のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ねこ( 1 )

早く良くなれ~

 何事もなかった様に元気にしてますー。
しばらく触ってなかったROもはじめたら夢中。
梅ちゃんがそろそろ進化する所だったので
せっせがんばってたらついに進化したよ!

e0022976_5143696.jpg


でか梅に↓

e0022976_515492.jpg


ちと、画像大きすぎた・・・。

 あたしが元気になったらライが元気なくなってしまいました。
昨日、トイレで踏ん張ってるので、ライ便秘かよーとか言っていて
あまりに長いので可哀想になってしまいS氏は
「ライちゃん出ないの?がんばんなさいよ~」と言ってみたり
また見に行っては「ライちゃん、出ないなら無理しないでいいよ。
出るの?出るならがんばりなさいよー」
と応援してました。どっちなんだよ。
朝、また踏ん張っていたので様子を見てたらちょっとうんち出ました。
ほっと思ったら、砂かけてまたトイレへ。踏ん張ってます。
・・・これは、ちっちが出ないのでは・・・
そういえば、トイレ掃除したとき少なかったなぁ
うううん・・・ちっちなのか!うんちなのか!
止ってるのはどっちだ!その後ライは昼まで寝てたので
寝て良くなると良いね~と思い放置してましたが
気になる。静か過ぎても困るのでそーと覗いたりして
結局睡眠の妨げになってしまったー。
起きたらそわそわしたり、おどおどしたりそれはそれは
様子が変なので、心配であたしの気が変になりそうっと思って
病院へ電話して行ってきました。
キャリーバックに入れようと抱えたらちびってたので
お。全く出てないわけじゃないんだなと思ってがーっと拭いて
病院へ行ってきました。やっぱりうんちじゃなくてちっちでした。
お腹を押されてちっちを出してもらい出ればその場で
検査してもらえるんですが、出ない場合は
家で取らなきゃいけないので一苦労。
今まで緊張のせいか、お腹を押されても病院では出さなかった
ライですが、今日は出るだろ!ちびってたし!と思ったら出ました。
また安心と思ったら「ぷぅ」・・・は?お屁?
「ぷすー」お屁なのかライちゃん!
「おなら出ちゃったねー」と先生が言ってたので
おならなんだ・・・と思わず笑いそうになっちゃったよ。
検査してもらったらやっぱり前回と同じで結晶が膀胱を傷つけてるようです。
注射してもらって、前回と同じお薬をもらったんですが
「お薬続けた方がいいかもね~」と言われました。
えええ!そんなぁ・・・いつもいつもお薬だなんて可哀想・・・
でも、それで病気にならないなら、いいのかなと思ってたら
あたしの顔が変になってたのか、先生がすぐさま
「このお薬は身体に溜まらないから。漢方みたいな感じだから」
念を押すかのように「身体に負担かからないんですか」と聞いたら
平気だそうです。
そうなのかぁ。それならいいかも。サプリメントみたいな感じかな。
いや、漢方は漢方か。
マイちゃんが腎不全になってからいろんなサイトさんを見て
漢方を飲ませてますという飼い主さんを見つけて
すっごい気になってたのだ。漢方だったらいいかな。
金・土とまたお注射に行きます。

 猫砂がなくなったので、病院から帰って来て買いに行ったら
いつもはザラザラっとした固まる砂なんだけど、
紙ぽいもこもこしたのがあったので、見てる感じライは砂が少し大めの
ふかふかした感じが好きそうだったので紙の方を買ってみました。
最初は足がずずっと沈み過ぎておかしな動きをしてたけど
大丈夫そう。しかも、この砂はちっちが出たら青く変色するので
ちっちが出たのが一目瞭然。今までどのくらい出たかなーと
必死に覗いてたけど、これはいいぜ。ふふふ。と思ってたら
ちびのお気に召さなかった様で・・・。
ちびは、どんな環境にも負けない順応型だと思ってたので
まさか、ちびが嫌がるとは。ずずずっと足が沈むのがこわいぽい。
あっちを立てればこっちが立たずよーー。ううう。
ねっちー悲しいわぁあ。

膀胱炎の時、お腹が痛いので冷たい所にお腹を当てたり
そのままちっちしたりするらしいんですが(一時的に)
ライはS氏の携帯にしてました。液晶ど真ん中。横モレなし。
素晴らしい!そしてS氏は寝ててまだ知らない。ぷぷ。
だけど、拭くのはあたしなんだ。
[PR]
by sirene-m | 2006-09-27 05:17 | ねこ