0022976_1225239.jpg


楽しかったですー。
[PR]
by sirene-m | 2005-10-01 01:05