のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひろた帰るー

 メインイベントも終わりましたので
昨日ひろたは福岡に帰りました。
11月にあたしが行こうー。

 ひろたが帰る前日に最後の晩餐だ!とS氏と3人で近所の
洋食屋に行きました。
お店のバイトちゃんがママさんに一生懸命に話しをしていて
聞いていたらちっさいおっさんライブの話を嬉しそうにしてて
ひろたとあたしは驚いてしまったー。
ごはんを待ってる間何故か和製英語の話になって

S「ティッシュも発音とか違うんだよ」

ま「ちり紙(ちりし)」

S「・・・」

ひ「・・・」

ま「・・・?」

S「大正に帰ってください」

せめて昭和じゃない? 



 仕事は10月も入る事になりました。
マネージャーにお願いされたんじゃなくて
新しい店長が突然

店「一生のお願いがあるの!」

ま「(早退したいのかな?)どーしたの?」

店「みんなからの一生のお願いなの!10月も
  手伝ってー」

ま「いいよ~」

店「よかったー。もし、駄目だったら候補が
  土下座して頼むって言ってたよ(笑)」

ま「見てからにすればよかった(笑)」

あたしが連休の間に10月も候補は○店へヘルプに
行かなければいけないし、人足りないーという話に
なったそうで、そんな話の時にマネージャーから
電話があったらしく「若草さんいないとつらくないですかね?」と
言うと「そうだねー」って言ってたらしい。
軽いーーとても軽いーー。あたしの返事も相当軽いけど。
候補も辞められないでいるしかわゆいレディー達に
お願いされたらあたい断れないっ(*ノノ)
でも10月の前半のシフトかなり出勤日数が少ないから
うれしいー。
[PR]
by sirene-m | 2005-09-28 22:22

メインイベント

 ひろたの東京でのメインイベント。
ちっさいおっさんライブに行って来ました~。
時間がギリギリになってしまったけど
まだ大丈夫かもーのど渇いたーおなかへったー
なんてお茶したりしてサンドイッチ食べてたらひろたが

ひ「どきどきしてきたっ」

ま「そう?あたし普通ー」

ひ「お腹が満たされたらなるよ」

ま「わくわくしてきたっ」←おなかが満たされた


 ライブすごい楽しかったです。


 ディズニーランドでハロウィン仕様のマリーちゃんが
かわいくて自分用に買ったおみやげが
フレーバーティで、なんのフレーバーか書いてなかったので
わからないまま買いましたが開けてみたら
パンプキンプリンフレーバーでした。
ひろたはお茶や紅茶を茶葉で飲む人ですが
あたしはコーヒーばかり飲んでいて茶葉の分量とか
おいしい入れ方などをしらないのでひろたに作ってもらったら
めちゃくちゃおいしかったです。
茶葉の中に小さいキャラメルが入っていてほんのり甘くして
あるみたいなんですが、ほとんど無糖な感じでした。
香りはすごい甘いーふんふんしてるだけでも
ほんわか癒されるー。
ミルクティーがお勧めだと書いてあったので
ミルクティーにして飲んでますー。

ねこかぼちゃが相当かわいい↓

e0022976_4272393.jpg


中の袋もかわいかった↓

e0022976_4185396.jpg

[PR]
by sirene-m | 2005-09-25 03:45

ディズニーランド

 今日はひろたとS氏とディズニーランドに行って来ました。
ちょっと前にディズニーランド全体がハロウィンになると
雑誌で見たので「楽しいお知らせがあるよ」とひろたに
教えて、あたしもひろたもハロウィン好きなので行くなら
始まってからにしようと計画を立てて今日にしましたー。

 連休に入るからなのかいつもの平日よりやや人が
多い気がしたけど、並ぶのにもそんなにストレスにならずに
いっぱい乗り物乗って来ました。
ジェットコースター系が年々苦手になってる気がする・・・。
楽しいし笑いが止まらないんだけど、ちょっとこわくて
安全バーにがしっ。ひろたと前後に座ってて前にいるひろたに
両手をバンザイみたいな体制で取られてて出発間際までは
余裕があって笑ってたんだけど、だんだん余裕がなくなって

手を離せーーい

安全バーがしっ。

 母にディズニーランドからカード送ってとリクエストされてたので
送りました。今までもリクエストされてたんだけど
お店がわからず送らないでいたら今度こそ送ってよねっ!と
怒ってらっしゃいました。
ひろたが、場所がわからなかったと伝えたらそんなもん入り口付近に
決まってるでしょ!と言ってたらしくその自信はどこから・・と
思いつつ行く前にネットで調べてみたら入り口付近だった。
昨日母に電話で伝えると

母「カード忘れずに」

ま「はいー。なんで入り口付近ってわかったの?」

母「入り口付近に決まってるじゃないっ」

ま「いや、でも知らなかったんでしょ?知ってたの?
  その根拠は一体どこから・・・」

母「配達や配送は入り口付近って決まってるのよ!
  母の憶測はだいたい当たるのよっ!」

憶測でした。

 いつもおみやげは荷物になるからと最後に買うんだけど
人多すぎてあまり見れないし閉園近いししで慌ててしまう。
これからは、途中で買ってロッカーに入れよう。

 今日S氏がチュロスを4本も食べてほんとに驚いた。
元からたくさん食べる人なのでいつもなら気にしないし
今日もピザ(三角にカットされてるやつ)3枚食べてたけど
それは全然驚かないんだけど、チュロスだよ?
一気に4本食べたわけじゃないけど、
チュロス4本ってなんか謎。

 S氏もひろたも平気なのにあたしだけ身体が痛い。
なんでだよぉお。
年とか運動不足とかもう聞き飽きた。
[PR]
by sirene-m | 2005-09-16 02:37

ひろたー

 ひろたが遊びに来ましたー。
おっととS氏と空港まで迎えに行ってきました。
飛行機が到着して乗客が次々と出てくるのにひろただけ来ないので
遅いね。まだかね?ひろただけどっか行っちゃったんじゃないの?
などと話していたら
母からのお弁当を持ってデリバリーひろた登場。
空港でごはん食べて帰って来ました。
お夜食に母からのお弁当も食べました。
すじを煮たのや、きんぴら、卵焼き、豚の白味噌漬け
きのこのバターソテー、はんぺん、お魚のみりん干し、
しゃけのはらすなどなどいっぱい。
はんぺんはハートや星になってました。
デザートにぶどうまで。
おいしかったー。おなかいっぱい。
お土産のお菓子もおいしかったー。
あたしが欲しがってたちょっとお高めなファンデも買って来てくれました。
うふうふ~♪

 夜、ROを見せたらひろたが思ってたのとは違ったみたいで
「わっ!かわいいー」と興味を持ってくれた様です。
明日にでもキャラ作らせてみようー。
[PR]
by sirene-m | 2005-09-10 04:38

交通費

 今日仕事に行ったら、サブの方元気そうで安心しました。
昨日マネージャーが来てみんな大変だったみたい。
店長が

店「経費の話になって若草さんのヘルプの交通費言ってたよ」

ま「む?なんて?」

店「店(うちの)までの交通費はまとめてお給料で出るんだから
  店から○店までので良いのに。二重になっちゃうって」

ま「はーーー。今までと同じもらい方だし、二重出てないよ・・・」

ちょっと考えてみた。あたし間違ってたのかな?と。
前に他店舗店長と働いてた時のヘルプでどうやって
もらったら良いですかと聞いたら、朝からのヘルプは
家からの交通費で出して良いよと教えてもらったのを
思い出して、他店舗店長に電話で聞くと
今までのもらい方で構わないと。
ふむふむ。
候補もぶつくさ言われたらしい。

 最近マネージャーがいろいろと勝手に買ってきて
経費を請求されるというのが続いていて、経費が赤字に
なってしまい、発送代やら備品買うのに高額だったらみんなが
わかるようにメモを残しレジから借金をしたり、出せる額なら誰かが
自腹で出したりあたしと候補のヘルプでの交通費も自腹で行って
新しい経費が届いたらもらうようにしていたけど、新しい経費が来ても
マネージャーが立て替え分を取りに来るのでまた赤字と
いうのが続き、ついに今月新しい経費が来てもマネージャーに
返したらなくなるような状況になり、あたしと候補はマネージャーが
取りに来る前に交通費をもらいました。
そこで、マネージャーは自分の立て替え分が足りなくて
ぶつくさ言い出したんじゃないかと。
たぶん、全額返って来てたら文句も言わなかったんじゃないかな。
店長とマネージャーの会話でマネージャーが「もう本社から出して
もらうしかないわね」と言ってたそう。
それ聞いて思ったけど、リニューアルやらでの赤字なんだから
はじめからそうしとけよっと。

蓋付きごみ箱なんていらねぇえんだよっ

¥1500だって。高いよ。場所取るのに意外と入らないし。
交通費でぶつくさ言われたくない。
二重になるとか、あたしがずるしてるみたいじゃない。
あたしだってたまには怒るよ。
ひさしぶりに、むかむかむかっと来ました。
経費立て替え破産してしまえっ



ケミちゃんず↓
e0022976_335851.jpg


(*ノノ)
[PR]
by sirene-m | 2005-09-01 02:55