のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休みいっぱい

 ひさしぶりに候補と仕事しました。
シフトを作っていて、店長に「頼まれて働くんだから休み
いっぱい取っちゃいなよー」と言われたけど
「いや、妹来るまでは・・・実は予定ないー><」
でも、取っちゃえ取っちゃえ言うので適当に取ったら
休み多いー♪

 店長曰く、サブの方が相当まいってるらしい。
先日マネージャーが来たときに何か言われたそうです。
あたしが居たときは、怒られてる様子もなかったので
たぶん、あたしが休憩行ってるときに何かあったんだ。
辞めそうな勢いな様でちょっと心配。
こんな状況の中、なんで辞めたくなる程ぶつくさ言うんだろ。
あたしが、9月も入ると返事をする前の出来事なので
仮に、あたし入りません。サブの人が辞めますってなったら
どうするつもりだったんだろう。
不器用なのかな?自分、不器用っすから。

みんながマネージャーに対して思う共通点は

あの人、目が笑ってない

[PR]
by sirene-m | 2005-08-30 20:22

お返事

 サブの人に昨日の話をして9月は残りますーと言ったら
喜んでくれてずっと居てくれたらいいのにと言ってくれました。
うれしかったー。
しかも「マネージャーの上に立ちましたね(笑)」と言われ
うけた。
先日は

ま「○店の店長とマネージャー電話でもめたり
  してるらしいよ」

サ「やっべ、おもしろい」

黒い所見た。
その後、~持ってこれから○店行きますねーという
マネージャーに○店の店長がうちはそれ、いらないので
来なくていいですと言ったのを話すとげらげら笑ってた。
やっぱサブの人おもしろいや。

 マネージャーが来ましたがなかなか話が出ないので
今日返事出さなくていいのかな?と思ってたら

マ「若草さん、考えてくれた~?」

ま「9月ですか?」

マ「そうそう~」

ま「はい。大丈夫ですよ」

マ「ほんとにーごめんねー。私も入りますからー」

ま「大丈夫です」

マ「どれくらいがいい?」

ま「週3~4が良いです」

マ「そっかー。週3くらいがいいんだー」

ま「辞めるつもりでいたので、妹が福岡から
  来るんです。遊びたくて(笑)」

マ「遊んで遊んで!なかなか会えないものねー」

ま「そうですねー」

本当はめちゃくちゃ会ってるんだけど・・・
空港でお迎えしてもお互い感動しないほどに。
今日のマネージャーはご機嫌でした。
31日のシフトが
『休みor早番(いてくれたら助かるけど)』と曖昧で
辞める気だったから稼ぐべ!1日出ただけでも、
ひろたをディズニーランドに連れて行く資金になるぜっと
思ってて、出るつもりだったけど
とりあえず休みにしておきました。

明日は○店に行ってきますー。どきどき。
[PR]
by sirene-m | 2005-08-28 02:50

きたきたっ

 辞めるまであと5日勤務と思ってたら今日マネージャーから電話があって

マ「あ、そうそう若草さん次のお仕事決まった?」

ま「(うわっきたっ)まだです」

マ「無理強いはしないんだけどよかったら9月お手伝いして
  もらえませんか?」

ま「あー…」

マ「○店に合わせて候補のシフト作って良いですよって
  行ったら17日も○店に取られちゃってねー」

ま「そうなんですか~」

マ「検討してもらえますか?少しでも良いですよ。
  それだけでも助かります」

ま「はい、考えてみます」

マ「若草さんは9月は今のお店だけで良いんで。
  検討のほうお願いします。明日行きますんで」

あ、そうそう。じゃなくてそれが本題でしょー。
子芝居はいらないぜっ。
明日来るって事は明日返事しろって?
検討期間短いなー。
なんだかとても下手に謙虚に言われてしまった。
あたしにだって意地があるんだよっ。むっきー
と思ったけど、あたしにとっても悪い話じゃないわー。
福岡行くまで短期でもしようかしらーと思ってたし
ひろた来るし、暇があってもお金がないじゃ
つまらないし。
日数少なくても良い。今の店だけで良い。って
条件出てるし。意地張るのやめよう。
最初からわかってるんだよ。
意地張ったって何も良いことないって。
わかってるんだけど意地っぱりな所があって
良くないところ。
しかし、今回はやめっ。
ここで意地張ったら絶対後悔する。
9月もがんばりますー。
  
[PR]
by sirene-m | 2005-08-27 02:35

お弁当

 今日は○店にヘルプー。
ちょっと緊張しつつ行って来ましたが楽しく働きましたー。

最近、ひろたが仕事のお昼用に母にお弁当を
つくってもらっていて

ま「いいなーいいなーお弁当食べたいー」

ひ「母が、まなちゃんが幼稚園のとき毎日作ってあげてたの
  覚えてるかしら~って言ってたよ」

ま「覚えてるよ!あたし豚の味噌漬け好きでよく入れてもらってたー」

その話を母に伝えると

母「そうだっけ?(笑)」

覚えてないのは母の方でした。

お弁当の話を何度かしていていつもいいなーいいなー
言ってたんですが休憩中に母から電話があり、
普段メールはあっても携帯に電話なんてあまりないので、
なんだろうと思ってたら

母「昨日電話で話さなかったから電話したのーえへへ」

ま「なんだー」

母「ひろたがそっち遊びに行く時、お弁当持たせるからね」

ま「えーほんとにー?(笑)」

母「ほんとほんと」

ま「えっ!?ほんとに?!」

母「夜ごはんになる様に作るからね~」

ま「うれしいー!たのしみーー」

母「楽しみにしててね~それじゃーねー
  エレベーター乗るからーばいばいー」

ま「あ、はい。ばいばいー」

(ノ_・。)うれしい
感動してしまった。
デリバリーひろた、がんばっ。
[PR]
by sirene-m | 2005-08-24 18:09

(´・ω・`)

 PC買うときにキーボードとマウスをワイヤレスにしたんですけど
マウスもキーボードも2ヶ月くらいもちますよーって言われたのに
マウスの消費が早い。
しかも、動きが鈍くなるとか一切なく、急にぶつっと切れるから
最初S氏とあたしはあせった。
ちょうどひろたと電話で話してたので、再起動どうすればいいんだー
と聞いたりしたけど、電池だった。
これは、RO中だったらやばいかもと思ってたらこの間切れた。
携帯みたいにバッテリーの表示あればいいのに。

 久しぶりにROだーと課金しようとしたらメンテ中で
課金できない。くっ。お前もか!お前までもデブに厳しいのか!
昨日のうちにしておけばよかった。
おにぎり買いに行こう。
[PR]
by sirene-m | 2005-08-23 17:03

デブに厳しい

 マネージャーが来るということで、あーいやだいやだと
思っていたら寝るときに「朝が来る寝たら朝が来るっ」という
学校行きたくない病の気持ちを久しぶりに味わってしまいました。
いつもは抜き打ちで突然来てなんだよっ連絡してよっと
思ってたけど来るのを知ってるのもなかなか嫌なもので、
結局どちらにしても嫌だという。

 マネージャーが来ておっとと約束してたので休憩に行きましたが
今日は黒のパンツを引っ張りだして履いてたのを

お「黒履いてるのすぐわかったよ」

ま「引っ張りだして履いたよ!でもこれケツが入らなくて大変」

お「おまえ・・ふざけんなよ」

ま「ちいさいんだよっ!」

ふざけてないにょ。

戻ってみたらサブの人が一生懸命に配線をまとめていて
マネージャーがいなくなった隙に話をしていたら
「さっきもしたんですけど、それじゃ駄目だって言われて・・・
なんなんだよっ」
と言っていてちょっとおもしろかった。
あたしの爪を見てマネージャーが「あら。かわいい~」と言ったり
配線をまとめる輪ゴムがなかったので、お菓子の袋を留めるような
カラーの針金?なんていうんだろあれ。
それがあるよと言うのに「ねじねじするのがあるよ」と言うと
「ねじねじって表現かわいい~」と言ったりどうやら今日は
ご機嫌が麗しいらしい。
また、マネージャーがいない隙に

ま「今日機嫌良くない?」

サ「ですねー」

ま「なんだろ。何があったんだろ。恋っ!?恋なの?恋をしてるの?」

サ「やだっ。それはやだっ」

サブの人おもしろいかもしれない。

サブの人が休憩に行けそうにないので、マネージャーが
いない間に行っちゃえ行っちゃえと言ってたけど
行って来ますと言ってからにしようと思ってたみたい
だったけど、「○○さん~」と仕事を与えられてしまって
タイミングがなかった。
ようやく「誰か休憩行く~?」と言ったので
サブの人に薦めたけど、マネージャーも行くらしく
大ピンチ。
休憩から戻ってマネージャーは違う店に行くと
帰って行ったので

ま「どこ行ったの?大丈夫だった?」

サ「上の喫茶店に行きましたよー」

ま「食べるものあった?」

サ「ケーキ・・・」

ま「・・・夕方休憩だと思ってたんだ・・」

サ「ですね」

ま「あたしがもっと早くお昼取ればよかったよね。ごめんね」

サ「いえいえ、私がビビッて休憩取るって言えないのが
  悪いんです。候補と若草さんにたくさん教えてもらいなねー
  って言われました(笑)」

ま「えー。教えることは~・・・もうないっ」

明日は休み♪休み♪とS氏と居酒屋行って
おなかいっぱいになったら

S「腹、腹っ」

ま「腹が出たー。しょうがない」

S「・・・」

ま「ひひひ。小さいから仕方ないね」

S「ジム行けよ」

ま「ちいさいって言ってんのに買えばって買わせたの
  S氏でしょうが!覚えてるんだからね」

S「そうだっけ?」

なんか、おっとにしてもS氏にしても
デブに厳しいんですけど。
[PR]
by sirene-m | 2005-08-22 16:02

がはは

 赤いエクステを付けたかったんですよ。
髪はまだ伸ばしたいし、パーマは前髪が伸びてからにしたいし
染めるのは嫌だし。ともさんが、よくメッシュのエクステを付けてて
かわいかったな~そうだ!赤メッシュエクステ付けよう!
ヴィジュアル系みたいな!と思ってともさんに相談してみました。
エクステ付けに違う美容院に行きたくないけど、いつも行ってる所に
エクステのメニューがないのでどうしようかなーと。
仲良くしてる所なら、特別に付けてくれたりするから
聞いてみたら?と教えてくれたので、いつもの美容院のお姉さんに
聞いてみると、「色の種類少ないけどその中で気に入ったのがあれば
用意するよー」と。
真っ赤な!ヴィジュアル系みたいな!と言うとサンプルを見せてくれて
気に入ったのがありました。今度来るときは早めに予約すれば
用意してくれると言うので夏くらいに付けようかなむふふ。と思ってた
矢先にマネージャーが出現して、バイトちゃんが「ジーパン、
スニーカーやめて」と言われたらしく、赤のエクステなんか無理だなと。
あたしは言われてないので、未だにジーパンズックです。
でも、みんな黒のパンツにヒールのあるサンダルとか履いてる。
足疲れちゃうんだからズックでしょーズック基本でしょー。ぶひ。
むしろ健康サンダル履きたいくらいだよっ。

 よし!辞めたらエクステ付けよーむふふー。と思ったけど
無職がエクステなんて付けてる場合じゃねえ。
ファンデーションもなくなって来て前から欲しかったのがあるんだけど
ちょっとお高め。

S氏にぶつぶつと
ま「欲しいけど高いのよー。他のにしようかしらー」

S「ちゃんとしたの買っておきなよ」

ま「でもー仕事辞めたら外に出る機会も減るしー
  ああ、無職はファンデなんか付けるなって事か!がはは」

がはは。
[PR]
by sirene-m | 2005-08-22 02:02

愚痴愚痴しちゃったー

 新しい人がふたり入ってリニューアルも終わりやたらと
マネージャーが来てます。リニューアルはどんな感じなのかしらと
わくわくしてたら什器間に合わなくてリニューアル出来なかったのかな?
と思う程変わってなかった。新しい人達は良い人で問題ないんですが、
マネージャーよ、来過ぎだよ。
新しい人達とシフト決め様としてたのにマネージャーが勝手に
作っていてあたしと候補は○店にヘルプになってたりでシフトを
よく見てみたらあたしと候補の一緒勤務は後1~2回しかないよ。
新しい人の話しではマネージャーからサブ(あたし)が残るかも
しれないって聞いていて安心してたらしい。
○店に9月からっていうのもそうだしなんで勝手な事言うかな。

 マネージャーが来てる時は時間になっても休憩も上がるのもどうぞって
言われなければ休憩行きづらいし上がりづらい。
なのになかなか言う気配がなくて休憩取れなかったり残業になったり。
この間はあたしと新しい人ふたりだったのでマネージャーに聞こえるように
「○○さん今何時かわかりますか?」と聞いて「あ!店長休憩に
入れなきゃ!」と言ったら「そうだね~」だって。
店長が早番だったので早く上がれるように店長が休憩から戻って
もうひとりを先に休憩に入れようとしてたら「ふたりで行ったら?その方が
店長早く上がれるから」って。「あ、はい」って行ったけどひとり残ってれば
店長今すぐ帰れるのに。
休憩中に「若草さん店長帰す為にわざと別々に行こうと
したんですよね?」と聞かれ、新しい人もあたしがなんで別々に
休憩を取ろうとしてたかわかってくれてた。

 他店舗店長と電話で話していたら

他「この前マネージャー来てたでしょ?何しに来てるの?」

ま「ディスプレイみたいですよ」

他「実はさ、マネージャーを引き摺り下ろす計画が進んでるんだよ」

どうやら、いろんな店舗の店長達がマネージャーの仕事に
納得出来ず本社にクレームを入れてるんだけど、個人で文句を言っても
はぐらかされるらしく他のマネージャーの案で書面にして
社長、専務宛に送るというものみたいです。

他「相当の量集まってるよ。だいたいさ、あたしはまだ
  若草さんの件納得してないんだよ。あいつのせいで辞めると
  思ってるからさ。他のマネージャーもおかしいって。若草さんにも
  本当は書面出して欲しいんだよね」

ま「いやー。あたしはマネージャーだけじゃなくて専務からも
  移動の話ありましたしー」

他「それも、マネージャーが専務に言ったからなんだよ」

そうだったんか。普通マネージャーって本社の指示で動かない?
マネージャーの指示で動く本社ってどうよ。

他「若草さん、うちにおいでよー」

ま「遠いですよ(笑)」

他「遠いよねー(笑)」

他店舗店長の店に新しく来る人がいて違うお店で研修中なので
マネージャーに電話をして住所などを聞いたところ、

マ「個人情報なので教えられません」

他「はぁ?じゃあ本社に聞くから良いです」

マ「本社も教えてくれませんよ。店長個人情報の事
  理解されてないんですね」

本社に聞いたら「マネージャーそんな事言ってるんですか・・」と
調べて教えてくれたらしいです。
個人情報かもしれないけど、他店舗店長のところで働く人なんだから
それは違うよね。
他店舗店長曰く、マネージャーが前に店長していた店が
マネージャーがいなくなってから売り上げが上がってる様で

他「マネージャーいなくなってから売り上げ上がってますね~^^」

マ「私が教育してますから^^」

他店舗店長こえー。
高島礼子並みにこえー。でもかっこいいー。惚れそう。
マネージャーの件でバイトの子の親から本社にクレームも
入ってるらしい。それも1件とかではなく何件も。
親からクレームって・・・。一体なにがあったんだろう・・・。
書面に関してはあたしは書く気ないです。
もう辞める人間なのでいくらでも好き勝手書けるけど、
他店舗店長のように、直接対決が出来た上で書面を出すなら
良いけどあたしは、出来ないのに書面だけ出すなんて
ちょっと卑怯な気がするので。

 もうすぐ辞めるってのになんだかんだ忙しい気がする。
もうすぐ無職なので、今のうちに稼いでおきますー。
[PR]
by sirene-m | 2005-08-21 00:24
 今日はひろたのお誕生日ー。おめでとおめでと~。
9月に遊びに来るから楽しみだわ~。

 今日仕事場に行ったら候補も休館日はお休み出来るらしいー。
マネージャーと新しい人とでリニュするんだって。
○店の店長から電話があったらしく、
「若草さん辞めるってどうーゆう事ですか!」と。
ちょっと癖のある店長なんですがでも、それはあたしが辞める件で
ぶつくさ言ってるわけではなくて、マネージャーに9月から若草さんが
○店に入りますと聞いていたらしく、「マネージャー何考えてんの!」と
愚痴を候補に話してたらしい。
あたし、○店に行くような話ししてないよ・・・。
はじめから○店は嫌だったんだもの。行くなら×店って・・・。
なんでマネージャー期待持たせるような事を。
○店はふた月くらい人足りないままで、店長月4日休みとかで
他店舗店長も休みなしを経験してるのでヘルプ行きますよ!と
マネージャーはなんで助けないんだと他店舗店長も怒ってるし
○店の店長も怒ってるしマネージャーに抗議するつもりらしい。
そんな電話の後マネージャーから電話があったようで

ま「怒ってた?機嫌悪かった?」

候「いや、逆っすよ。なんか元気なかった。」

ま「まじで!なんか言われたんかな?」

候「たぶん。で、お願いがあるんですけどって。」

ま「なになに?」

候「今、人足りないじゃないですか?」

ま「うん、残ってくれって?」

候「そうなんっすよー」

ま「ほんとにーー!?」

候補9月も勤務決定。

一番先に辞めるって言ってた人がなんで最後になっちゃってるの。
候補辞めるって会社に言ったの2月だよ。
マネージャーもさ、あたしに総入れ替えしたいって話してた時には
候補もずるずるしちゃってるから8月いっぱいにしますって
言ってたのに。

 さぁ、転職転職と試験がんばりました。
いろいろ行く先で記念写真。

船に乗ってみたり

e0022976_902975.jpg


ライオンに並んでみたり

e0022976_8564572.jpg


ご馳走になったり

e0022976_8573022.jpg


そして転職目前

e0022976_914612.jpg


転職しました

e0022976_921551.jpg


なんかちょっと大きくなったみたい。
[PR]
by sirene-m | 2005-08-13 08:14

もうすぐ転職ー

 今日もマネージャー来たよ~。
マネージャー来るとレジ締めがなかなか出来なくて帰るの遅くなるー。
残業付けるけど。にひひ。
最近頻繁に来てたからしばらく会わなくてすむんじゃないかしら~。

今月休館日があって今まで福岡行くとき用に大事に取っておいた
有休を慌てて使い始めていて、休館日を有休にしていたら
どうやら店内リニューアルを休館日にすると。
バイトちゃんは15日で辞めるけど、バイトちゃんも慌てて有休を
使ってるので働くのは12日まで。休館日も有休にしていて
ふたりで「えー!有休取っちゃったよーどうすんのー!」と

バ「予定あるんだよー!」

ま「予定ないけど・・有休はどうなるんだろう・・・」

予定ないのに有休取るあたしせつない。
候補に聞いたらあたしとバイトちゃんは出なくて良いんだって。
候補とマネージャーと新しい人で出るんだってー。
候補ちょっとかわいそう。

 バイトちゃんとあたしが一緒の勤務の日は昨日で最後でした。
お菓子の詰め合わせもらっちゃったりして。
でも、実感ないー。
隣のお店の子がバイトちゃんにメモに書いた手紙を渡していて
「あ!あたしも!」と思って手作りで渡しました。
我ながらカードくらい買えば良いのにと思ったけど手作り。
また遊ぼうね!っとずっと前から話してたので帰りも
「またねっまたねっー」と普通に帰ってきました。
この普通過ぎる感じはなんだろうと思ったけど、家も近いし
また遊べるし卒業式みたいな悲しさやせつなさとは
違うんだなと思いました。年取ったのかな。

 ROでは、たくさんキャラ興味あるけどまだ無理だなーとか
思ってたのに養子まで作っちゃって

e0022976_7474184.jpg


もうすぐ転職です。
試験でなんだかいろいろ行かされてるので商人ちょっと名残惜しいわ。
と思って記念写真いっぱい。

この動き大好き。変なおじさんぽい。
e0022976_7484374.jpg

そしてぱぱとまま↓

e0022976_750121.jpg

[PR]
by sirene-m | 2005-08-11 07:23