のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 185 )

研修

 行って来ました。
10時~16時くらいと言われてて
大体早めに終わるよね。15:30くらい?とか
考えてたら「本日の研修は16:30終了を予定してます」
ぎゃー!伸びてる!!
ようちゃんとお昼ごはんを食べながら
「もう帰りたーい」
売り場に立つ事より研修の方がハードだぜぇ。
RPさせられたんだけど、ようちゃんとあたしが
前列にいるせいか、何度もあてられるのは止めてほしかった。
恥ずかしいじゃないか!!
売り場に立つのも緊張だけど、研修で大分嫌になってしまった。
研修終わったの17時近かったし。げんなり。
ここはこわい所だべー。
働く前からプレッシャー与えないでぇえって思った。
働いてみたらたぶん平気と思うけど。
てか、こんだけ研修したんだから辞めたくないぜとも思った。
明日から働いてきますー。こえーよぉ

空の玄関で働きます☆
[PR]
by sirene-m | 2007-05-09 22:59

G.W

 S氏が2連休あったのでその間にS氏の実家へ行ったり
たまには夜遊びするべーとカラオケに行ったり
おっととごはん食べたりしました。

おっととはお好み焼きー

e0022976_513198.jpg


家からビデオ屋が微妙な距離がある為、
なかなか借りに行かないんだけどのんびり行ってみました。
先日TVでハンニバルを見て、レッドドラゴンを見たかったんだけど
レンタル中でなし。見たい物の殆どがレンタル中だったよー。
その中でX-MENを見つけ、おー見たかったんだーと
思い出し、借りました。
あたしはTVで1.2見てるけどS氏は見てなかったので
まずはあらすじから説明しました。
ファイナルディシジョンだったけど、本当にファイナルなんかいな。
続きそうな感じで終わったよ。続いて欲しいよー。
ストームはやっぱかっこいいよ。素敵だよ。

 ようちゃんにお誘いを受けたお仕事の面接に行って来ました。
ようちゃんと一緒に8日研修です。今までと違って
通勤時間多めですががんばりたいと思います。
今までは働いてなかった分、やっぱS氏に負担かけたし。
今度はS氏が頑張り過ぎないで良い様に、
あたしもがんばって働いて休みなんかは出来るだけ
合わせて一緒にいる時間を大切にしたいと思います。
母が災い転じて福となると言ってたけど
嫌な思いはいっぱいしたけど、あたしも自分を見つめ直し
きっと成長したはず。たまに振り返っちゃうけど
一歩一歩前に進んで行きたい。
あたし的に福岡から帰って来て1ヶ月で仕事を決められたのは
良い傾向だと思う。
ひろたと一緒に働いたピーターラビット展でも
12日連勤という今までの連勤日数を更新し
ちょっと自信ついた。
次の場所でも、10日がんばれたら慣れるだろう。

なんとなく良いG.Wでした。
[PR]
by sirene-m | 2007-05-07 05:39

2ヶ月

 実家に帰らせて頂きますの間に地元では
駅ビルがすごい勢いでリニューアルされてたり
ユニ○ロが潰れてたり大騒ぎ。(個人的に)
家ではあたしが捨てろと言ったからなんだけど
全ての下着が捨てられており大騒ぎ。(ここ笑う所)
下着捨てろって言ったけどさ、まずは洗顔やら
歯ブラシから始めようよ。歯ブラシも洗顔もメイク落としも
化粧水もマニキュアもあったよ。下着だけないよ。
捨てろと言われて律儀に下着から捨てたS氏でした。
下着ないけどパンプス用ソックスあったりするんよ。
でも、ハイソはないんよ。新品のタイツと
スニーカー用ソックスはあったよ。謎だよ。
さすがとしか・・・。
怒ってはおりませんよー。捨てろって言ったのあたしだし。
あたしだったら言われなくても全部捨ててやるし。
とにかくもう、おかしくって。
下着ってついつい買っちゃうけど、使うのが偏ったりするから
整理したいなーと思ってたから別に良いけど。
これからPJとかで買い漁るし!!
ブリちゃんがヴィクトリアシークレットですごい勢いで
買い漁ったらしいけど、そんくらいの勢いで買うし!
そしてROでもいつの間にか3キャラから
5キャラ作れるようになっていて作りたかった
ダンサーを始めてみました。

アチャ子

e0022976_4383234.jpg


転職

e0022976_4385669.jpg


ダンサ子

e0022976_4391787.jpg

ダンサーかわいいよ!セクシーだよ!

2ヶ月って思ったよりもいろいろあるねぇ・・・。
[PR]
by sirene-m | 2007-05-07 04:51

踊らせて

 面接に行った週末に社長と相談してお給料と出勤日の事で
電話しますと言われたまま週があけて、
あれ?これなし?と思って他で仕事を探して
ようちゃんどうしてるかなーとメールをしてみたりしてたら
ようちゃんからとっても良いお話頂きました。
電話ないし、ようちゃんの方の面接行っちゃおうーと
思ってたら、履歴書返って来たー。
いいんだけどさ、電話してくれよ。
大人の事情ってやつ?
面接の時に割りと言いたい放題言ったので
社長がそんな奴いらーんってなったんだと思う。
でもいいの。働いて、やっぱ無理ーってなるよりは。

 昨日はビビちゃんに会って来ました。
いろいろ話して楽しかったー。
地元に新しく出来たジムが良さそうで

ま「あのジム行かない~?」

ビ「どうしたの!?まなからジムなんてっ」

ま「踊 り た い」

新しいジムは、女性向に作られてて
料金設定はよくわからないけど岩盤浴があったり
ヨガがあったり。
スタジオもエアロビだけじゃなく数多く充実ー。
躍らせて!
ビビちゃんも行きたいと思ってたらしくて
あたしも、一人じゃ続かないだろうなと思ってたので
一緒に行きたいー。

ま「別料金だけど、バレエがあるんだよー」

ビ「バレエはまな一人で行って。あたしプール行くから」

ま「おうおうっ」

まなこは幼稚園の時バレエを習ってて大人になってから
またやりたかったのです。身体固すぎるけど。
一人でもやるわ!別料金っていくらなのっ!
HIPHOPも踊っちゃうんだからっ!
いやね、みなまで言うな。
まなこのリズム感のなさは有名。
まなこが踊るなんて想像しただけでうけるとかさ
いもっぽいとかさそうゆうのやめようよ。
まなこ、踊りたいんだよ。
1日体験があるみたいだからビビちゃん一回行ってみようー
[PR]
by sirene-m | 2007-04-29 23:57

おもしろかったー

 昨日はみーみ家へお邪魔しました。
ベイベーがもうベイベーではなく立派なレディに。
話してるととっても面白い。

ベ「ママとまなちゃんがさー歩いてる時に思ったんだけどさー」

ま「うん」

べ「まなちゃんの方が高いね」

ま「あー背が高い?」

べ「うん。なんで?

ま「なっなんでだろうっっ」

なんでだか忘れたけどうちの母の話になり

べ「え!?まなちゃんママいるの!?

ま「いるよ!!写メ見る?まなちゃんのママだよ」

ベ「おー」

ま「これは、まなちゃんの妹」

べ「!?妹ってなに!?」←真剣

難しい質問だ・・・。

S氏から電話があり、ベイベー大好きS氏に話させてあげようと
電話を変わろうとしたら

べ「用事ない」
ばっっさり!!

ベ「もうっママなんてっ」

嫌い!って言うのかと思いきや
ベ「気持ち悪い!

ま「すごい、悪口だ・・」

み「ねー」

すごいよ。おもしろいよ!!
また会うのが楽しみー。
みーみーお邪魔しました!そしておいしいごはんを
ご馳走さまでした!また遊びに行きます~。
[PR]
by sirene-m | 2007-04-25 00:02

元気にしてます

 マイちゃんの5周忌終わってしまった。
5周忌に東京に居れた事を嬉しく思います。
あたしがマイちゃんに教わった事を熱く語ろうと思ったけど
ちょっと恥ずかしくなったのでまたの機会に。てへへ。

東京に帰って来てからお世話になった友達に会ったりしてます。
みんなが「おかえり」と言ってくれるのでぐっと来ちゃうよ。
とんちゃんとビビちゃんとポルノのライブにも行きました。
楽しかった!ちっさいおっさんバンドとはまた違ったおもしろさ。
聞きたかった曲も聞けた~。

そして、ピーターとベンジャミンの会社からお声がかかりました。
働いてる時に「東京で働きたい子いなーい?」という流れで
少しお話をしてたんですが名刺を頂いたくらいで
こちらの携帯番号は教えてなかったし
企画の話やデザインの話になってしまって
あちゃーあたいには無理よーと思ってたんですが
東京帰って来てから、会社から一緒に働いてた方へ
その方から(母と同じ事務所の方なので)母へ
母からあたしへと連絡が来ました。
会社と連絡を取ってお話兼面接してきました。
これも何かのご縁かしらと真剣に聞き
こちらの要望をはっきり伝えてみました。
会社としては、事務しつつイベントに関わって欲しいらしく
あたしは、イベントの仕事や販売がしたいと。
これでは、無理だな。この話ないなと思ってたら
あたしがお客さんと居るのも見てるしすごく楽しそうに
仕事をしてた。おしいなーこのまま無しにするのおしいなーと
販売も出来る人が欲しい!となんだかとても褒められちゃって。
イベントの時だけ来てもらうとかはどう?となって
おお!とってもありがたいと思ったけど問題が。
毎月仕事があるのかわからない状態だからねーと。
なんだか、こんなに必要とされたのがはじめてで
とってもありがたくて、事務の仕事内容もよく聞いて
とりあえず、前向きに検討中です。
ですが、今日は事務してたのに途中から
現場行ってーとかもあるみたいで。
出張もあるみたいで・・・。悩む・・・。

あれ、あたしもしかして上手いこと乗せられてるのかな・・・
褒められるとすぐ疑います。
[PR]
by sirene-m | 2007-04-22 19:48

ピーターとベンジャミン

 ピーターラビット展ではグッズ売り場にいますが
イベントの方の人手がどういう理由だかわからないけど
減ってしまったらしく、2~3日前から
一緒の売り場を担当している人と
あたしとでイベントにかり出されています。
あたしはどんぐり投げゲーム担当。ベンジャミンと一緒。
もう一人の人は朗読会の時ピーターを誘導する係。
最初、緊張するーーと思ったけど楽しいです。
中の人をちらっと見えそうな時があったけど
見たいけど見てはいけない。と思い我慢しました。
前にイベント担当の人がベンジャミンと手を繋いで
歩いていて、視界が悪そうだし歩くときは
手を繋ぐもんだと思って「今日は中、男の子だよー」と聞いたけど
手を繋いで歩きました。手はもこもこかと思ったら
もこもこの下の手の感触が普通に人間だよーー!
しかも、歩き終わると手をぱっと離されるの。
冷たいなベンジャミン。
顔もわからない人と手を繋いだのは初めてです。
その日、どんぐり投げゲームに精を出しベンジャミンの元へ行くと
知らない男の人がベンジャミンの首の辺りを直してる(首が見えない様に)
まっまさか・・・!!と思ってると、ピーターとベンジャミンの
会社の人?がその男の人に向かって


おい、ピーター(肩に手をポン)


ぎゃわー!ピーターの中の人見ちゃったーー!
ベンジャミンは見たくない。手繋いじゃったし。と思ってたら
会う事はありませんでした。
中の人はほぼ毎日変わってるみたいです。
女の子の時もあって、すごく大変そうです。
1回へろへろになってて大丈夫かーーと思って
手を繋いで控え室に誘導したらもこもこの手からも伝わる汗。
相当しんどそうでした。
ピーター誘導係の人に手を繋いでるか聞いてみたら
繋いでないらしい。なんだ、繋がなくてもいいのか。
もしかしたらイベント担当の人も女の子の時だったから
繋いでたのかもしれないなぁ。
女の子の時だけ手繋ごうー。今日はぎゅーってしたよ。
その後、会いました。小柄な女の子2人。
ベンジャミンはどっちの人だったのかな。
素で会うとお互いちょっと恥ずかしいです。

イベント担当の人達が風邪をひいていて
つらそうだったけど、どうやらうつったぽいです。
あたしもひろたもお風邪ちゃん。
朝起きて

ま「うー!しんどーーい」

母「ピーターが待ってるよ!」

ま「・・・」

母「もうひとつなんだっけ?」

ま「ベンジャミン・・・」

母「ベンジャミンも待ってるよ!!」

ま「うん・・・」

ピーターとベンジャミンを出してきたか。
もう!子供じゃないんだからー。
とか思いつつも乗せられちゃうまなこ。
ピーターとベンジャミンかわいいんだもん。

店頭にいる時は「いらっしゃいませ」
「どうぞ、ご覧下さいませ」
どんぐりゲームでは
「こんにちは~~!!どんぐり投げゲームしませんか~??
おいでおいで~~♪」
「ベンジャミン帰りまーす!バイバーーイ!」
こうゆうのややりんだったら上手いんだろうなーって思った。
店頭とイベントでの対応の違いにそのうち店頭で
「こんにちはーー!!」とか言いそう。
今回はピーターラビットだけではなく、作者のポターさんの
生誕140周年なので展示もポターさんの物が多く
ご年配の方が多いです。
どんぐりゲームで6~7人大人だった時はちょっとうけました。
これもまた、イベントで会った人に店頭で会うとちょっと恥ずかしい。
イベントの時間は決まってるので今まではお昼、夕方休憩の2回だったのに
なかなか取れそうにないから3回に分けました。
バタバタしてるけど、なんか楽しい。
[PR]
by sirene-m | 2007-04-08 23:58
 Opheliaは死ななかった。

いろいろなんだかんだがあって
S氏と元に戻りました。
9割もしくは10割の人がもうやめた方が
良いと思ったと思います。
あたしが第三者なら、もうやめて他の人と
付き合ったほうが良い、彼とでは幸せになれない
追いかける必要なんてないと言っただろう。
頭で理解していても心が納得をせず
とても葛藤した。出した結論が「待つ」という事だった。
それを知った友達達は
「まなが決めたなら応援する」
「そこまで覚悟があるならつらいだろけど
手放さないほうが良いだろう」
と言ってくれた。
まなにしかわからないS氏との関係があるのだろうと
あたしの気持ちを理解してくれた。
たくさんの人に心配をかけ迷惑をおかけしました。
感謝の気持ちは言い表せません。
本当にありがとう。見守ってくれて支えてくれて
本当にありがとう。
S氏は馬鹿だけど、そんなS氏を待ち続けた
あたしは大馬鹿者です。
課題はたくさん残ったけど、これからがんばっていきます。
11日、東京に帰ります。
彼女として。
[PR]
by sirene-m | 2007-04-08 03:08

Ophelia19

29日からひろたと一緒に働いております。
ピーターラビット展です。ちょっと楽しい。
9日までお休みなしらしくひぃひぃですが、がんばってますー。


いやぁ。大変だなぁ忙しいなぁ!えへへ

e0022976_0395867.jpg


ベンジャミンとひろたとまなことピーター

e0022976_057018.jpg


ちゃんと働いてますよぅ(*‘ω‘*)
2枚目ので実はピーターがあたしの足を踏んでいる。
写真を撮ってもらった後、「ピーター!足踏んでるしっっ」と
叱っておきました。
姉妹で働けるなんて一生のうちでも
そうないと思うので嬉しかったり。
[PR]
by sirene-m | 2007-04-03 15:28

Ophelia18

 銭湯ライフが無事終了しました。
昨日、給湯器が来たよ~♪
でも、銭湯ライフ楽しかった!

昨日の夜ごはんはお肉でしたー
母が塩コショウを振ってるとき
のぞきに行ったらすごくおいしそうだったので
ぱしゃり。

バターもソースもついてたよ~。

e0022976_18171461.jpg


出来上がりがこちら

e0022976_18185680.jpg


おいしかったー甘くておいしかったー♪
ごはんはガーリックライスにしてくれて、
これまたおいしかったー!

お風呂に浸かりながらぼんやり歯を磨いてたら
ライが侵入してきました。にゅーと。
母が前にライが手で扉の隙間をちょいちょいするーって
言ってたけどあたしは扉をぴしゃりと閉めてたので
ガラス越しに「あ、ライいるな」くらいだったのに
昨日ぴしゃりと閉めなかった為に顔でぐぐっと
扉を押して普通にやって来てあたし慌てちゃったよ
「ライしゃん!!だめらめ!待って!待っふぇ!!」(歯磨き中)
ひいーと思ってるとひろたがライを救出に来てくれました。
あー驚いた。お湯が、飲みたいらしい。
[PR]
by sirene-m | 2007-03-21 18:30