人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり歩いていく


by sirene-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
あたしの年末年始は

31日・S氏が寝てしまったのでひとりジャニーズカウントダウンライブで過ごす

1日・S氏の実家へ。S氏高熱が出る

2日・S氏と共に仕事初め。S氏帰って来ると熱がちょっと下がってた

3日・S氏熱は少し下がるもののおなかぴーで休む

4日・約束があったのでおでかけ。S氏不調ピーク。誕生日。

5日・S氏病院へ。

6日・ひろたインフルエンザ中。

こんな感じでした。

31日はS氏仕事だろうからひとり年越しかしらーなんて思ってたら
早番だったのでおそばとお正月の買い物をして
大晦日たのしーと帰ってきたけど、K-1見てたら眠くなってしまって
仮眠しよーかなーなんて言ってたんだけど、S氏が先に寝てしまって
あたしは所のあまりのかっこよさに見入ってたら旦那様の実家に帰ってる
かずみから紅白見てる?メールが来て倖田ちゃん出た?中島美嘉ちゃん出た?
と聞いたら倖田ちゃんは出たけど中島美嘉ちゃんはまだと言うので
紅白とK-1を見つつ倖田ちゃんどうだった?せくしーだった?と聞いたら
そうでもなかった期待してたのに。いつも楽しみにしてると返事が来たので
そうだと思った。かずみも好きなタイプだ。あたしのまわりは
女の子に食い付く人多いな。と思ったりして年も明けそうだったので
S氏を起こそうと「おそば食べないの?いらないの?」と聞くと
「全部捨てちまえっ」(寝言)と言われたので放置して
ともさんがジャニーズカウントダウン見るって言ってたのを思い出して
見てました。S氏が夜中起きたのでおそばを食べながら
覚えてないだろうけど「全部捨てちまえ」って言われたぐちぐちぐちと文句。

4日はS氏のお誕生日で、あたしは休みにしてたんだけど
仕事だというのでともさんとTさんと約束を入れてて前日に
行っても平気か聞いたらS氏が平気だというのでお出かけしてきました。
メールで正露丸買ってきてと言われたので、あたしが病院でもらった
下痢止めが効かないのになんで正露丸?と思ったけど
具合が悪くて少々機嫌が悪いので買わなかったら怒られるー
正露丸なら効くと思ってるーすげぇ昭和のおやじっぽいーと
思いながらまぁ、買ったら満足なんだろうと薬局に寄ると言っていた
ともさんに買ってきてもらいました。

5日はS氏を病院へ連れて行きました。
病院の下痢止めが効かない点と長く続いてる点で
ただの風邪じゃないかもと薄々気付いていたけど
診察がやけに長くておなかすいたなー血圧下がって気分悪く
なっちゃうと飴を食べながら病院あったかいー眠くなるーと待ってたけど
飴を食べ終わっても出てこないので、血液検査だろうと思ってたら
案の定血液検査になりました。

S「牡蠣フライにあたったかも」

ま「いつ食べたんだ!!」

S「31日にまかないで。どっちかわからないんだって」

ま「どっちってなんだ!牡蠣となんだ!」

S「ああ、風邪か牡蠣か」

ま「あーそうゆう事かー」

牡蠣か大きな病気かと思って焦ってしまいました。
検査結果はまた後日でお薬もらって帰ってきました。
S氏は先生にあたったかもしれないから正露丸飲んだら
駄目だって怒られたらしい。うけるっっ。

6日からS氏は仕事復帰。ひろたにメールしたら
インフルエンザに感染したらしいので夜電話してみました。
熱があって喉が痛いと言っていたけど元気らしいです。
母と話していて伝ってないか聞いたら平気らしく
母はインフルエンザになった事がないと言っていて
あたしもなった記憶がないと言って今思えばS氏
インフルエンザだったなーって時にも(そのときは風邪だと思ってた)
伝らなかったから頻繁に具合悪くなる奴は(頭いたーいとか
なんか気分悪いーとか)いざっていうときに強いんだ!
と主張したら、母は笑って「いろんな菌もってるからね」と。
普段健康なS氏とひろたが正月早々ダウン。
普段ぐずぐずしてる母とあたしが元気。

 そんな年始でした。今年もよろしくお願いします~。
by sirene-m | 2006-01-07 21:40