人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接

 ようちゃんと9:30に待ち合わせしてたのに
電車が止ってる、道で迷うなどのアクシデントで
ようちゃんと会えたのは11時過ぎの面接地ででした。
ようちゃんの面接時間は10:30から。
あたしは、迷い過ぎてもう着く気がしないので
ようちゃんの面接が終わったら案内してもらおうとしてたのに
全く連絡が来ないし、こちらからも取れないので
ようちゃん、待ってるかもしれないと思って
会社に電話して道案内をしてもらい到着しました。
やはり、友達だと伝えるとじゃ、待ってな~という感じに
なってたようです。
面接の方は、会社の部長さんと、勤務地の担当の方でしたが
軽い感じでした。あたし達が働く女子の中で一番偉い方が
50代の女性らしく、仕事には厳しいけどすごくいい人と聞きました。
ちょっとこわいぜっ。

担「制服もうすぐ変わるんだよー」

部「そうそう」

担「でも、それがあなた達にとって良い物かは別だけどねー」

↑気に入るかどうかを言ってる

担「なんせ決めるのが50代の人だからねー」

部「僕たちは(丈が)短ければ短い程良いんだけどねー」

担「おばさんだから短いのは駄目!って感じで丈は長いでしょー」

部「(50代の人に)僕たちいつも怒られてばかりだよ」

担「あんまり言うと・・・ほら・・チラチラ」←隣の部屋に居るぽかった

部「あ、やべっ。でも、さっきいないの確認した」

担「あ、そう?」

部「僕たちの部下なんだけどね~」

部下らしいです。ビビってるけど部下らしいです。
かる~い感じで面接終わりました。
行った時点で受かってた感じで、着いてすぐに
お給料の話や仕事の話でした。
派遣とバイトの事も聞きましたが、出勤日数が多いので
やはりバイトにしました。
交通費は自己負担だけどそれでも今よりは良さそうです。
あたしは、ようちゃんと一緒にお話を聞けたので
あまり緊張せずに行けてよかったです。
それよりも、迷子迷子で走って汗だくだったので
困った。話聞いてるだけで汗が流れる流れる。
ようちゃんは一番手だったので着いたときは
すごく緊張しちゃたみたいです。
初出勤の日も一緒がいいでしょー50代の方から
電話行くからふたりで出勤日を打ち合わせして決めておきな~と
やさしいお言葉をかけてもらいました。
6/1で今の仕事は終わり、10日まで有休消化。
働こうと思えば2日からでも働けるんですが
のんびりしたいよねーと15日付けまで働くことに
して少し休もうと思ってますー。
一応17日からにしよっか。と決めました。

 面接を終えて、カフェでおされにランチして
カラオケ行ったりしました。
ようちゃん、歌ちょーうまいの。しかもせくしーなの。
昼間から遊ぶのは初めてだったので
すごく楽しかったです。
またあそぼー。
by sirene-m | 2006-05-11 03:53