のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーターとベンジャミン

 ピーターラビット展ではグッズ売り場にいますが
イベントの方の人手がどういう理由だかわからないけど
減ってしまったらしく、2~3日前から
一緒の売り場を担当している人と
あたしとでイベントにかり出されています。
あたしはどんぐり投げゲーム担当。ベンジャミンと一緒。
もう一人の人は朗読会の時ピーターを誘導する係。
最初、緊張するーーと思ったけど楽しいです。
中の人をちらっと見えそうな時があったけど
見たいけど見てはいけない。と思い我慢しました。
前にイベント担当の人がベンジャミンと手を繋いで
歩いていて、視界が悪そうだし歩くときは
手を繋ぐもんだと思って「今日は中、男の子だよー」と聞いたけど
手を繋いで歩きました。手はもこもこかと思ったら
もこもこの下の手の感触が普通に人間だよーー!
しかも、歩き終わると手をぱっと離されるの。
冷たいなベンジャミン。
顔もわからない人と手を繋いだのは初めてです。
その日、どんぐり投げゲームに精を出しベンジャミンの元へ行くと
知らない男の人がベンジャミンの首の辺りを直してる(首が見えない様に)
まっまさか・・・!!と思ってると、ピーターとベンジャミンの
会社の人?がその男の人に向かって


おい、ピーター(肩に手をポン)


ぎゃわー!ピーターの中の人見ちゃったーー!
ベンジャミンは見たくない。手繋いじゃったし。と思ってたら
会う事はありませんでした。
中の人はほぼ毎日変わってるみたいです。
女の子の時もあって、すごく大変そうです。
1回へろへろになってて大丈夫かーーと思って
手を繋いで控え室に誘導したらもこもこの手からも伝わる汗。
相当しんどそうでした。
ピーター誘導係の人に手を繋いでるか聞いてみたら
繋いでないらしい。なんだ、繋がなくてもいいのか。
もしかしたらイベント担当の人も女の子の時だったから
繋いでたのかもしれないなぁ。
女の子の時だけ手繋ごうー。今日はぎゅーってしたよ。
その後、会いました。小柄な女の子2人。
ベンジャミンはどっちの人だったのかな。
素で会うとお互いちょっと恥ずかしいです。

イベント担当の人達が風邪をひいていて
つらそうだったけど、どうやらうつったぽいです。
あたしもひろたもお風邪ちゃん。
朝起きて

ま「うー!しんどーーい」

母「ピーターが待ってるよ!」

ま「・・・」

母「もうひとつなんだっけ?」

ま「ベンジャミン・・・」

母「ベンジャミンも待ってるよ!!」

ま「うん・・・」

ピーターとベンジャミンを出してきたか。
もう!子供じゃないんだからー。
とか思いつつも乗せられちゃうまなこ。
ピーターとベンジャミンかわいいんだもん。

店頭にいる時は「いらっしゃいませ」
「どうぞ、ご覧下さいませ」
どんぐりゲームでは
「こんにちは~~!!どんぐり投げゲームしませんか~??
おいでおいで~~♪」
「ベンジャミン帰りまーす!バイバーーイ!」
こうゆうのややりんだったら上手いんだろうなーって思った。
店頭とイベントでの対応の違いにそのうち店頭で
「こんにちはーー!!」とか言いそう。
今回はピーターラビットだけではなく、作者のポターさんの
生誕140周年なので展示もポターさんの物が多く
ご年配の方が多いです。
どんぐりゲームで6~7人大人だった時はちょっとうけました。
これもまた、イベントで会った人に店頭で会うとちょっと恥ずかしい。
イベントの時間は決まってるので今まではお昼、夕方休憩の2回だったのに
なかなか取れそうにないから3回に分けました。
バタバタしてるけど、なんか楽しい。
[PR]
by sirene-m | 2007-04-08 23:58