人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

べいびー

 ひさしぶりにかずみに会ってきました。
ちょっと前に新居にお邪魔してべいべーに会って来たと
思ってたのにもう2歳だって!はやー。
初めてお会いしたときに「ベイビー平成生まれかー。あたし昭和ー」
なんて昭和発言をして泣かれてしまった娘ちゃんです。
S氏も一緒だったんだけど、べいびーがかわいいかわいい。
最初、人見知りちゃんだったけど、段々と慣れてくれて
ごはん食べてる時においしい?と聞いたら「おいちー♪」だって!
かわいいいい!!お子様セットだったのでおもちゃが
もらえたんだけど、箱を使ってママに向かって
「ハイ!チーズ!かしゃ」までは普通。その後!
ママに箱を見せて「見てー。かわいいね♪」
・・・デジカメだっっ!!
驚いた。すごい驚いた。
ママ曰く、カメラはデジカメ、電話は携帯、ビデオはDVDだと
おっしゃってました。すごいなぁあ。

 場所を変えてお茶してた時に、ママが飲んでたフルーツティーの
氷を気に入ってスプーンですくっていっぱい食べてました。
飲み物が減って、氷が取りにくくなってしまったので
S氏が取ってあーんしてあげたら、「おいちー♪」
S氏でれでれ。べいびー、S氏の扱い方がわかっちゃった様です。
2歳にして子悪魔ちゃん♪人の娘に小悪魔ちゃんなって
言っちゃいけません!!怒られる怒られる。
それは冗談で、ママがあーんしてもおいちー言わないのに
S氏があげた時には言ったというのはべいびーが
気を遣ってくれたのかな?と思いました。
しかも、ママのテンションが上がりちょっと声が大きくなった時には
「しー!」って言ってました。おりこうちゃん!!
想像以上に大人でした。
帰り駅までの道のりをずんずん進んで行っていてママは
慣れた様子だったけど、S氏が心配してぴったりマーク。
改札に来たらママの手からSuicaを取って改札を通りそうに
なっていて、さすがのママも慌てて追いかけてました。
見送っていたら、様子がおかしいので見ていたら
べいびーがSuicaぴっまでしていたらしく、駅員さんに
確認してもらってました。
ぴっまで出来るとはっ!あたしなんかまどちゃんので
1度しかした事ないのに!!すごい!
てか、改札に来たらSuicaぴっするまで知ってるんだねー。
ほんと、すごいなぁ。感動しっぱなしでした。
またあそんでねー。忘れないでねー(;_;)

あたしもSuica買おう・・・。
by sirene-m | 2006-04-06 22:54